認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

タグ: スマート中古車


IMG_5930 
















 リフレッシュ後、絶好調の赤スマート。
 調子が良すぎて燃費が悪化している。喜んでいいのか、
 悪いのか、リッター15キロは切らなかったのに今では
 12キロ台だ!車齢からくるのか、踏みすぎているのか?
 シラット燃料が上がって来ているのが気になる。
 気付けばプレミアムが145円ですよ、、、
 




IMG_0865 (1) 
















11年目、5回目の車検を迎える我が相棒。
 春先にエアコンライン、クラッチなど大掛かりなリフ
 レッシュをして見違えるほど若返った。
 此奴は手を掛けてやれば若返れるのに、俺は遣れて来た!
 
 
 
 
 
 
 


IMG_3825
















 この10月で11年目に成る赤スマート。
 クルマ好きを自認するからこその管理をしてきた。
 やはりクルマは綺麗な方がイイですね! 


IMG_2492
















 スマートサーティファイドカー(認定中古車)で購入して一ヶ月
 が経過した。連日ガンガン乗りまくって2,000キロ程稼いだ。
 中古車なので馴らしも要らず初日からガンガン乗れる。
 保証は2年、走行距離無制限だから幾らでも乗れる。
 やはり、中古車は認定中古車を選んだ方がコスパが高いです。
IMG_2493
















 IMG_2495















 


IMG_3975 
















 クルマ好きの楽しみとは?
 それは、オーナー自ら掃除・磨き をする事のはずですよね。

 そして、我がエディションREDはまたまた綺麗になったのでありました。
 自慢になりますが、今年で9年目になるクルマに見えますか?

 「汚れる前に綺麗にする」を心がけて9年目。
 勿論屋根下保管が基本ですが、

 IMG_3973
















 TOPを下して換気。
 見えないところも徹底的に掃除。

IMG_3977
















 初代 アルティメイト102同様のアルカンターラインテリア。
 ステアリングはBRABUS純正3本に交換。

IMG_3978
















TOPを下しての換気中。

IMG_3981
















 コーティングに守られて艶もバッチリ。

 9年もの間変わらない魅了を持ち続ける450(後期)
 やはりスマートは450がイイ!




__
















 またまた、担当車両の変更でスマートに乗るようになった。
 十数年ぶりにひいた風邪もやっと良くなりかけ元気が戻って
 来た気がする。すると、クルマも元気に走る奴に乗りたくなる
 のがクルマ好きの常。

 先日、スマートと入れ替わったイプシロン担当者が、ラテン系
 ディーラーに訪問した際、イプシロンに乗っている事を褒めら
 れたと嬉しそうに話していた。
 
 オヤジは元気にスマート、若者はにわかエンスーになって喜ぶ、
 スマート、イプシロン悪くない交換だった様です。
 でも、綺麗に乗ってくれるだろうか、心配です。










このページのトップヘ