コミック

2008年08月18日

で、でかるちゅあ〜!!!

人気アニメ『マクロスF』とのETC安全走行タイアップキャンペーンを実施します!

えーっと・・・
ちょっと近くのPAまで「逝って」写真撮影とリーフレットを搾取してきます(爆)。
(京葉道路の幕張PAなら通行料無料で行けるルートあるしね(笑))


u_type21 at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月31日

3日ぶりのご無沙汰です3

どうやら月末の神様は「どS」らしい・・・(苦笑)。
ブログを書く気力と時間を削いでくれるんですから。

という事で、なんとか生きてます。一番恐いのは年末だ。
どさ周りについては、明日いきなり「納豆まみれ日帰りツアー」決定。


・・・納豆は苦手なんだってばさ〜(ーー;

代わりになる美味いもの見つけてきましょう。



来週は月曜〜水曜が研修、木曜は普通にお仕事、夕方から前泊の移動。
んで、金曜日は「きりたんぽ&しょっつる鍋ツアー」(笑)。比内地鶏は勘弁して下さい。「冷麺&わんこそばツアー」は延期になっちゃいました。

普通ならそのままお泊まり延長してさらに美味いものを探求するんですが、来週末は「お見合い」がありますので・・・。


え?、もちろんDUOでゴルフとですよ?(苦笑)


・・・と言ってるうちに、C社から特別仕様車が発表になりましたね。
C4 EX Limited Gです。
もしかしたら、こっちに乗っていたかもしれない、という自動車であります。

秋にこーいうネタがあるよ、というのを実は夏頃に聞いてたんです。
でもね・・・担当さんからな〜〜〜んもアクション(手紙・電話もろもろ)が無いから事前契約なんてのもせず。手が回らない、というのも解りますが、端から見れば「武士の商い」状態。
結局、商売は「熱意と情報のスピード」が最初の鍵でありますな。

さてさて、取りあえず今日はのんびり仕事が出来る・・・かな?

u_type21 at 10:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年10月18日

いい作品だったなぁ・・・3

朝、通勤の特急電車内で「今日は何か面白そうな本(コミック・小説・雑誌など色々)が売ってるかな〜?」と思って携帯電話のwebをぽちぽち探っていたら、「ハヤテのごとく!」の単行本の発売日でした。後で東京駅で査収する事にしましょう。
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)


そこでふと頭の中を過ぎったのですが・・・

皆さんはお気に入りの漫画家(作家)さん、っていらっしゃいますか?
たぶん本好きの方なら、一人や二人は必ずいると思います。私もそうです。十本の指では足りるかどうかですね(笑)。

丁度「小学館」の漫画が発売日だったので、ある方の事を思い出しました。
その方の名は「みず谷なおき」さん。39歳という若さで夭折されてから、もう8年にもなります。少年サンデー増刊などで「人類ネコ科」や「ブラッディエンジェルス」などの作品を描かれていました。

ぢつはわたくし、高校時代は「ネコ科」のヒロインの「谷山舞奈」にゾッコン(死語)でした(^^;。

みず谷さんの作品にはアシスタントさんがいません。全てご自身で描かれています。なので、絵が、描線が全て綺麗。また作品の質も素晴らしいものでした。
夭折された後、「遺作展」が東京の京橋で開催された時、友人と一緒に見に行ったのですが、生の原稿はさらに宝石のようなものだったのを覚えております。
もっと沢山、いい作品を読みたかったな・・・・・。

・・・・・でも、なんでこのタイミングでみず谷さんの事を思い出したんだろう・・・よく解りません。

人類ネコ科 1 (1)

u_type21 at 13:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年10月06日

肩こりのお話4

以前、肩こりの為に「首輪」を購入して装着、というのを書きました。

結論から言うとですね。

たぶん、効いてます(笑)。

まぁ、風呂に入っている時も含めて24時間装着してるんですが、ピリピリとくる痛みに関しては、あれ以来きてませんので。

んで、「肩が張ってきたなぁ」と思った時に、こんな事をしてます。
続きを読む

u_type21 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月09日

よくよく調べてみたら・・・5

プライムリブが食べられるお店・・・


海浜幕張にあるやんっ!

アウトバックステーキハウス


幕張店は年中無休で24時(ラストオーダーは22:45)までやってる・・・・・・

これは行くしか無いな(って、既に脳味噌がプライムリブで埋め尽くされてます)。



u_type21 at 11:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年01月18日

今日のお薦め5

少々お仕事でバタバタしてるので、最近はまっている4コママンガをご紹介。

殺し屋さん 1 (1)
殺し屋さん 2 (2)

最初、2巻の方を購入したんですが、あまりの衝撃さに速攻で1巻を探して購入してしまいました。
「漫画アクション」に連載されているのですが、シュールでありながら馬鹿笑いが出来る作品です。

「依頼があれば『何でも』殺す」殺し屋さん。『こんなものまで』殺すのね、という所も見所ですが、殺し屋さんに父親を殺され、敵討ちに燃える(萌える?)女子高生(たぶん一番人気)と殺し屋さんとのやりとりが大好きです。

ちなみに1巻は、携帯電話でも購読が可能。
auなら「Handyブックショップ」で買うことが出来ます。

・・・って、冊子の方を持っているのに、携帯でも購入している私って・・・(苦笑)

u_type21 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月13日

今日のお薦め

久しぶりにおもろいアニメを見ました。
それで、原作をチェックしてみたら、めっちゃおもろい。

Pumpkin Scissors 1 (1) 岩永 亮太郎/著
現在5巻まで発売中。
(アニメ公式サイトはこちら)


戦争後の「戦災復興」を目的として設立された、帝国陸軍情報3課。通称「パンプキン・シザーズ」。
そこにやってきた復員兵は大男の伍長。その伍長にはある秘密が・・・というのがベースのアクションものであります。

アクションもいいんですが、ヒロインの「アリス・L・マルヴィン少尉」が可愛いやらかっこいいやらで、久々に「いい女」に会った、という感じですね。

アニメの方も、まだ2話までしか放送されていませんが、パンプキン・シザーズの世界を結構堪能出来る内容になっていますね。

秋の新作アニメではイチオシの物件であります。

あ、ちなみに「パンプキンシザーズ」って、ハロウィン用のカボチャ切りハサミのことですって(原作より)。


u_type21 at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
予定

太文字は確定事項

2009/10/24(sat)
 福島遠征

2009/10/24(sat)-11/4(wed)
 東京モーターショウ2009(幕張メッセ)
2009/11/31(sat)
 通院(西千葉)…出来るか?

2009/11/1(sun)
 Xデー

メアドはこちらの呪文を参照(笑)
くんちのな@もらもらるとらほみいかるませ

訪問者数

QRコード
QRコード
管理人
ヒャク
千葉在住の中年独身貴族(でも精神年齢は20代前半、体力年齢は50代(笑))。システム会社に籍を置くSI。
店舗(種類を問わず)に入ると「人を呼ぶ」体質を持つ所から「座敷童」と呼ばれている。たまに店の人から「お供え」を頂く事もあったりする。
TAMA-gire
TAMA-gire
記事検索