認定中古車.comアドスタッフブログ

認定中古車.comの広告スタッフが日々の
出来事やとっておきの最新お得情報をお届けします。


IMG_3366 
















 メルセデスの運転支援システム「レーダーセーフティ」
 自分なりの使い方で慣れて来た。
 システムの中心であるディストロニックプラス高速道路
 では常時ON。速度が必要な時はアクセルで調整して
 積極的な運転の後方支援を依頼する感覚でいるとシックリくる。
 任せるのでなく最後の安心として利用する。
 画面は速度100キロ、車間50メーター設定でアクセル
 操作するとシステムが待機中となる。アクセルを戻せば
 システムは復旧し安全運転モードに入るのです。
 
 


IMG_3310 
















 今年も咲いてくれました。
 沖縄伊江島ゆり祭りで買ったゆりの球根、年々大きな
 花を咲かせてくれます。更に、花の数も増えています。
 それにしても1年は早い!

 ちなみに、こちらが昨年の写真です。
 つぼみの数か違うのが分る。
 IMG_6812









IMG_3226
















 販売好調なセールスを続けるメルセデスCクラス。
Sクラスから始まった同デザイン戦略、現在ではC・E・S
とメルセデスセダンは同じ姿をしておりサイズで選べると言
われている。 この傾向はBMWでも同様で3と5、5と7に
区別がつき難い。さて、私もボディラインが優しいCクラスに
 乗っている。この斜め後方からのシルエットが綺麗だと
 思いながら、ふとBMW E60 5シリーズを思いだす。
 そう、クリス・バンクル率いるBMWデザインチームの
 最高傑作と言われたE60を!
 ハッキリ言おう、今のメルセデスとBMWはデザインが
 入れ替わっていないか?
 下の写真はBMW E60 5シリーズ。

FullSizeRender (2)















 
 その後、何故かBMWはクリス・バンクルと別れ四角い
 5シリーズ(何のことはないセダン)に戻り、日本
 での苦戦が続いている。一方メルセデスもBMW同様
 W211の成功から、四角いW212へ変化するも振る
 わず、早々にW213現行デザインに戻し成功を収めている。
 高級セダンは四角の定説を覆したクリス・バンクルデザイン
 はBMWからメルセデスに受け継がれている様な気がして
 成らない。
 












 

このページのトップヘ