自動車

2009年10月16日

白いのっていいな〜

さて・・・前回の「ポチッとな」のブツがやってきました。
s-DSCN1307

左側はLEDランプ、右側はポータブルナビ用のアップデートSDカードです。

さて、どうなったかというと・・・。続きを読む


u_type21 at 22:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年09月24日

やっとこさGTI試乗

インフルエンザやらなんやらで試乗の機会から離れていましたが・・・。
19日にDに行ったら、赤いGTIが鎮座。
ML_TS3I0099

担当「14時から予約が入ってるんで、20分ぐらいしか試乗出来ないんですけど・・・」
それでも乗るっきゃないっしょ!

という事で試乗。グレードは18インチ&DCC入り。パワーあふれるGTIは坂道発進でホイールスピンをきっちり行ってくれました(笑)。実はGTIに乗るのは初めてだったりします。
ちなみにスポーツモードで長時間乗ってると助手席にいる人は慣れてても酔うそーです(D談)。
コンフォートタイプでも結構固いんですけどね。スポーティーな走りをしたい人ならGTIを選ぶんでしょう。でもDCC入れると、KONI FSDとかつけらんないから選択肢が狭まるかも。シロッコでも、弄りたい人はDCCをつけないTSIタイプ(not2.0)を選ぶそうです(D談)。
運転感覚は普通のゴルフ?とあまり変わりません。個人的にはGTI標準装備のMOMOのステアリングが好きなので、そのあたりが羨ましいかな。


Dに帰って、展示車のエンジンルームとご対面。
ML_TS3I0100

さすがにバッテリーケースはプラスチックに戻ってます(笑)。
1.4TSIに比べれば結構一杯にエンジンルーム使ってますね。さすが2.0TSI。

帰りに自分のリナっち(E)に乗ったらサスのやらかいこと。普段でも「固めかなぁ」と感じてるので、国産車に乗ったらフワフワしすぎて仕方がありませんな(^^;。
うちにはGTIは「宝の持ち腐れ」になりそう。ノーマルゴルフで十分ですわ。

u_type21 at 15:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年09月06日

黄色い閃光

(本日の記事には一部フィクションが入っていますが、気にせずにお読みください(笑))

土曜日、午後1時30分。

首都高速にある芝浦PA。俺はある取引のためにここにいた。

まさかこのような場所を指定されるとは思わなかった。普通なら奴らのこない埠頭の倉庫で行うのが常套だ。

そこにやってきたのは白い車。

TS3I0091

見るからに速そうである・・・今日付けで旧型車扱いだけどねー(笑)

出てきた男に言われた。

M「合い言葉は?」

俺は間髪を入れずに答えた。

H「会長の主食はラーメン!」

M「よし。ブツはこれだ。3年モノの熟成されたやつだが。なぁに、そんない難しいモノじゃあない。あんたなら簡単にこなせるさ」

そう言ってブツを渡した後、彼は颯爽と走り去っていった。忙しい男だ。



・・・・・という事で頂いてきたのはこれ。

TS3I0092
はい。私を止めないでください(笑)。
PIAAのイエローバルブでございます。しかも自動後退のシール付き。

帰ってからそのまま付けるには気温が高すぎる。夕方になってから作業開始。

びふぉあ。
TS3I0093

あふたー。
TS3I0096


えーと・・・携帯のカメラじゃ、これが限界(笑)。光量の調節なんて上手くいきませんから。両方とも白くみえますが、道路に当たっている光の加減で白と黄色がわかるかな〜。

実際に運転席から見るとめっさ黄色いんですよ。これで霧の多いこの地方でも運転しやすくなります。

改めてM氏に感謝を。

u_type21 at 22:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2009年08月03日

つけちゃった〜♪

いやー、久々のゴルフネタです。

という事でさっさと行っちゃいましょう。

今回つけたのは、これ。

●びふぉー
s-TS3I0088


●あふたー
s-TS3I0089


はい、サウンドアブソーバー(別名ボンネットインシュレーター)です。
(携帯電話での撮影なので白飛びは勘弁)

夏の暑い時期はもちろん、冬の時期にもエンジンの熱からボンネットを守ってくれる優れもの。
それよりも、つけた後のアイドリング音が小さくなってるのにはビックリです。ちゃんと効果あるのね。

さて、今度はなにつけるかだな・・・。宝くじが当たったらFSD付けたいんだけどなぁ。

u_type21 at 10:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2009年07月27日

週末は白っ娘

・土曜日・・・・・
 金曜日にDの営業から連絡があって、「シロッコの試乗車が回ってきたんですが、ヒャクさん乗りませんか〜?」というお誘い。二つ返事で「行きます!」と。
 車は2.0Tの上級スポーツタイプ。緑色もいいけど、白色も綺麗。
 
