January 17, 2015

2015年1月

年も明けて徐々にいつもの暮らしになっています。

赤ちゃんは、生後半年で体重11kg
とても大き目な赤ちゃんに育っています。
赤ちゃんはかわいいのですが
重くて、重くて。。

最近は、おもちゃに手を伸ばすようになり
離乳食もはじめて、よく笑い、声もだして
少しの間ひとりで座れるようになり
まだまだ赤ちゃんですが、成長を感じて
うれしい日々を過ごしています。

上の子二人も、さまざまな場面で成長を感じています。

土日は何しようかな。
お餅つきにいこうかな。

子供三人連れてどこかにいくのも大変なんですよね。
着替やオムツ、お弁当水筒お菓子など色々な準備、
荷物もそれなりの量になるし
そして、ベビーカーもしくはチャイルドシート争奪戦のひと悶着。

でも家にいるよりも出かけたほうが元気な時はいいですよね。
家で、もおーって怒っているよりは
外のほうが爽やかさを感じることもあるし
自分の気分転換にもなります。

さて久しぶりに夜中に起きれましたがそろそろ寝ます。
おやすみなさい





u_coo at 03:28|Permalink