Wish a Wonderful Life

BMWとNikon、趣味中心の出来事アーカイブ・・・

真夏のスタッドレス・・・

今日は+TOKYO-さんへ。

DSC_1917 (2)

DSC_1920 (1)

DSC_1926 (1)
一輝店長によりホイールを外して貰います・・・。

DSC_1937
対象はこちらさん。

DSC_1938

DSC_1941
やってしまいました・・・。

先週の三連休最後の日、気の緩み?からか、某所の縁石に右リアのホイールをヒット。
「ガリ、ガリ」っと硬質な音が聞こえた。。。

ああ、やってしまったと分かるあの瞬間、音。
イヤですね。

ですぐに降車して現実を目の当たり。。。
低速でしたのでこの程度で済んだものの、気になりだすと止まらないのはお分かりに
なるかと。

とは言え当初はDULAだし、BBSリプレイスサービスもあるからそれで・・・、
なんて考えましたが、石塚さんとも相談して程度と費用、それにリプレイス利用時の
納期(2ヶ月掛かる)を考えて、今回は修理で行くことに。

当然修理するホイールは預ける必要があり、代替として登場願ったのが、冬靴。

修理で預ける必要があるのは一本だけな訳ですが、一本だけ交換した時の見た目が
気になり今回4本全て交換することに。
※修理対象外の残3本はお店で預かって頂けました(嬉)。

DSC_1933
にしても3月の交換から4ヶ月程度でもうこんなにサビている???

DSC_1939
グラインダーで磨き、キレイにして頂きました。

過去きちんと書いていないかと思うのですが、冬靴のRI-AはE82のメイン用で入手
していたもので、F87のスタッドレス用にそのままキャリーオーバー。

当然、F87ではインセットが異なるので・・・、
DSC_1943

DSC_1944
H&R製のフロント30mm/リア25mmの極厚スペーサー。

25mm以上は、スペーサー単体でボルトを締め、そこにホイールをセットするので、
ロングボルトは不要です。

剛性的にもこのサイズになるとその方が安心です。

DSC_1949 (2)

DSC_1958
交換完了。

久しぶりの光景。
やっぱりホイールの色変わるとイメージ変わりますね。

派手過ぎる?かと思って躊躇していたGoldホイールでしたが、それに慣れてしまうと
マットグレーが凄く地味に見えてしまい・・・。

慣れって怖い。。。

今回、合わせて以前別のタイミングで入手していたブルーセンターキャップに
交換しました。RI-D用はサイズが異なるので使えません。

DSC_1959 (1)

DSC_1961 (1)
真夏のスタッドレス。。。
なんとも微妙な心境ではありますが、まあコレはコレで。

当然タイヤのコツコツ感、ソフトになりましたw
シーズンは違いますが、乗り心地的にはアリかとw

ホイールの修理は10日位、それにコーティンを施工していただくので、再来週辺り
のピックアップになるかな、と。

では。

Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017

BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017へ行ってきました。

朝イチのパレードランに当選したことから8時までにはAパドック入りしないと
いけないため、夜型家族の我が家は当日早起きして移動、何ていうのは非現実的。

ということもあり、前日の宿を予め手配していました。
で、金曜は仕事を早めに切り上げ夜に御殿場入り。

DSC_1733 (1)

DSC_1731 (1)

FSWまで20分位のホテルを出発し、7時半過ぎに余裕をもって到着。
高速はこのあと大渋滞だった模様ですね。

現地でいつものGさんご一家と待ち合わせ。

DSC_1741 (1)

DSC_1743 (1)
ゲートを通過し、まずはAパドック奥へ。
手前側はBCJのメンバさん用に割り当てられていて一番奥で待機。

車を停めて、その後受付を。
DSC_1734

DSC_1735 (1)
8時まで並んで待機です・・・。

DSC_1736
にしてもいい天気。
暑い・・・。

DSC_1841

そしてイベント最初のプログラム、MCorsoパレードランへ。
IMG_1229 (1)

IMG_1232 (1)
途中、省略。。。
本コースを2周して、パレード終了。

その後、メインストレート上で全車並んでBMWの文字を作って上空からドローンで撮影します。
DSC_1746

DSC_1764
本国BMW M社副社長が、ヨギーさんやモトラッド選手を従えての開会挨拶。。。

その間、我が家は本コース上で撮影会。。。
DSC_1745 (1)

DSC_1756 (1)

DSC_1766 (1)

パレードラン終了後はGさんご家族と合流。
暑い時はコレ!
DSC_1773 (1)

DSC_1887 (1)
子ども向けアトラクションも結構意識して設営されているので、子連れでもなんとか
持ちこたえ・・・。

DSC_1823 (1)

DSC_1854 (2)

DSC_1874 (1)

で、あっという間に1日の最後、フェアウェルパレードランへ。IMG_1239 (1)
今度は助手席に。

IMG_1241

DSC_1893 (1)
しかっしすごい台数。。。
最後尾にはモトラッドも加わっているので、200台位いるのかな?