 さて、実際に乗った感想ですが・・・うーん、微妙なポジションの車ですね。
 ゴルフ?に惚れた方が、もうちょっとパワーが欲しい、というのならGTIに行くだろうし、スポーティーさを求めるならこちらに転ぶだろうし、という感じでしょう。値段からすると富裕層のセカンドカー的なポジションでもあります。BMWの3シリーズとドンパチやりそうなタイプな車ですね。

 相変わらず、後部座席の頭部分は当たるなぁ(苦笑)。クーペタイプだから仕方ないけどね。

 あと、2.0Tは最初から足回りに電子制御が入っているので、購入後に手を入れられないのがネックかな?。そういう方は1.4Tをお薦めします。


・日曜日・・・・・
 昼過ぎ起床。さてどうしようか、と考えて千葉の古本屋巡り。
 ある既出漫画本を探していたんだが、大型古本屋を5件回っても一向に見つからず。
 結局漫画専門店の新刊コーナーで発見したので査収しましたが・・・なんとなく微妙(苦笑)。

 高校野球の千葉大会は八千代東高校が優勝。ことごとく強豪校が潰れていった今回の大会でした。皆さんお疲れ。

u_type21 at 09:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年06月26日

わはははは!!!

昨日の記事で上げていたLove Cub 50イベント。

「水曜どうでしょう」のカブがどんなんだろうと思っていたら、記事が挙がってた。

http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090625/66.html
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090625/67.html

わははは!、予想通り!



あの名ゼリフも貼ってあります。


「寒さと

風と

匂いと

危険」



そりゃ、カブ初心者の大泉さんからすれば、そう感じるでしょうねぇ。

u_type21 at 15:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年06月25日

Love Cub 50 プロジェクト展

ホンダのスーパーカブが生誕50周年を迎える、という事で、いろんな著名人がCubのデザインを手がけたというこの展示会。
(公式HPはこちら


・・・・・著名人一覧を見て、吹いた。




「水曜どうでしょう」




うわぁ・・・どんな装飾をしたのか、見てみてぇ・・・。
やっぱベトナム仕様かなぁ・・・。無線機が落ちる、とか(笑)。

u_type21 at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月24日

SIS東京インポートカーショー(後編)

さーて・・・
「心の」準備はOK?

後半は『痛車』三昧ですよ〜。
本当なら土曜日に行きたかったんですけどね。雨降りさんの中での展示でしたので。
まぁ、それでも十分楽しめましたので良しとしましょう。

ではいっきま〜〜す!
(今回の写真もクリックすると大きくなります。)
続きを読む

u_type21 at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月23日

SIS東京インポートカーショー(前編)

さーて・・・

s-DSCN1151


準備はOK?

(本日の記事は写真が一杯なのでご注意を。クリックすると大きな写真でごらん頂けます)続きを読む

u_type21 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月15日

ご冥福をお祈り致します

この頃、「魔界戦記ディスガイアPortable」にはまっているため(笑)、ニュースなるものを見ていなかったのですが、日曜夜の「うるぐす」を見て愕然。

まさか三沢光晴氏が亡くなるとは・・・結構好きなレスラーだったんですが・・・残念です。
あのダミ声で歌う「ザ・リーヴ」のコマーシャルもTVで見られなくなっちゃうんですね。

ジャンボ鶴田も40代で亡くなったしなぁ・・・。好きな選手が早世するのは忍びないです。
改めてご冥福をお祈り致します。


閑話休題。


今週末は「SIS東京スペシャルインポートカーショー」がお台場で開催されます。
前に記載した記事でも述べてますが、入場料ロハで行けるので、是非活用してみたいと思います。土曜日は病院があるから、行くとしたら日曜日かな???

そうそう、今回は楽しみなのが2つ。

1つめはインポートカーショーに併設されて開催される「インポート痛車ショー in SIS」
痛車は数多くあれど、「輸入車を痛車にする」という剛毅な方々の集まりなので、どんな気合いの入ったのが出てくるか楽しみです。フェラーリの痛車とかいたりして(笑)。
あと、メロンブックス広報車であるminiも来るかな?

2つめは・・・・・これだ(笑)。
丁度お台場に行くタイミングなので、見物してこようかと。
まだ正式公開前なので、外から見るだけだけどね。

u_type21 at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月01日

シロッコうさんかんとりーくらぶ?

