認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

タグ: フォーツー


IMG_5307
















 5回目の車検を終えて戻って来た我が相棒。
 目が美しくなりました。頻繁に変更される車検基準に右側
 通行用車両の適合(加工修正)が難しくなりライトユニット
 毎交換致した。ばらしての工作でも出来たのですが、
 純正部品が有るうちにと思い交換。結構なお値段はしました。
(左右で88,000円)それでもライトが新品に成ると新車に
 なった感じがします。
 中古車業界では、ガラスとタイヤホイール、ライトが綺麗
 だと早く売れる!と云われるのが分る気がします。

IMG_5308
















 ビカビカというよりキラキラ?
 ほんに綺麗です。
 発光体は勿論LEDに!
 11年間で、ハロゲン、HID、LEDと交換した。
 
 その他、不都合は無く車検費用は総額 289,954円







 


IMG_2295
















 やはり此奴はイイ奴だ!
 注いだ愛情(整備費用他)以上に喜びを返してくれる。
 古い分だけ労わっていたが、先ごろ予防整備を終え不安
 無く乗り回せるように成ってガンガン行ってます。
 都内乗りには最高の相棒です。 




 


IMG_6621
















 リポビタンDでも飲んで乗るか、、、
 クルマ好きオヤジは、ここ数日体調を整えています。
 いよいよスマート453BRABUSが出て来るらしい、、
 クーペか、カブリオレか、はたまたフォーフォーにも?
 気になるこの頃。



 


IMG_6226
















 「クルマは安全に乗れなくては成らない」
 以前、メルセデス ・ベンツディーラーの方が云われていた。
 どんなに、燃費や使い勝手が良かったとしても安全に乗れな
 くては成らないのは同感である。
 私がスマートを選んだ最大の理由がコンパクトで有りながら
 メルセデスSクラス同等の安全性を持っている事だった。
 自分からぶつかる事は無くとも、ぶつけられる事はあり得る
 という事です。
 自分も含め大事な家族を守る事、それは安全なクルマを選ぶ
 事でもあります。
 新型スマート453型、フォーツー(2名)、フォーフォー(4名)
 認定中古車デビューしています。
 



 





このページのトップヘ