認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

タグ: ボディコーティング


IMG_1864 
















 昨日、馴染みのGSに寄ったら暇だからイプシロン遣りませんか?
 との声に答えてボディ磨きとコーティングをお願いした。
 暇だったので念入りに遣りましたとのコメントだった。
 確かに綺麗になったわ、 

 写真 1 (3)















 1年過ぎたので再コーティングでもするか?
 とショップ担当者と話していたが、綺麗じゃないですかね。
 私の持論は、「汚くなる前に綺麗にする」
 それと屋根の下で保管。

写真 2 (3)
 









                                                                                                                                                                               


 窓面すべてに透明UV、赤外線カットフィルム貼り。
 これでキャビンの日焼けを防いでいます。
 綺麗にしてあげていればクルマも不満を言わず気持ちよく
 走ってくれます。

 先日、助手席で感じたエンジンマウント交換時期だと、運転席
 はクッションマットのおかげで振動が吸収されていたようです。

 昨年の点検時交換をお願いしたにも関わらず「まだ大丈夫」
 と先延ばしにされていたエンジン・ミッションマウントいよいよ
 交換です。

 燃費は相変わらず都内20キロ前後と良い成績です。


   


イプシロン 031

密かに始めたイプシロン リフレッシュ作戦。
せっかちで直ぐに結論を求めたがる。
決めたら直ぐにやらないと収まらない、この性格は営業職だからと思っている。
回りは迷惑しているらしいとチラホラ、しょうがないなんて言われている様です。

で、そんな性格の私が始めたイプシロンリフレッシュ作戦2はボディ磨きと
コーティング本日終了しました。

イプシロン 032

蛍光灯の写り込みをご覧あれ。
輪郭もシッカリ出ています。まあ合格点です。
他、細かなキズもほぼ目立たなくなりました。

イプシロン 025

左ドアに有った20センチ位の波状線もご覧の通り目立たなく
なってホットしてます。
何しろ乗り降りの際見えたので!

イプシロン 028

コンチネンタルからYOKOHAMAブルーアース1へ、
特に、乗り心地、静粛性、燃費に優れたECOタイヤ。
ちょこっと乗った感じはふれ込み通りの感あり。

次回はレザーシート他の清掃の予定。
勿論、プロにお願いした。












このページのトップヘ