断崖絶壁

岩登り、お酒、ガジェットなど

結局 その綺麗さのあまり手を出した冬山

主に日帰り、泊まりは山小屋ね 寒いから・・

nisiho











で 例によって、ええ感じでモノ集金されるこの業界

冬に揃えたモノ

冬靴   ¥60000
アイゼン ¥20000
ピッケル ¥20000
ハードシェル上下
     ¥70000
ワカン  ¥10000
グローブ ¥10000
小物    ¥5000

ヒップソリ ¥500

投資分きっちり回収させてもらいますよ

ヒップソリだけは現時点で完全に回収済み。




山に登っているぜい

togakushi











8月ぐらいからぼちぼち始めて、きれいな風景&星空見たり、
標高3000mでのテント場争いなど、非日常感など満喫できておりますが、

いかんせん財布のダメージがいやな感じ。

登山靴      スカルパ   ¥28000
ザック日帰り用  グレゴリー  ¥17000
ザックテント泊用 カリマー   ¥27000
テント アライエアライズ2    ¥40000
トレッキングポール Leki     ¥10000
シュラフ モンベル#2ロング   ¥38000
スリーピングマット&枕 モンベル¥10000
レインウェア ミズノ      ¥10000
その他ウェア類など たぶん   ¥20000

今のところこんな感じ(*注 値段間違えてるものもあると思います)

すぐに揃うかと思ったらずるずる肥大化してきた・・
山行のたび、季節が変わるたびに必要なものが増えてくる、とてもいやな感じスパイラル。

自分の場合、自転車やクライミングの時は『 欲しいから買っていた 』けど、
登山に関しては『 しょうがないから買うか 』って感じなんですよね、
そういう点で余計出費が気になる感じなのでしょうね

これから先、冬山行くとなるとまた大幅に追加なんだが、どうするか・・ 

確かに他では得がたいものあるんだよな お山には。



その点クライミングはよかった

シューズ   ¥10000
マット    ¥30000
チョークバック¥3000

月謝(ジム代)¥8000

うんすばらしい。


首がよぉ 首が不調なんだよ 耳鳴りはするし

クライミングは必殺レスト中

耳鼻科→整形外科→整骨院 病院はしごした結果、
首の不調とストレス性の症状が出ているらしい

アラフォー自然治癒力が弱くなってるから、ほんとに治さないとな
現状、漢方薬と整骨院通い。

ストレスの症状軽くしたいから、だれかおかね振り込んでくれてもいいんだよ。


整形外科でノリのいい先生がくれたMRIのプリントアウト
kubi












『運動して健康になりましょうなんて ありゃ嘘なんだよ そんなことするから壊れちまうんだよ』
と軽快なトークをかましておりましたけど、肝心の症状の説明も軽めでしたよ 先生。

エベレスト(8848m)     挑戦者5104人 死亡者219人 死亡率4.29%
K2(8611m)         挑戦者302人  死亡者80人  死亡率26.49%
ナンガパルパット(8126m)  挑戦者326人  死亡者68人  死亡率20.86%
アンナプルナ(8091m)    挑戦者157人  死亡者60人  死亡率38.22%




谷川岳    死亡者781人

すごく 危ないじゃないか・・




1931年(昭和6年)から統計が開始された谷川岳遭難事故記録によると、
2005年(平成17年)までに781名の死者が出ている


ネットのコピーですので正確な数字かわかりません

wiki 8000メートル峰

バンダイが2005年頃 限定で再発売したスペースワープ(SPACEWARP)(オリジナルは1983年)
自分でコースを作って鉄球を転がす ピタゴラスイッチ的なおもちゃです。
SPACEWARP








今回ネットを徘徊していたら発見 
中華製スペースワープ 名前は『 SPACERAIL 』
パッケージにちびっ子まで起用しやがって、いい感じだ
spacerail










最上級のセット(LEVEL9)を入手してみた
左 SPACERAIL(中華)、右 SPACEWARP(バンダイ)
IMG_0446







エレベーター2個付き(本家は1個)、
レールの長さは本家SPACEWARP10000の16mに対してSPACERAIL LEVEL9は4倍の64m
ガイドやポストもドーンと数倍の内容量、実売価格は30%Off

エレベータギアボックスの写真
左 SPACERAIL(中華)、右 SPACEWARP(バンダイ)
IMG_0448







模倣なんてレベルじゃなくて フルコピー
その他の部品も当然本家と同サイズ www
このあたり さすがといったところ


こちら(GooPad mini)
もすばらしい香りが



クライミングやっておりますが ぜんぜん登れんすよ



クライミング前に立ち寄ったダイソーで売ってました 100円也
我が家は賃貸なのでこれはよい。
daiso-denkyu















ガラス管作って真空にして、基盤、ソケットとかくっつけて、
その他モロモロの加工をして100円ですか
そーですか すごいですねぇ

燃えるなよ

群馬県吉井町にある採石所跡地

結構な岩風景ですが、重機やダイナマイトを駆使した壮大なチッピングの痕です。
yoshii














あまり登拳欲を刺激されませんでしたが、ロープは使ったほうがよさそうなスケールです。
『何でも登ってやるよ!』という猛者は行ってみたらいいと思う、廃墟マニアにはおススメ。

http://goo.gl/maps/rSc6k

岩山ではあるので周辺を探せば、天然の遊べるところがあるかも知れないです。


その他の写真(合成は IアプリのPhotosynth)
yoshii1




yoshii2







yoshii3







yoshii4





yoshii5












自分の行き先はこの池と上流のダムです(魚釣り)