ベタベタな駄洒落であいすみませんねぇ(先代三平師匠風に)。

土曜日にいつもの西千葉の病院に行って診察。まぁあんまり変わり映えしない内容で(苦笑)。
あれ以来、心臓のdkbkもないのでお薬のおかげで安定しているかと。
ただ、御大が「心臓内科(循環器系)行って、診断だけでもしてきなさい!」と五月蠅い。西千葉のセンセに言ったら「(心臓疾患とは)違うと思いますけどねぇ」とバッサリ言われたが・・・。まぁ、御大の命令なので聞かざるをえないんですけどね。

西千葉で武蔵屋のラーメン食べた後に、いつものディーラーへ・・・。
木曜日に担当営業のYさんから「シロッコ入りましたぇ〜」とのご連絡がありましたので・・・。
つまり私を「サクラ」と化した座敷童の招集です(爆)
や、実際は「入ったら教えてね〜」と言ってましたんで、ね。


ついて早々・・・・あら、結構人が多いなぁ・・・・ディーラー側の人数が(笑)。いや、お客さんもそこそこ多かったですよ。
どうやらシロッコの発売に合わせて、デポセンターとかからの応援がやってきて対応しているみたい。うちの担当営業さんも、他のお客さんの対応掛け持ちなので「好きに見させてもらうね〜(笑)」の一言でOK。


おおまかな写真はおかけんさんのブログで紹介されてますので、うちは毎度の「エンジンチェック」(笑)。
ML_TS3I0072
中身は1.4TSIバージョンのほうです。今回はいつものカメラを忘れてきたので、携帯のカメラで(笑)。

ML_TS3I0073
ライトの裏側。手ぇ入れやすそうやなぁ・・・。
まぁ、デフォでキセノンランプになってるので、そこまで換装したりする事は無いと思いますが・・・。

残念ながら試乗車は用意されてませんでしたので、展示車のみの感想ですが、

まず一つ目は「背ぇ低っ!」。
ゴルフ乗りの感覚からしても、めっさ低いです。でも展示車がサスペンションブロックを入れてこの高さなので、あと5cmは下がるであろう試乗車が来たら再チェックしたいと思います。

二つ目は「後部座席はあくまで補助用」。
173cmの私が座って、髪の毛ジョリジョリ(スポーツ刈り)。膝周りはこぶし一つ分ぐらいスペースがあるので前後は良いのですが、高さは180cmの人が座ったら結構頭を打ちそう。あくまでも補助的に考えるのがベストですね。

そう考えると、この車のターゲットは「結婚前〜結婚後子供が出来るまでの間の人たち」&「定年前後の子育ての手が離れた老夫婦」というスタンスでしょうか。

・・・・・もちっと値段が下がってくれればなぁ(苦笑)。

u_type21 at 11:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年05月22日

昨日はダウナーさん

昨日の夜に新宿で飯食った後、抗うつ剤のお薬を飲んだんですが、帰りの電車内でみょーな不安感に襲われて心臓バクバク状態。


うわぁお、こりゃやばい。


先々週末に病院にかかった際に症状が緩和されてきていたので、抗不安剤のほうのお薬をストップしていたんです。まぁ、おかげでテンションは少々下がってきてましたが、今回のような状態は初めて。

慌てて今日の午前中に通院して薬を処方してもらって事なきを得ました。まだ状況は良くなってないのかねぇ・・・。


閑話休題。


こんなメールがやってきました。
====================================
この度は、『SIS東京スペシャルインポートカーショー2009』の特別招待券プレゼントキャンペーンにご応募いただき、誠にありがとうございます。


厳正なる抽選の結果、ヒャク様に入場料¥2,000が無料となる特別招待券が 【当選】 いたしました。
====================================

いやっほぅ!!!
いやぁ、楽しみ楽しみ。

u_type21 at 12:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年12月26日

実現したら・・・ETCみたいにコラボもある?

本日で仕事納め〜。あと1時間半もすれば「のんべ状態」〜(ぉ

明日は年賀状を作らねば・・・(苦笑)。



さて、本日はどちらかというと真面目(?)なニュースの「ネタ」なお話。

こんな記事がcarviewニュースに出ました。
http://www.carview.co.jp/news/0/99717/



名前を見て「ピン!」ときた方は「マクロスF」を見ていた方ですね(笑)。
(思わず「ランカ専用車?!」と思ってしまったのは私だけではないと思います)

実際のページ(http://www.imoconcept.com/)を見ると、アップル社の新規事業みたく見えますな。



でも、横から見ると・・・なんか・・・




フォルクスワーゲンアメリカのマスコットである「アレ」に似てません??

http://www.albertrick.co.jp/html/products/vw_univer_000206.htm
(アルバートリックさんのHPより)



u_type21 at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月04日

遅ればせながら、メロン号すごっ!5

えーと、先々週末にJRCA全日本ラリー選手権で、陰ながら応援していたメロン号」こと「メロンブックスBRIGキャッツDLシティ」が、

見事、JN-1クラス総合優勝されました!

