認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

タグ: 12ヶ月点検


IMG_4790 
















 
 C450AMG 12ヶ月点検が当日仕上がった。
 お蔭で世田谷から品川シーザイドまで電車移動。
 新宿でぶらり途中下車、ご飯食べて何となくISETAN 男性館
 まで足を延ばしてみた。12ヶ月点検8万円が儲かった気に
 なり靴を2足買ってしまった。
 有難いですね〜、メルセデスケアは消耗品から全て無料
 に成ります。

 IMG_4787
















 さすが気持ちの良いこと!
 洗車に至ってはホイールの内側まで洗ってくれるし、
 車内も掃除機で綺麗にしてくれてるんですね!
IMG_4788
















 そして、センターコンソールにメカニックからのメッセージカード
 が有りました。異常なしのお墨付き。
















 
 







__
















 ピッカ、ピッカの8万4000キロ。と呼びたくなるくらい綺麗です。
 12ヶ月点検、ボディ再コーティング、夏タイヤへの履き替えを
 して久し振りに連れ出し静岡往復をした。

 毎度おなじ事を言いますが、乗るとホットするんです。
 ああ、やっぱりEクラスはいい。

 来月にはニューEクラスがデビューすると二世代前モデルに
 なってしまう我がW211CDIですが古さを感じさせないデザイン
 気に入っています。
 
 今では4年、8万キロの立派な中古車ですが、機関他全て新車
 時と変わらなと思っていたら、最近CDIに乗ったスタッフが「エンジン
 音が明らかに大きくなった。分らないでしょう?」
 と言っていたが本当に分らなかった。
 まあ、しょうがない。新車は必ず中古になるし、中古はもっと中古に
 なる運命にある。但し、定期点検を怠らずシッカリ管理してあげれば
 もっと、もっと中古に成らずに済みます。
 クルマは綺麗に定期点検はディーラーにてメーカー規定に添った
 点検を受けましょう。それが長持ちと下取り価格に影響します。
 これ本当ですよ。






 
 













このページのトップヘ