認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

タグ: 楽しいクルマ

IMG_3748
















 はや、5年目を迎えたUltimate112カブリオ。
 2回目の車検を迎える。走行12,000キロ、不都合なし。
 という事で、帰りの足に借りたのが初代スマートフォー
 フォー。これがまた面白いクルマなんですね〜(スマート
 乗りには、、)2ペダルシングルクラッチなのにトルコン
 ATの様にクリープするし結構速い。室内も広々して使い
 勝手も良い。不人気ランク上位だから安い!
 此奴に乗ると考えてしまう「クルマは新しい方が良い?」
 、、年齢にも寄りますけど、、
 
IMG_3818 
















 


IMG_1280
















 予防整備に出た赤スマートの代車が旧型フォーフォー。
 2ペダルシングルクラッチはガクガクと乗りにくいと
 言われたが、なんの初代スマートから乗っている身と
 しては ゼンゼン問題なしです。
 同じ名を持つ4ドア版ホイールベースが長いとこんなに
 乗り心地が良いのかと驚いた。1,5リッターエンジンは
 結構走る!が、感想だ。アチコチ弄りながら一週間位
 は乗りそうなので、また感想でも書きます。
 安くて、楽しそうなクルマをお探しの方にはイイかも?

IMG_1271






 









 シンプルで好感が持てるインパネ
IMG_1270
















再デビューの新型より断然広い後部スペース。
背もたれはリクライニングします。
センターのドリンク入れは前に倒すと運転席アームレスト
に成ります。これグッドアイディアです。
IMG_1278
















 当時は時計のswatchとの合弁だったメルセデスは
 控えめな立ち位置だった。












 


IMG_0685
















 OPEC減産合意からジワジワと上がり始めた燃料と比例する
 様に増え続けるディーゼル車。輸入車業界ではディーゼル車
 花盛りの様相です。昨日あるブランドのご担当が言った言葉
 にどう返答するか考えてしまった。
 
 「高いハイオク燃料を使う理由は?」
 
 あなたは、なんて答えますか?

IMG_0690

 















 ちっちゃい此奴も 「ハイオク」仕様です。






 

このページのトップヘ