認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

タグ: スマート車検


IMG_5307
















 5回目の車検を終えて戻って来た我が相棒。
 目が美しくなりました。頻繁に変更される車検基準に右側
 通行用車両の適合(加工修正)が難しくなりライトユニット
 毎交換致した。ばらしての工作でも出来たのですが、
 純正部品が有るうちにと思い交換。結構なお値段はしました。
(左右で88,000円)それでもライトが新品に成ると新車に
 なった感じがします。
 中古車業界では、ガラスとタイヤホイール、ライトが綺麗
 だと早く売れる!と云われるのが分る気がします。

IMG_5308
















 ビカビカというよりキラキラ?
 ほんに綺麗です。
 発光体は勿論LEDに!
 11年間で、ハロゲン、HID、LEDと交換した。
 
 その他、不都合は無く車検費用は総額 289,954円







 


IMG_9142
















 黄色が車検を迎えた。なんと早い事か、
 不都合も無く車検をパスするはずが!落ちました、、
 原因は交換んしていたLEDヘッドライトの光度不足だった。
 やはりプロジェクターライトにLEDは少々役不足でした。
 その辺は解っていて最近のLEDは進化しているとの言葉を
 信じたのがいけなかった。やはり後付LEDは純正品とは比較
 に成らないという事でした。
 という事でハロゲンに戻りました。
FullSizeRender (3)
















 ディーラーにより取り外されたLED、更にLEDポジションも戻
 されていた。
 












 




 

このページのトップヘ