February 11, 2007

満身創痍3

鶏肉とブロッコリーのスパゲティ温泉卵のせ土曜日のお昼に軽くスパゲティを作る。にんにくと唐辛子ををオリーブオイルで炒め、鶏肉を更にいためる。パスタを茹でながらブロッコリーも一緒に茹でる。茹で上がったものを先ほどのものに放り込み塩コショウとコンソメを入れt更にいためる。
盛り付けた後最後に温泉卵をのせてみた。大成功だった。

ランニングで右膝を痛めている上に先日酔っ払って道路の真ん中で大ごけにこけたためいた〜い擦傷を(軽いほうから)右手、左手、左膝下に負う。左手の時点で肉が見えていた。足のほうはなんかフィルムみたいのを貼っていたがいつまでたってもじゅくじゅくしていたため思い切ってはずしたら1日ほどでかわく。うれしくなって社員に見せたら大顰蹙をかう。
でももう一つ治る様子が無いため色々調べた末、「バンドエイド キズパワーパッド 大きめサイズ6枚入 *pa」を購入。
実際に貼ってみたらびっくりするほど貼りごこちがいい。まだ直ったわけではないのでまだ奨める訳ではないが今のところいい感じ。
説明書を読んでみると従来の傷用のテープと発想が根本からして違う。傷から出るじゅくじゅくそのものが持つ治癒性を活かすためテープにそれらじゅくじゅくを吸い込みなんかうまく活性化させて逆に傷を治癒させる役に立てるようにするという按配らしい。従って5日ぐらい貼りっぱなしが良いらしい。(一概に言いないらしいが!)貼ってみているとどんどん白くなって膨らんできて皮膚とテープごと一体化している。今回相当ひどいので1週間はかかると思う。先々の進展がある意味楽しみだ。

u_kon1l at 22:41│Comments(0)TrackBack(1)料理 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 左膝が痛かったのです  [ [毎日走ろう!楽しいランニング] ]   February 26, 2007 22:04
先週から悪いことが続いています。 土曜日は脚がくたばるし 日曜日は本当は走りに出る予定だったのですが、午前中にパソコ ンの配達の予約を入れてしまい出るに出られず。自宅待機してい たのですが・・・ なんと、インターホンが鳴ったのに気がつかずに配達が夕...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字