IMG_1240
前を見れば希少な車達。。。

こちらも2周して終了。
そのまま外へ案内され。。。

DSC_1899 (1)

DSC_1910 (1)

DSC_1914 (1)
Gさん、現地で知り合ったIさんと一緒に記念撮影!

IMG_1245 (1)

IMG_1246 (1)
その後はGさん一家と温泉からの回転寿司で〆て終了。

朝早く、かつ炎天下ってことで疲れました。

待ち時間やモロモロの遅れ、サービスの内容と告知など、イベント運営についても
いくつか課題があるようにも思えたのも事実です。

恐らく(想像ですが)、今回MCorsoにディーラー枠で当選したことで、参加できる
イベントやパレードランの並び順など、ほぼBCJメンバさん同等の機会を与えられました。

裏を返せば、BCJメンバさんが相対的に一番充実度が高かったイベントであり、その他の
方にはかなり我慢を強いらせてしまった結果だったのではないかな、と思います。

それでも子供達も楽しんでくれたようで、結果としては楽しい1日となりました。

当日お会い出来た皆様、ありがとうございましたm(_ _;)m

では。

Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
iPhone7

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

ディーラー訪問とxx珈琲店探訪

IMG_1225
金曜日、来週土曜のBMW祭で実施される「M Corsoパレードラン用」パドックパス
が届きました。

ディーラーへ届くかと思ってましたが、BMW JAPANから送ってくれるんですね。
西ゲートからの入場ですが、関係者用のゲートで入るそうな。。。

で、こっちにも入場券付いてるし・・・。
ってもうディーラーで買っちゃってるんですけど。。。

天気も良さそうですし、来週が楽しみ♪



そして、この土日の徒然・・・。

土曜日はディーラーへ。

BMW東京(TokyoBay)で購入したものの、諸般の事情からAbeBMWにディーラー変更。
そんなAbeBMW品川ショールームの2周年記念イベントと言うことで訪問。

DSC_1689 (1)

DSC_1688 (1)
3Dデザインや阿部商会のデモカーが。


DSC_1687

DSC_1685
アルピナB7の展示車に、B4の試乗車まで。
ニコルから借りたそうな・・・。

お近くにお住まいのGさんと娘さんとも合流して。。。
DSC_1686 (1)
2700万オーバー。。。

そしてメイン?のグッズセール。
DSC_1684

DSC_1702

あまりこう言う車系のアパレルって買ったことないのですが50%オフってこともあり、
今回初めて買ってみました。ドライ系のTシャツ。

もう一つ、来場者全員できる抽選会で息子にクジ引いてもらったら、
DSC_1693
Mタオル当選!

自宅に帰って袋から出すと、裏面は・・・、
DSC_1696
M2だったので、丁度ピッタリ。

こちらではStudieさん繋がりでネット上ではお友達になっていたIさんとも初めてお会い
したりといろんな方と会うことの出来た1日でした。

そして貰ったディーラーステッカーを、リアウィンドーに。
DSC_1725
完全にAbeな人。
車買ってないですけど。。。

その翌日の日曜は、最近開拓しつつあるxx珈琲店巡り。

今日は、
DSC_1719 (1)

DSC_1722

DSC_1721 (1)
ミヤマ珈琲店へ。
ルノアール系のお店ですね。

郊外型で広い店舗なので駐車場も余裕あり(←ココ大事)。

DSC_1716
ここもスフレパンケーキが売りのようでした。。。

DSC_1713 (1)
こちらさんはサンデー食べてましたが。。。

なかなか良かったですよ。

アップしていませんが、ここの隣にある(何故?)某ファミレス系のxx珈琲にも行き
ましたが、ファミレス改装そのもののそちらよりも良かったです。

でも今のところチェーン系は星乃珈琲(ドトール、五右衛門系)が一番ですね。

では。

Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

CPM Strut Brace

いつものメインファクトリーへw
DSC_1654 (1)

DSC_1659
今日のレンズは14-24だけ。。。
いつもなら24-70の出番だけど、折角ですからね。。。

使い難いかな、と使用前は思いましたが、その実、引いて良し、寄って良しの使い勝手。

で、本題・・・。

DSC_1664
Beforeな状態。

DSC_1670
今日の主役は、こちら。
CPMの新製品、Strut Brace。

単なるアルミ板と言えば板なんですが、その複雑な造形。。。

DSC_1674

DSC_1676

DSC_1680
そのままだとボディ側に接触してしまう所はちゃんと「逃げ」が設けてあり。。。

DSC_1673 (1)

DSC_1682

DSC_1679
Afterはこんな感じ。。。

アルミ無垢?だとちょっと無骨さが目立ちますね。

素材や加工への拘りはよくわかりますが、ブラックアルマイト処理でも良かったかも。
と勝手なことを。。。

実際装着後の感想は、すぐ分かる。

あれ、フロントの突き上げ減ってる・・・。
推奨値より1段伸び側緩めてますが、それでも装着前は突き上げ感は残っており、それは
それでスポーツな感じで良かったのですが。。。

