IMG_0360
















 前回のエグゾースト音聴き比べは如何でしたでしょうか?
 当初はチョット恥ずかしい気もしていたのですが、今では
 イイ音に聞こえる程に馴らされています。
 足もガタガタ音がするほど硬かったはずが、何故か気に成
 らない。約1,000キロほどの感想としては「此奴は乗り手を
 元気にしてくれる」というか「元気でなければ乗れない」
 そして、乗ると愉しいと思える様になった。
 師匠の云った「弄ると愉しい!」の意味が解る気がする。
 クルマも乗り手も馴染んで来たというのが正しいか?
 これからが本領発揮と云ったところでしょうか。
 さて、今回はモディファイインテリア編に成ります。
 IMG_0346
















バックミラーを挟んで左からドライブレコーダー。
警察車両が使用している解像度が高いものと師匠が云って
いた。その右にハンズフリーマイク、そしてETCアンテナ
の順。如何でしょうバックミラーを中心にシンメトリーに
配置されているのが解かりますか?この辺も拘りです。
IMG_0353
















 配線が見えない様になるべく端に、
IMG_0350
















 最近はお世話にならないのに着いていたスピード探知機。
 ダッシュボード右側に設置。
IMG_0347
















 普段は地図表示。但し、老眼なのでほとんど用をなさない。
IMG_0349
















 ナビはパイオニア「楽ナビ」に交換。
 イプシロンは最上級サイバーナビを付けたが、、、
 今は「楽ナビ」に戻りました。コスパを考えてもです。
 枠フレームは純正を加工して再利用した。
IMG_0351
















このシフト使い勝手が実に良いです。
何せ操作が単純で解かり易い。
スタートは前に1度倒す。
ニュートラルは右に倒す。
バックは右に倒し手前に1回。
レバーは操作後はセンターに戻る。
手前黒い楕円のボタンはオートマチックミッションの
マニュアルとオートマの切り替え。
ボタンはラテン車お約束経年劣化によるべた付きが起きて
います。現在交換パーツ依頼中。
IMG_0363
















そして、納車後に気付いた運転席シート背もたれの
「ほころび」段々広がっている様な、、師匠に云ったら
シート毎交換するか!中古で安いし、、てな事を云って
いるのです。得体のしれない解体部品何ぞ、やだ!
自分で縫って遣る、、と云ったものの今だこの状態です。

IMG_0358
















IMG_0356
















 シトロエンC2ヤングタイマー車として活躍中です。
 先日、あるブランドのマーケティング部長にお褒めを
 頂いた。「シッカリ手が入っていてイイね〜、特に足が
 綺麗なのは感心する。昔からお洒落は足からというよね」
 
 次回は走りについてお届けします。