認定中古車.com Experience REPORT

スマートから旧車メルセデスまで
クルマ好きスタッフが綴る体験レポート!
試乗だけじゃ分からない気になる情報をお届けします!


写真 (9)


 













 先週、土曜日から始まった恐ろしいスケジュール。
 4日目ともなると見た目は健康的な小麦色になりました。
 が、、実際はよれよれ状態。
 こちらは午前9時よりスタート、工場横のシャッターを背にして、
 炎天下、イプシロンを避難場所に使っての撮影。
 エンジンは掛けずでしたが日差し除けに重宝した。
 それから、ディーラーご担当者も小麦色になるほどにご協力
 頂きました。新しい試みだからこそ小麦色になって頑張ってます。
 
 YouTube 認定中古車で検索頂きますと、動画で小麦色のクルマ達が見れます。

         YouTube認定中古車チャンネルはこちら






 
 




 


写真 1 (5)
















 昨年よりスタッフの入れ替わりで担当車両の変更が起きている。

 ブログの更新もされずGTIが寂しがっている?ようなので、、
 乗ってみました。

写真 4 (4)
















 初代担当者の興味で選ばれたGTIモデル。

 イプシロンと比較すれば全く嗜好の違うクルマだと解る。
 先ず、バケットシートが合わない、モモのサポートが強すぎ
 足が痺れる。だから腰の座りも落ち着かない。

写真 3 (5)
















 BMW ALPINAを連想させるブルーイルミネーション。
 見た目はいいのですが、老眼の親父には見にくいのと
 中央の赤文字は滲んで識別できず!
 特に右列、シフトポジション表示に難ありと言いたい。
                                                                                                                                                                    
写真 2 (5)
















 関連して、ステアリング径に対してパドルシフトレバーが小さすぎる
 のと、マニュアル操作時のギアポジション赤表示と文字サイズに
 問題があると思う。

 写真 5 (4)
















 1978年 GOLF GLE から36年振りに乗ったGOLF。

 感想としては、「これがGOLF GTI」か????

 オヤジは普通の方がいいのかも?

 但し、乗ったことないのでわかりませんが。

 


















  

image
























早いものでGWも過ぎました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 

ゴルフは私が帰省してましたので、
GWはお休みしておりました。
(実家でも実家のゴルフ乗ってましたけどね。。)


さて、道路沿いの木々もすっかり綺麗な緑色です。
もう夏の気配です。
一か月前は桜と撮ったというのに。


さっと端に寄せて一枚。
あれ?トゥインゴQSの時もここで撮ったな。
数年前のことですが、なんだか懐かしい気持ちに。


トゥインゴいいクルマだったなぁ。
かなり私の中でお気に入りでした。
小さいのに懐が深い走り心地。。
 

おっと、ゴルフにへそを曲げられちゃいますね(^^;
本来は固めの乗り心地が好みなので、
このゴルフGTIの乗り心地はすごく自分好みなんですよ。



前々回書いた通り、普通ですねと言われようとも、
最新のゴルフ擦畔造鵑任盡鼎感じないことから
すっかり気分のいい私なのでした♪




☆認定中古車.com YouTubeチャンネル公開中☆

気になる認定中古車をYouTubeでご覧になれます。
お使いのPC、スマホ、タブレット端末でどうぞ。

認定中古車.com YouTubeチャンネルは<コチラ


 

140402




















これといったネタもなく、
つまりトラブルなく快調に走っております。

まぁ、トラブルだけがネタではなく、
ゴルフVともなれば普通に走ってあたり前なんですよね。


トラブルではありませんが、
今まで、トゥインゴやスマートで訪問していたお客様には
「あれ?なんか普通」って言われてしまいました。

これ、憶えているだけで2名の方に言われました。


普通ですか?偉大なる普通だと思ってるんですけど。。。

乗ってみなきゃ分らない味があるんですけどね。
ましてやGTIですから、走りは文句なしなんですよ。。


さて、世の中には11連休の方もいらっしゃるようで。
でも、道はそれほど混んでないですね。
写真は年度末のものです。


しかし、後半は大きな渋滞も予想されます。
お出かけの際は時間に余裕をもってお出かけください。


どこ行っても混んでそうで嫌だなぁと思った方は
下のリンクから「認定中古車.com YouTubeチャンネル」
をご覧ください。


各車両動画はもちろんですが、
各ブランドのプロが語る“名車の魅力シリーズ”も面白いですよ。



☆認定中古車.com YouTubeチャンネル公開中☆

気になる認定中古車をYouTubeでご覧になれます。
お使いのPC、スマホ、タブレット端末でどうぞ。

認定中古車.com YouTubeチャンネルは<コチラ




 

140415


















暗い上にボディカラーがブラックなので、とても分り難いですが、
駐車場で最新のゴルフ擦GTIと並びました。


駐車場出る前にちょっとだけぐるりと拝見。
サイドビューはあまり変わらない感じですが、
フロントとリアは昂燭犯罎戮襪肇轡磧璽廚憤象。
リアのテールランプのデザインが好みです。
 

GTIの特徴のフロントグリルの赤いラインは、
ヘッドライトの中にまで伸びているんですね。
 

そしてGTIバッジはフロントフェンダーにもありました。


歴代、ゴルフは一目でゴルフと分るデザインで
進化してきた車ですよね。


並んでみて思いましたが、どうです? 
 
二世代前のV型、全然古く感じない!
 

変な話、あまり詳しくない人に「こっちが新型だよ」
って言ったら信じちゃうんじゃないでしょうか(笑)
 

ちょっと言い過ぎですかね。。
しかし、二世代前でも古く感じないのは嬉しいです。


しかし、ゴルフ察中身の進化はずっと進んでいると思います。
なにしろこの擦蓮日本カー・オブ・ザ・イヤーに
なんと輸入車ながら選ばれました。
これすごいことです。
 

擦皹薪召靴討澆燭い任后
全然違ってたらショックですけど(^^; 




☆認定中古車.com YouTubeチャンネル公開中☆

気になる認定中古車をYouTubeでご覧になれます。
お使いのPC、スマホ、タブレット端末でどうぞ。

認定中古車.com YouTubeチャンネルは<コチラ


 

このページのトップヘ