フフフ・・・・・苦し紛れなのか、負け惜しみなのか?はたまた物事をまともに見れなくなるほどびっくり仰天してんのか、この自民党の長老二人はこんな戯言をのたまったようで。。。。。。
無題22  無題

自民・高村正彦副総裁「籠池さんはかなりの嘘つき」 二階俊博幹事長「立派な人ではないのは誰が見ても分かる」 (産経新聞)

高村副総裁「明らかになったのは、籠池さんという方が、かなりの嘘つきであるということだけだ」と述べた。
「こんな人に世間や国会が振り回されていいのか、しっかり自覚しなければならない」と述べ、早期の幕引きが必要との認識を示した。

二階幹事長「予備知識もないので嘘つきと決めつけて踏み込んで申し上げないが、立派な人ではないということは、だいたい誰が見ても分かるのではないか」と述べ、高村氏に同調した。


昨日の証人喚問における自民党二人・公明党二人の質問者は、籠池証人を虚言癖者に仕立て上げ、籠池証人に対するイメージダウンを図りつつ、答弁の食い違いや墓穴を掘ってくれれば「偽証罪」に追い込むこと・・・・を目的に、時には脅しともとれるような展開でしたね。

しかし・・・それは、自公の当て外れ(見込み違い)となり、むしろ籠池証人の当日の態度と発言に対して一定の評価と共感を持った視聴者が圧倒的に多かったのではないでしょうか

証人喚問と言えば『記憶にない』『覚えていない』のフレーズ連発はつきものと思っていた私にも、籠池証人の堂々たる?態度と真実味を帯びた生々しい発言の数々には思わず心の中で拍手を贈ったほどですからね〜

共産党の市田議員はFBにこのような感想を上げています。

おそらく、籠池氏はデタラメを言って偽証罪に問えるだろう、そうしたら一件落着だ、と計算していたのかもしれない。
ところが想定外の「事実」がいっぱい出てきて、一件落着どころか、疑惑が逆に深まった。当てが外れ裏目に出てしまった。
事実に括弧をつけたのは、嘘をつけば偽証罪に問われる場での重い証言だが、一方の発言だけでは真偽がわからないし不公平だからである。
ただ疑惑をかけられた人のFacebookの投稿や官房長官の記者会見だけでは疑惑が晴れたとは言えない。
ではどうすればいいか。
籠池証言で名前の出た人々に証人として国会に出てきてもらう以外にない。
「侮辱されたと逆上して、意趣返しでやるんじゃなく、真相究明のために証人喚問を」。これが正論ではないだろうか。


今日の参議院予算員会でも、安倍首相も、菅官房長官も、証人喚問を再度行うことになんだかんだと苦しい言い訳をつけて否定しつづけています。

籠池喚問によって出た新たな展開をつぶさに見た今、マスコミ各社は緊急世論調査をやって欲しいものです。その際、『安倍夫人・松井知事・財務省の官僚に対する証人喚問が必要か?』を是非問うて欲しいものです。

そして、お粗末極まるおまけをもう一つ。。。。
C7mv5Y6VsAAFxyr

維新の会の下地さん。。。
「松井さんはあんたにはしごをかけてあげたのに、あんたが自分ではしごから落ちたんだ」
『語るに落ちる=何気なく話したつもりが、うっかり本当のことを言ってしまう』見本のようですね