ほんっと〜〜に、おめでとうございます!

行きたかったなぁ、新城。
欲しかったなぁ、メロンちゃんのステッカー。
優勝記念でステッカー作ってくれないかなぁ・・・メロンブックスさん。

という事でお祝いコメント入れたら、コ・ドライバーの中村さんがメロンブックスさんへの参戦報告書に一緒に入れてご提案して頂ける、との事。

メロンブックスさん、是非ともお願いしますっ!

u_type21 at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月22日

VW Fest 2008行ってきた(3)5

おにゅーな車から。
DSCN0575

きーろいゴルフこと、「GTI ピレリエディション」。
続きを読む

u_type21 at 15:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

VW Fest 2008行ってきた(2)5

ショップにあったもの。
DSCN0565

これ以上、どこをいぢったらいいんだろーねぇ。
続きを読む

u_type21 at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

VW Fest 2008行ってきた(1)5

(今回は記事っぽいものは少なめで。雰囲気をお楽しみください)

10月19日午前0時・・・

高速代を安く上げるべくっ!家を出発。

途中港北PAでトイレ休憩した後、足柄SAで仮眠を取りました。
・・・・・体が痛いっす(ノ_・。)。後部座席で横になるにはちょいと幅がたんない。

朝8時に起床してバナナを頬張り、いざ出発。
御殿場ICで降りて富士SWへ向かう・・・VW車がごろごろ(笑)。みーんな行く先は同じなんだが、ナビやらなんやらでルートは色々みたい。

という事で、到着。
DSCN0561

富士山が映えるよねぇ〜。

DSCN0562

そうこう言っているうちに、どんどんとやってきます。

10時前には入れましたが・・・結局プレス発表では「1万800人(4200台)」もやってきたそうで。凄い数ですねぇ。
続きを読む

u_type21 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月20日

12ヶ月点検&てぃぐあん試乗レポ5

えーと・・・VW Fest 2008のネタはもう少し待ってください。(^^;
写真がたくさんありすぎて・・・整理がつきません。


さて、土曜日に12ヶ月点検してきました。
実際は11ヶ月と1週間なんですけどね。どうせ明日はFestだ、という事で早めに処置をしておきました。
9200kmぐらいは走ってましたので、年間1万kmペースですね。計算通りですが・・・ガソリン代の高騰が響きますねぇ。

12ヶ月点検で気になったのが、ワイパーゴムの劣化&右側前後ドアのゴムパッキン外れ&後部中央座席のシートベルトねじれ、といったところで。

ワイパーゴムはスジが出てきてたので、交換。シートのねじれはネジを外して直してもらいました。
ドアのゴムパッキンも交換なのですが、担当Dだけで(うちのリナっちを入れて)3件(ゴルフ2台、ポロ1台)発生してたらしいです。しかもみーんな「黒色(ブラックマジックパールエフェクト)」だそーで(苦笑)。
夏の暑さにやられてたんでしょう。

ちなみにうちの場合は、右側にだけ「西日」が当たるから。左側は直射日光が当たりにくいんです>駐車場。


12ヶ月点検は1時間で終わるんですが、ゴムパッキンの取替(というか剥がし)に2時間かかる、という事で・・・

「【てぃぐあん】でGo!」\(^^\)(/^^)/

まずは乗ってすぐの感覚は・・・。視点たかっ!
まぁ、ゴルプラ乗りだったら、ちょっとだけの差かもしれませんが、ノーマルゴルフ乗りだと目線が新鮮です。でも、視点が高いから運転はしやすそう・・・というより「しやすかった」です。これなら女性でもOKでしょう。

さて、乗り心地は・・・うちのリナっちよりも乗り味いいかも(笑)。
バンピーな路面やマンホールの凸凹も綺麗にいなしてくれます。突き上げもそんなに強くないし。このへんはミッションが綺麗に納めてくれてますね。

パワーは・・・パワフルですよ〜。
いつも使っているコースには、傾斜角6%の橋があるんですが、途中で一時停止して発進してみました。
「するするする〜」っと苦もなく登っていく感覚はこのうえありません。DSGの感覚も嫌いではないのですが、ティグアンにはATの方が合ってると思います。