それがなくなりより上質に。
もちろん減衰自体は変えていませんから、固さ自体は変わらず。

よく言うように、サスがよりお仕事するようになったんでしょうね。

純正サスのままだとどう感じるか分かりませんが、まあ硬めですので、
それでも効果は感じられると思います。

コレはお薦めですよ。

IMG_1220
あ、後、エンジンルームのステッカーチューンをしました。
2箇所ほど。

では。

Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
iPhone7


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

Team Studie Official ClubとM CORSO “PARADE RUN & SHOOTING”

以前申し込んでいた「BMW Team Studie Official Club」の会員特典が届きました。

IMG_1206

IMG_1207

こう言うの、良いですね。

IMG_1208
クラブステッカーも早速。

で、もう一方の7/15のBMW祭関連。。。

こちらもディーラー経由でお願いしていた特別?イベント、

IMG_1197
「M CORSO “PARADE RUN & SHOOTING”」
ディーラー担当営業さんのお陰か、なんと当選!

25枠の一つに入り込めました。。。

一般のHPからは5枠。

その他BMWクラブJAPANからも一定枠があるようで総勢60枠(台)のパレードランと
「BMW」文字に車を並べてドローンで記念撮影するらしいです。

これはこれで楽しみ。
朝早いけど、前泊するのでまだマシ。。。

では。

iPhone7

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

大三元その3

あれから1年。。。

IMG_1204

IMG_1212
最後の神が降臨・・・。

IMG_1216
大三元、揃い踏み。

IMG_1217
+80-400。

単焦点は未だ無し。。。

で、試し撮り。
DSC_1636 (1)

DSC_1632
噂通り。。。

VR(VC)付き最新設計で評判の良いタムロンと迷ったけど、やはり負けてない(と思う)。

今後は単焦点系?

では。

iPhone7
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

チケットを受け取りに

IMG_1191 (1)


MANV2365
午後からお出かけ。

IMG_1194 (1)
ここで買っていないけど、今はMYディーラーとなったこちらへ。

IMG_1196
早々に連絡をもらって手配してもらっていたチケットを受け取りに。

あと展示されていたシートベルトパッドを。
これってディーラーでも売ってるのね。。。


IMG_1197
M認定ディーラーであるここのディーラー。
通常プログラム以外にもM認定ディーラーかつMオーナー向けの特別プログラムも案内。
※公式HPからも抽選申し込み可能(枠は5名。。。)

こちらは25台限定で抽選だって。。。

うーん、無理かな。

では。

iPhone7

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

よこすかYYのりものフェスタ2017

と言うことで、フェスの一環として一般公開された海上自衛隊横須賀地方総監部へ。

こういう時困るのが駐車場。

ひとまず近隣、某ショッピングセンター駐車場の端っこをなんとか確保。。。

DSC_1575 (1)

DSC_1581 (1)

DSC_1582 (1)

DSC_1351

DSC_1352

DSC_1366

DSC_1484

DSC_1430

DSC_1542

DSC_1573

貴重な経験が出来ました。

では。

Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

///Mステッチ

DSC_1174

納車時にオプションで交換していたMパフォーマンスハンドル。

ここだけ///Mステッチだったので、先日導入した新MパフォシフトノブもM2用で
ブルーステッチのものが登場したものの、敢えてのM3/4用を加工装着して、///Mステッチに。

当然ハンドブレーキブーツ部分も///Mステッチにすべく、M3/4用のものにしようかと
思っていたところ、6/1より軒並み純正パーツの値段が上がっているようで、躊躇する値段。。。

しかもM3/4用はブーツと一緒にグロスカーボンハンドルもセット。

既にM2同デザインのマットカーボンハンドルに交換していたので、値段と合わせて
導入はちょっとなあ、と。

そこで+TOKYO-の石塚さんに相談すると、ニューイングさんでのワンオフを提案頂き。。。
これだとブーツだけで済み、値段も当然お安く。

納期もそれほど長くなく2週程度、シフトの交換から1週遅れで装着。

そんなこんなで、ハンドル/シフトブーツ/サイドブレーキブーツの3箇所が///Mステッチと
なりました。

他はブルーステッチのままですが、手に触る部分だけ///Mステッチで、と言うコンセプト
ってことで。。。

では。

Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

コーティングメンテとか

この土日。。。

DSC_1124

DSC_1121

DSC_1134 (1)



DSC_1147 (1)

DSC_1155

DSC_1159 (1)

DSC_1161 (1)

DSC_1171 (1)

3月の初回施工以来の初メンテ。

前車同様、キレイにリフレッシュ。

その他、
DSC_1084

DSC_1110

IMG_1158

IMG_1160

こんな感じのものを導入。。。

では。

Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
iPhone7


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
プロフィール
u_papa
40代/東京都在住
妻+息子の3人家族

【お気に入り】
★BMW
~2016/10
・E82 135i MT(MY2011)
2017/02~現在
・F87 M2 MT(MY2017)
★Nikon
D5300
→D7200
→D750
→D810(イマココ)
★Apple
iMac
iPhone7/iPad mini4/iPad Air
ギャラリー
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • 真夏のスタッドレス・・・
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
  • BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017
最新コメント
My Favorite
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

天気
記事検索