ジムのルーフでキョンしてグッと力を入れたら 腰がグッとなって(軽いギックリ)

ジムに行っても 毎回1時間程度で切り上げてしまうので まだ3〜4級の保持力がありません

何回か通った覚えのある道だけど 今回の景色は くぁwせdrftgyふじこlp・・・

初富士山のくせに 午後スタート夜間下山のスケジュール

体質なのか寝不足が原因だったのか、登りで高所順応がすごく遅かった。

星空を見ながら下山しようかと思っていましたが、強風、雨、霧で思惑どうりにいかず、下山8合目付近でようやく月と対面。
fuji







終始悪天候で富士山の姿形やら景色見れなかった

orz  むぉぉぉぉぉぉ

労働の対価がお金じゃなくてお酒の場合 まれに高級酒が配給されます・・

bowmore18年 うめぇ
bowmore_18

bowmore12年は空き瓶です

18年だとまだ「らしさ」が残っていて、かつ角が取れてる。
21年ぐらいになるとさらにマイルドな傾向なんでしょうね、飲んだことないけど。

持ち味がブンブンな12年も、この18年もいいですね。
どっちも好きだ。

ただ個人的にはこの銘柄に穏やかさ求めてないので12年に触手が伸びる予感



今週は2回ジムクライミング、2回目は1時間で帰りました ぐぼぼ

少し休めば 腱の違和感とか痛みが取れると お思いのあなた
ケースにもよると思いますが

『 当方5年レストしたけど右手薬指に違和感がありです 』



今 ベルクで(北関東ローカルスーパー)サッポロクラシックが売っています
(北海道限定販売 麦芽100%)
classic

動機は例によって Tarzan系です。

とりあえず弱腰の1ヶ月券
続くのか怪しいところ
IMG_0374

見かけた方は イジメたらいいと思う

IMG_0199










3000円のシングルモルトウィスキー
マッカラン
グレンリベット
グレンフィヂディック
ボウモア
ラフロイグ

この辺りで世の中周知されていたと思う

ですがね うちの近所の量販店では グレンリベットが 2160円! で売っておるのですよ、

たまに買えるプライス ありがたいありがたい。



そろそろ 生活パターンを変えるかもです、関係者よろしく ^^

iphoneやらpcの音をオーディオから出力できる airplayを導入したくて
airmac express をネットワークに組み込みました
かなり簡素化されてますけどメモUP

既存の宅内のネットワークにairmac expressを繋ぎ設定を試みましたが
無理無理な感触(macがあれば別かも)

設定用にネットワークを以下のような最小構成にした
home_min




ubuntuのワイヤレスネットワークのプロパティあたりで airmac express のIPアドレスを拾い出す
(うちの個体は 10.0.1.1 でした)
    ↓
airmac ユーティリティのどこかから(忘れた^^) IPアドレスを指定 デフォルトのパスワードでairmac expressにログイン デフォのパスは public
    ↓
お好みの設定にする
    ↓
予定のネットワーク構成に戻す

うちの構成
home




airmac expressの設定は
・airplayの設定(itunesのスピーカー名とか)
・無線 切
・DHCP ON

自分の場合 radiko の音がメインなのですが いい感じす

放射能の拡散状況
20110618











高崎、前橋の回避っぷりが・・・
沼田あたりにホットスポットがありますね、

事故発生直後 軽井沢ですごい線量が記録されたと酒場の噂で聞いておりましが 納得



半減期が30年のセシウム137の拡散状況
20110429_137












チェ ルノブイリ事故での強制移住の基準1平方メートル当たり55万5000ベクレルだったので
緑色以上の地域は向こうの基準に当てはめると強制移住区域になりますね。

今後数年は食べ物 注意すね・・ ハァ〜

10月にこういうのが発売されるらしいです
放射線測定器15,750円

おけおめ

更新 滞っておりますが
日々淡々と飲んでます

正月 実家に飯をたかりにいったら
親父が ジョニ青 を仕入れていた

joni_blue










『トロトロだぞこれ』と10回ぐらい言っていたけど
ほんとにすごい粘度だった。

ジョニ青 空瓶にしてやった ^^


ジョニ黒を最強のウィスキーと崇めている種がおると
思いますがうちの親父もその類、
『似たものなら ほかにもあるだろ バランタインの17とか30とか』
と言ってみるものの ノーサンキュ!


それで良いですよね お酒ですから

ひたすらビールを飲んだ今年の夏
1000ガロンぐらい飲んだと思う

ウィスキーは冷蔵庫、ジンは冷凍庫
冷たくてうまかった・・・

でも やっぱり常温のほうが 美味いすね ^^
ballan

Nikka All Malt \1280

これ モルトのみだったんですね 知らなかった

Nikka All MAlt










ちょっと寂しい感じ \1280でその辺がんばったんでしょうけど
トヨタ車的といいますか・・・

値段考慮でよくできているんでしょうかね

このページのトップヘ