一番感動したのが「リアカメラ」。全車標準で装備されているシロモノですが、縦列駐車にも対応してます。これが苦もなくうちの駐車場へ「スポッ」っと入れられました。
でもね・・・ゴルフとかでは標準になっている【左のドアミラーが「リバース連動」】が無かったのが残念。
あれはあれで左下後方の安全確認も取れるので、連動式にして欲しかったかも。
(前側はサブミラーで常時確認出来ますからね)

さて、このティグアン。
総評的には「めっさ買い!」です。
思わず担当営業に「これは売れるでぇ〜」と太鼓判押してきましたから(笑)。
360万円の価格が高いかどうか、と考えるならば、「安全性」「パワー」「機動性」「乗り心地」で四拍子そろってますので、間違いなく買いです。燃費も9.7km/lならいいほうでしょう。オンロードも綺麗にこなしながらも、オフロードではパワー全開。

お金があったらこれ買いたいぐらいです(笑)。ロト6あたんないかなぁ・・・。


さて、12ヶ月点検は無事終了。点検については特に問題なく大丈夫との事でした。
まぁ、5年保証に入ってますんで、それまでに変なネタが出尽くせばOKです。

次回はVW Fest 2008ネタ(その1)という事で・・・。
(まだネタはたんまり抱えてるのよ)




u_type21 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月17日

VW、攻勢かけてますねぇ・・・

VWが元気っぽい。


VW、特別仕様車ゴルフGTIピレリを発売
(VWサイト版はこちら

・・・という事で、「ゴルフ此廚力誕蠅持ちきりなVWにとって、ある意味「ゴルフ構菠市」第一弾、とも見えなくはありませんが(ぉ
ピレリ仕様のゴルフがお目見えです。
タイヤやホイールはもちろんピレリですが、シートまでピレリなんですね。

でも、この仕様の一番キーになる所は、170台限定のサンフラワー (9166)の色指定がある、という事。
日本仕様のノーマルゴルフでは出来ない色指定です。
しかも、ニュービートルで使用している「サンフラワー (T1)」とはナンバリングが違う・・・

何が違うんでしょうかねぇ。今度Dに聞いてみよう。



一挙4台が最高得点を獲得
 フォルクスワーゲン 衝突安全テスト


ゴルフ(北米ではラビット)、ジェッタ、パサート、イオスが衝突安全性で最高得点を叩きだしたらしい。
新しいトゥアレグでも同様に最高得点らしいので、ゴルフ乗りとしては一安心であろう。

だからお願いっ!、車両保険価格下げてっ!>自動車保険会社各位

u_type21 at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月06日

てぃぐあ〜ん4

結局金曜は23時半まで飲んでいたので、A氏宅でお泊まり。
翌日A氏兄も合流して秋葉原で白い粉三昧。

・・・あ、写真取り忘れた。お好み焼き(笑)。

秋葉原で解散して、帰路についたのですが、家のポストにご案内が。


・・・行かねばなるまい・・・。

という事で行って参りました、DUO中央
お目当ては・・・これだ。


てぃぐあん1
てぃぐあ〜ん!
アンダーガードがそそりますねぇ。

さて、色々と見て参りましょう。続きを読む

u_type21 at 00:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年09月10日

♪ややこしや〜ややこしや2

10月からの高速道路料金の割引変更、正式にプレスリリースされました。

ちなみにドラぷらの料金検索対応は9月16日かららしいですけど。

♪ややこしや〜ややこしや

土日祝日は6時から20時まで5割引(但し100km区間内)というのが大きくひとつ(通勤割引時間帯を含む)。
平日深夜0時から4時までが3割引⇒5割引に割り引き率アップ、というのが大きな2つめでしょうか。

でもね・・・・・。

大都市近郊区間の休日昼間割引はありませんから。

しかも、統一性がない・・・
(中央道:高井戸〜八王子IC間は従来の「早朝夜間割引」が継続されるが、東名道:東京〜厚木IC間は廃止、など)

サンデードライバーの皆さんが高速を使う際のベストな方法は『6時〜9時の間に大都市区間を脱出。その後休日昼間割引100km圏内で降りて行楽。帰りに大都市区間に戻ってくる際には17時〜20時内に帰着』という所でしょうか。

休日の夜に走る分には、いままでと変わらないので、遠出する際には0時〜4時跨ぎするしかありませんな。

u_type21 at 15:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年09月04日

昔はみーんな「にらめっこ」してた5

四次元ポケットを持ったネコ型ロボットが生誕(2112年9月3日)するまで104年を切りましたが、それまでに「どこでもドア」は発明されるんでしょうか。是非とも早急なる検討をして欲しいと思います>科学技術省その他研究機関。

