認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

タグ: スマートの故障


FullSizeRender (7)
















 赤スマートのエンジンストールが再発した。
 原因は前回判明しているので 驚きはしないが、やれやれ
 と言うところです。金を掛けて弄り倒した挙句に苦労す
 る羽目になるとは、、キーシリンダーからボタン式に
 交換した部品との接続が甘くなり、シフトをドライブ側に
 倒す際の振動が原因。閉めても緩むのは如何したものか?
 戻すか、緩んだ部品を交換するか、11年目のスマート
 アチコチ緩んできました。


IMG_5023 
















  9年目を迎えて、忍び寄る何かを感じる症状が出たという。
 ねえねえ、エンジンが掛りにくい、やっと掛ってギアをドライブ
 に入れたらエンジンが止まった。そして、それを3回繰り返した
 のよ、また何処かで止ったら怖いわよね!
 という事で、黄色と交代して入院待機中の450後期、欧州限定
 エディションREDです。さてさて、大掛かりな整備が必要な車齢
 になった様です。まだ45,000キロなんだけどな、
 



  



  

このページのトップヘ