アフィリエイトのリンク有料サーバーをレンタルする理由

2012年03月02日

提携サイト,ECサイト,ASPって何?

TVで様々なCMが流れているように,アフィリエイトと一言で言っても色々あります。

商品を宣伝する人をアフィリエイター(提携サイト)と言いますが,商品を宣伝するからには,「この商品を宣伝してください」っていう広告主(ECサイト)が必要です。

では宣伝する商品をどこで見つけるのでしょうか?

世の中には物凄い数の広告主がいます。

しかし,自分のホームページの趣旨に合わない商品の宣伝をしても意味がありません。

例えばFXに関するサイトなのに,釣り道具の宣伝をしてもほとんどの人は買わないでしょう。


それぞれのサイトに適した宣伝材料があるはずです。


自分のサイトに適した広告主を探すのは相当大変です。

そこで提携サイトと広告主を結ぶのがASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)です。

不動産を賃貸するときの仲介業者のようなものです。

世の中に不動産の仲介業者がたくさんいるように,ASPもたくさんあります。


その中でもほぼすべてのアフィリエイターが知ってるだろうASPは「A8.net」でしょう。

A8.netは2012年03月02日現在で

アフィリエイトサイト数=1,199,063
プログラム掲載数=15,111,982

という膨大な数のアフィリエイトプログラムを扱っています。


アフィリエイターはこの中から検索して自分が宣伝したいと思う商品を見つけるということになります。


<読者の皆様へ>
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

人気blogランキングへ


u_l_t_r_a_7 at 01:18│Comments(0) アフィリエイト講座 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アフィリエイトのリンク有料サーバーをレンタルする理由