通勤ラッシュとの戦い緩和の為にも(ぉ

でも、「どこでもドア」が発明されたら交通機関は一切必要なくなりますねぇ。あたしのお仕事も商売あがったりになっちゃうけどね(苦笑)。

枕話はこんなとこで。


どこかにお出かけする際に「地図」を皆さんお使いになりますよね?
車だと「カーナビ」という文明の利器が発達したおかげで、住所や施設名を入れればちょちょいのちょい、と出てきてくれます。

カーナビを使っているとはいえ、今も「地図帳」とにらめっこしている方も多くいらっしゃるかと思います。ミクロな世界だけでなく、その廻りのマクロな部分まで展開して状況を把握する、という所でしょうか。


色々な視点から見られる地図ですが、ちょっとスパイスを付け加えると、なかなか楽しい遊び方が出来ます。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、「MapFan Web」というページ。
他にも色々なルート検索のページがありますが、ここで特化しているのが「ラリーMap表示」というもので、結構遊べます。

皆さんもカーナビが無い時代に車で移動する時、「このまままっすぐ▲▲メートル行って、○○の交差点を右に曲がって・・・」というのを念頭に置いてドライブ計画を建てられたかと思いますが、あれに近いです。さすがにラリー本来の「ペースノート(レッキ帳)」のようにはいきませんが(笑)。

一度カーナビの画面表示を「地図以外」もしくは「OFF」にして、これで走ってみるのも面白いかもしれませんよ。
(助手席にコ・ドライバーがいればベストです(^^;)


ちなみに、U-type21 -another-は、ひそかに「メロン号」を応援しております(苦笑)。

u_type21 at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月03日

ネタが尽きないっすねぇ、VW

こないだヴァリアントのコンフォートを発表して、その後パサートR36が出た、と思えば・・・

もうティグアン発表ですか

残念ながらDSGは積んでいませんが、360万円だったら結構売れるだろうなぁ。
トゥアレグに手が届かない、大きすぎて運転が大変、という人でも十分許容範囲内でしょうし。

u_type21 at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月25日

たまにはオシャレを…5

62d4bcc3.jpg
って、私自身でなくリナっちの(笑)。
ものはこちらから。
オシャレというより、鍵穴対策ですね。

u_type21 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月18日

あなたはどれがお好みですか?5

ジュワッ!! ウルトラマンの交通標識エアフレッシュナー

個人的には「料金所」が好き(笑)。
ただし、「小銭オンリーしか受け付けません」とか言われそうです。

u_type21 at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月08日

いっくよぉ〜〜〜!!!5

前回、こんな記事を書いたが・・・

http://www.carview.co.jp/news/2/78747/

きたっ!


メーカーサイトは8月11日に出るそうな。

u_type21 at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月21日

スポーティーになった?4

というのは、VWから発表になったCrossGolf
前回「サンタさんが連れてくる」とお話したネタですね。

ベースがゴルフプラスで、さらにSUV「風味」に仕上げたので、なんとなく「ミ●ビシのコ●トプラス」っぽく見えてきてしまうのは私だけでしょうか・・・。

個人的にはベースのゴルプラの方が好きです。でも「野暮ったく」見えるから売れなかったんだろうねぇ。欧州では人気車なのに。

取りあえず実車については年明けに行って見てきます。

u_type21 at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月22日

一応、こちらでも宣伝を(笑)5

明日から3連休ですね。皆さんいかがお過ごしになられますか?

私は明日金曜日は「掃除&選択の日」に割り当てられています(笑)。
理由は明々後日、上姉が上京してきて、ステイするから。お目当ては「ネズミ王国」(^^;。めっさ好きなんですよ。なので、東京駅までリナっちでお迎えに行く予定です。
ついでにA氏宅を強襲、という話もちらほらしてますが(苦笑)。

さて、本題はこちら。
明後日11月24日は何をしてるかというと・・・

CLUB TAMAgire主催

第3回タマ切れじゃないっすよ〜〜オフミ

第三回たまぎれオフミ

なるものに出席してきます。納車早々にオフミ(笑)。これもまた良き哉。
んで、どういう内容かというと、(以下、Makorin会長のBlogより引用)

TAMAgireとは

  1. タマ切れとそのままお読みください。。。

  2. これは故障ではありません。きちんとした車の装備です。たまに本当に故障している場合もありますのでご注意ください。w

  3. VW、Audi、BMW、ベンツ、などについている機能です。

  4. 使い方は、エンジンを切る→ウィンカーレバーを左右のどちらかにする。

  5. ウィンカーレバーが右側ならば右側のポジションランプが、左側なら左側のポジションランプのみが点灯する。



という機能です。

上にあるリンクをクリックして頂ければ詳細が書いてありますが、上記の機能がある車はもちろん、機能が無い自動車でもどなたでも参加出来るという趣旨になってます。

ただし、今回は参加者に対して怪しいMissionがあるみたいですけどねっ!(爆)

