認定中古車.com Experience Report

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好き「認定中古車.com」スタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!

タグ: C450AMG


IMG_5479 
















 ピカピカに磨かれ待機中のCクラス。その齢の差20歳
 若くなるにつれきつくなる顔。とうとう爬虫類に成って
 しまった現行モデル。成熟したクルマ文化を持つ日本に
 は似合わないと思う。アバンギャルドだけでなくエレガ
 ンスも選べると良いのですが!正直私は好きじゃないの
 ですが、走りに惚れて乗っています。



 


IMG_5403 
















 クルマは新しい方がイイ!
 此奴C450AMGに乗ると思うことだ。
 特に、高速でのノロノロ渋滞時の運転支援システムは有難い。
 少し間だが手放しやよそ見も出来る。
 一方、97年式C36AMGに乗ると、俺はこっちがだ!
 なんて声が出てしまう。だからクルマ好きは困ったもの
 なんです。

IMG_5354



IMG_4790 
















 
 C450AMG 12ヶ月点検が当日仕上がった。
 お蔭で世田谷から品川シーザイドまで電車移動。
 新宿でぶらり途中下車、ご飯食べて何となくISETAN 男性館
 まで足を延ばしてみた。12ヶ月点検8万円が儲かった気に
 なり靴を2足買ってしまった。
 有難いですね〜、メルセデスケアは消耗品から全て無料
 に成ります。

 IMG_4787
















 さすが気持ちの良いこと!
 洗車に至ってはホイールの内側まで洗ってくれるし、
 車内も掃除機で綺麗にしてくれてるんですね!
IMG_4788
















 そして、センターコンソールにメカニックからのメッセージカード
 が有りました。異常なしのお墨付き。
















 
 








IMG_3387
















 堀の深い顔をしている最近のメルセデスは怖い。
 IMG_3385
















 そして、光物がアチコチに配置され一見豪華に見える。
 だから好きではない!じゃぁ何故乗っているのか?
 IMG_3388
















 それは、此奴C450AMG(AMG C43)だから!
IMG_3227
















 此奴は万能車と言えるほどイイ!
 明日は久しぶりに伊豆方面にドライブがてら出かけます。










 













 


IMG_3227
















 クルマはカッコ良くなければ成らない!
 それがポリシーだった、、
 カッコ良くて、速い、サイズもイイ、そして、メルセデスだ!
 理想的なクルマ選びだった、、
 でも、此奴に乗って何かが変わっ気がする。
 もや〜と、、、自問してます。満足してるか??



 


IMG_2754 
















 AMGスポーツカテゴリー最初で最後のC450AMG
 4MATIC。半年間だけ販売された稀少性は増すばか
 り、中古車市場では見なくなりました。名車と呼ばれる
 日も近いか?
 





















 


IMG_2499
 















 都内移動ではお呼びの掛らなくなったC450 AMG。
 悪天候の高速移動では絶対安心を保証してくれる凄い
 奴でも、都内ではスマートに遣られています。
 ライバルはスマート!考えられないけど、、
  


IMG_1664
















 やはり価格は数に比例するですね〜、6か月間だけ存在
 したメルセデス・ベンツスポーツカテゴリーC450
 AMG 4MATIC。(現在はC43に名称変更)
 中古車市場でも少数派に成り価格も安定して来た。
 氾濫するCクラスの中でも特別な存在に成りつつある
 奴です。手の届くうちに如何でしょう。
 
 



 


IMG_0233 
















 手前から20年、現在、10年選手が並んでいる。
 同じCクラスでも20歳違えば別次元のクルマに見える。
 これはユーザーにも言える事でもあり、新世代と言われる
 輸入車達はどんな進化をしてゆくのか楽しみでもあります。
 でも、スイッチをONにして無音でスタートするのはどうも
 馴染めないオヤジです。
 そして、此奴らも大きな故障も無く無事終われそうです。
 本コーナーをご覧いただき有難うございました。
 あ、それからランチャイプシロンは主治医の元で年越しと
 なりました。
 




 
 
 



 


IMG_0087
















 シルバーアローのC450AMG、インテリアもブラックでお気に
 入りなのですが乗って感じる事が、どうも車内が暗い!
 特に視界の上方向が気になる。
 そう、サンルーフをケチッタことによる弊害だ!
 数十台の車歴の中で初めてサンルーフ無しを買ったがダメ。
 クルマでの妥協は駄目ですね、人には言っていながら自分が
 遣らかしました。





 
 



  


IMG_9734 
















 暗いところでエンジンを掛けるとライトが点灯する。
 運転支援システムを作動させれば自動で動いたり、止まったり
 もする。最新のメルセデスは楽チンで疲れない。












  


IMG_9304 
















 シルバーアロー メルセデス。
 いつの時代もメルセデスはシルバーが似合います。
 更に、汚れも目立たなくてイイです。 
 新入りの 速い、旨い、汚れない、C450AMG 4MATIC




 


IMG_8974 
















 認定中古車ドットコム長期レポート車に新しい仲間が加わりました。
 新旧CクラスAMGモデル。左が新顔C450AMG 4MATIC、
 右がC36AMGどちらも名車と呼ばれる事は間違いないほど
 イイクルマだと思っています。
 安全に早く目的地に付きたければC450、ほどほどの速さで
 ドライブを楽しみたければC36が良いかと思うのです。

IMG_8975
 















 動きはスムーズで力強いのが特徴。実に乗りやすいです。

IMG_8977
















 AMG最後のチューニングエンジン直6を搭載するW202型
 97年最終モデル。実に心地良い精密機械エンジンの音が
 します。

















 
  

このページのトップヘ