2007年07月01日

週末はのんべんだらりと〜3

金曜日の夜に下姉から要請。
「市川の叔父ちゃんのPCが動かなくなったんやって〜。インターネットもメールも出けへんと。行ってあげれる?」
という事で、土曜日は電車を乗り継いで本八幡へ。

金曜日に聞いた話だと、24時間365日、PCを立ち上げっぱなし&レジューム状態にしていたらしい。
あ〜、これはヘタするとコンデンサが逝ってるかもな〜、と思いました。

んで、くだんのPCを見ると、確かに電源のLEDはついてますが、表示はうんともすんとも。


さて・・・まずは・・・電源長押しっ!
お約束ですね。

んで、電源ボタンを再度ポチッとな。

え〜と・・・ちゃんと動くやん(苦笑)。
特におかしな所もなく。ついでにインターネット・・・ちゃんと動きます。
メールも動かなくなった所で色々といじったらしいんですが、ただ単にダイヤルアップ接続になっちゃった模様。LAN接続にして、問題なしで接続する事を確認。
ちゃんと電源切らないと駄目よ〜、と注意だけしときました(^^)。

バイト代は廻る高級お寿司(笑)。うめぇ〜。


日曜はだらだらと。昼前に起床。
髪の毛が伸びてたので、近くの散髪屋でバッサリと。
その後、ブラブラとしーちゃんでドライブ。久々に千葉のポートタワーに行ってみました。登らなかったけどね(笑)。
ぽーとたわー


散歩ついでに、家の近くにある日産にちょいと立ち寄ってみる。お目当ては「デュアリス」。
元々「キャッシュカイ」という名前で欧州では売られている日産のお車。大きさとしてはゴルフプラスとほとんど変わらないんですが、SUVベースという事で見送っていたんですね。
ただ、日産のコンセプトとしては「欧州のCセグ戦場に切り込むにはさすがにキツいので、切り込み方を変えてみました」という事らしいので、一度見てみやうと。

・・・って、展示車も試乗車も無いじゃん(笑)。
営業さん曰く、「来週試乗車が廻ってきますんで、よろしければ是非いらして下さい」との事。
まぁ、来週にでも一度来てみますかね・・・。
取りあえずカタログを頂いて、お土産に組み立て式の赤外線コントロールカーを頂いてしまいました(笑)。
えぇ、帰ってから組み立てて走らせましたとも(^^;。

丁度大きさが1/43なので、ゴルフと2ショット。
どっちの方がかっちょいいかねぇ・・・。
ごるふ&でゅありす1ごるふ&でゅありす2

u_type21 at 23:58│Comments(0)TrackBack(1)clip!自動車 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. デュアリス DUALIS(日産)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2007年07月15日 09:59
「デュアリス DUALIS(日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7月13日収集...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
予定

太文字は確定事項

2009/10/24(sat)
 福島遠征

2009/10/24(sat)-11/4(wed)
 東京モーターショウ2009(幕張メッセ)
2009/11/31(sat)
 通院(西千葉)…出来るか?

2009/11/1(sun)
 Xデー

メアドはこちらの呪文を参照(笑)
くんちのな@もらもらるとらほみいかるませ

訪問者数

QRコード
QRコード
管理人
ヒャク
千葉在住の中年独身貴族(でも精神年齢は20代前半、体力年齢は50代(笑))。システム会社に籍を置くSI。
店舗(種類を問わず)に入ると「人を呼ぶ」体質を持つ所から「座敷童」と呼ばれている。たまに店の人から「お供え」を頂く事もあったりする。
TAMA-gire
TAMA-gire
記事検索