そのネタの経過報告については、また明日ご報告するとしましょう・・・。
(次回、「持つべきものは姉弟!」をお楽しみに〜)

u_type21 at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月15日

明日から大わらわ?2

VWの多車種でブレーキランプ制動装置のリコール(PDF)

対象台数は243,944台。
VWのディーラーさんの数は250店舗(サテライト店を含まず)。

という事は、サテライト店の数を計算に入れないとしたら、1店舗当たり1000台弱のノルマ。


リコール作業開始は「明日から」という事は、今度の土日はディーラーさん大わらわ?!


あたし、その中を車受け取りに行くの?!

・・・て言うか、なんでそんなタイミングで座敷童モードに入るかな〜(T_T)

u_type21 at 20:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月11日

天気が悪いと・・・ 2

体調も悪くなってくるのですよ・・・(物理的に)頭いたい・・・。

取りあえず車の方の取説は読破しましたが、MMSの方が途中です。
この頃のナビって、下手なPCよりも複雑ですね。携帯電話のいろんな機能に近い気がする。がんばろ。

んで、MMSを使用する際にあったら便利なアイテムの一つに「メモリスティック」というやつがあります。中の画像を替えたり、(TVとかで紹介された)お店の情報をインプットしたり出来るそうで。
残念ながらPSPとかソニーのメモリ対応製品を持っていない私は、これは別に買わなければならないのです。という事でヨドバシへ。

店のオニーサンに取説見せてチョイスしてもらったんですが、(取説にも書いてありますが)メモリスティックでも「PRO」という文字が入っているやつはナビ側が使えない、というオチ(PRO DUOとかも同様)。
この頃のメモリスティックは読み書きが高速なPROが主流なので、買える選択肢が1つ(ただのDUO、128MB)しかありませんでした(苦笑)。同じDUOなら、ディーラーのDUOでも売って欲しいぞ、というオチ(ちゃんちゃん)。
これを使ってどんな事が出来るかについては、また後日という事で。


あと、欲しかったモノが「X-1R」というオイル添加剤。

DUOのY澤さんいわく、
「ガソリンへの添加剤は純正以外はあまりお薦めしません。しかし、(エンジン)オイル側については毎日乗るような方なら特に問題ありませんが、ヒャクさんみたいに1週間に1度という頻度の使用をされる方なら『オイル落ち』してドライスタートになっちゃいます。ディーラーでも一応(純正でない)添加剤を売ってますが、その変は色んな種類がありますんで、お任せしますよ」
との事でした。
カー用品店はもちろんの事、ホームセンターとか見たら「モーター●ップ」とか「モーター●ブ」とか「力●郎」とか色々ありますねぇ。でも私のアンテナにピン!とくるモノがありませんでした。

そこでネットを調べたら「X-1R」ってNASAのトレーラーでも使われてるらしい。これは一度試してみたいな、という事で近くのカー用品店に行ってみたのですが・・・無い(苦笑)。

んで、見つけたのがドンキ。にっきゅっぱで購入しました。これについてもレビューは後日ですね。

あとは、頭痛が酷いので、寝ます・・・Zzzzz...

u_type21 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月06日

2007年11月03日

じぇったんたんめん5

訳のわかんない題名ですいません(苦笑)。

今日はDUOに行って「JETTA TSIフェア」見てきました。
じぇった

格好いいっすねぇ、じぇった。

んで、営業のY澤さんとスタッドレスタイヤや納車状況についてお話してきました。
この間やってきた船で、豊橋には着いたそーです。えがったえがった。
但し、この限定車、当初の予定台数より生産数が減ったとの事。欲しい方はお早めに!

