認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

タグ: メルセデスケア


IMG_4790 
















 
 C450AMG 12ヶ月点検が当日仕上がった。
 お蔭で世田谷から品川シーザイドまで電車移動。
 新宿でぶらり途中下車、ご飯食べて何となくISETAN 男性館
 まで足を延ばしてみた。12ヶ月点検8万円が儲かった気に
 なり靴を2足買ってしまった。
 有難いですね〜、メルセデスケアは消耗品から全て無料
 に成ります。

 IMG_4787
















 さすが気持ちの良いこと!
 洗車に至ってはホイールの内側まで洗ってくれるし、
 車内も掃除機で綺麗にしてくれてるんですね!
IMG_4788
















 そして、センターコンソールにメカニックからのメッセージカード
 が有りました。異常なしのお墨付き。
















 
 







E320CDI 160

 導入より2年半で6度目の点検を受けた。
 ディーゼル車は1年又10,000キロでの点検が
 指定されているからなのですが2年半で6回は
 受けすぎ?メルセデスケアで負担は無いのですが
 チョット気がひけます。

 今回は通常の12ヶ月点検に追加作業が何点か実施された。
 
 ・エンジンオイル、エレメント交換
 ・ワイパープレート交換

 2年目作業
 ・ダストフィルター交換
 ・ブレーキオイル交換

 走行6万キロオーバーによる作業
 ・オートマチック・トランスミッションのオイル交換
 
 その他、依頼事項として
 イージーエントリー機能であるエンジンキー抜き刺しでステアリングが
 上下するのが下がらなくなった。走行開始してから突然下がるなど
 の症状が1日続いたが現在は正常に作動しているので点検を依頼した。

 結果はスマート同様に履歴なし。セントラルロックシステム、CAN・データー
  バス点検するも故障メモリも無く、現在正常作動の為、測定データーも
 正常な状態で不都合原因の特定が出来ないとの事だった。
  
 またもや、スマートと言いCDIまでも狼少年(オヤジ)になってしまったのでした。
  
 点検後はまたまた調子良くなった気がする。
 7速ATをマニュアル操作する事が多い為か、6万キロオーバーしても
 ブレーキパットの残量がF 10mm R 7mmも有った。
 
 費用は、工賃75,075円 部品81,725円 合計156,800円だった。
 全てメルセデスケアにて負担無し。

 













 







このページのトップヘ