納車スケジュールは変わらないのですが、車検証が出来上がって、FAXを貰えるのが15日だそーで。そこから私がさらに(会社提携の)保険会社へFAXを投げるんですが、期間内に対応出来るかしら・・・。

さて・・・実はDUOに行ったのはお昼過ぎです。お昼はね・・・
Makorinさん記事見てたら、食べたくなっちゃうぢゃないですか〜〜!!(笑)
(責任取ってね、うふ(はぁと))

という事で・・・・・続きを読む

u_type21 at 18:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年10月28日

もーたーしょー(その3)5

さて、本館に移動。どう廻ろうか考えましたが、取りあえず東ホールからローラーかけます・・・とは言っても、興味のあるもの(ツボにはまったもの)しか写真は撮ってません(笑)。

ふーが

マツダの「流雅」のおしり(笑)。りゅーがって名前、どこかのメーカーのをパクってないか?(苦笑)

みつおか

光岡の兜。かっちょいい車には人の山が出来ます。

ぷよ

4つくっつければ消えるらしい(笑)。ホンダのぷよ。
実はガルウイングだというのを知ってびっくり。

あっぷ1
あっぷ2
あっぷ3

VWのあっぷ。リアが観音開きなら、サイドドアも観音開きという造り。
・・・って、タイプ1もサイドドア、そうじゃなかったか?

てぃぐあん

VWのてぃぐあん。すんません、乗ってみましたが、まんま「ゴルフプラス」(爆)。
タイヤが大きくなって、ルーフレールが付いた以外に、何が変わったんだ?、と小一時間(以下略)。

日産とかトヨタは一切見てません(苦笑)。私の琴線には触れない車ばっか。

あとはパーツ類。
びるしゅたいん

ビルシュタイン。なんか寂しい・・・。

でんそー

デンソーに出てた一輪車。ジャイロがついてて、倒れないようになっている。
未来はこんなのが普通に走ってるんだろうか。

ぱとらいと

パトライトのうさぎさん。ゴルフは北米では「ラビット」という名がついてますから、こういうのもあり???

最後に外に出て、商用車から。
きょくとう1
きょくとう2

きょくとうの車両運搬車。ローダーに感心。


あ〜〜、疲れたけど楽しかった!!!

u_type21 at 17:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

もーたーしょー(その2)5

北ホールを後にし、「タイヤとオーディオ」館へ。

みしゅらん

今回唯一撮った「人物(?)」。ミシュランマン(笑)。

けんうっど1

ケンウッドのオーディオとナビが一体になったやつ。絶対に便利なので、早く市場投入して欲しいものの一つ。

とりお

ケンウッドは昔、「トリオ」という名のメーカーでした。無線機などで古いものには「TRIO」のマークがついてます。今回オーディオ関連で復活。

けんうっど2

今回のモーターショーで一番感動したもの。システム屋のツボをくすぐってくれる商品です。
ケンウッドと昭文社が共同開発で、地図全面に情報コードが入っていて、それをBluetooth内蔵のペンでタッチ(範囲指定もOK)すれば、その場所が一発で出てきたり、範囲内の駐車場やコンビニが検索出来たり、なぞったルートがそのままナビのルート設定出来たりという代物。
ナビが普及したとはいえ、冊子での地図の需要はやっぱりある訳で、それとリンク出来るというのは機械オンチなお年寄りなどにはベストですね。
あとは文字情報やQRコードを読める機能をペンの後ろなどに付けてくれれば、さらに使い勝手は良くなると思う・・・と開発の人にツッコミを入れて来ました(苦笑)。この頃のガイドブックなんかは、QRコードがついてたりするしね。

u_type21 at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

もーたーしょー(その1)5

朝9時に起床。朝飯をもさもさと食し、まずは「サウンドパーク蘇我」へ。
店長のSさんにサウンド関係について色々とお話を聞いて退出。

その後、モーターショーへGo!
(写真が沢山になるので、複数回に分けます。)

まずは北ホール(商用車・二輪車・パーツ)へ。
かやば

カヤバのショックですね。うちのしーちゃんもリアサスはカヤバに替えてます。ノーマルだとフニャフニャですので(笑)。

あらい

アライのヘルメット。F1選手のがゴロゴロと。

すずき1

スズキのハイブリッド二輪。すけすけ〜。

すずき2

同じくスズキの二輪ですが、名前が「BOBBY(ぼびー)」。やっぱり幕張メッセという事で、隣にある「千葉マリンスタジアム→千葉ロッテ→バレンタイン監督」を意識したんでしょうか?(苦笑)

あいしん

アイシンの6速AT。こういう機械の構造を見るだけでも楽しいよね〜。

あっぷりか

まぁ、自動車ではありませんし、モーターも付いてませんが、「四輪」には間違いない(爆)。アップリカです。

u_type21 at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月26日

納車日確定!(≧∇≦)b5

お昼ご飯にマクド(携帯クーポン使用で300円(笑))をもさもさと食し、のんべんだらりとしていたら、DUOのY澤さんから電話。

「お願いがあるんですけど〜」

な・・・・なんでしょう???(◎-◎;)

「今度、ヒャクさんにご納車するのっていうのが、展示車で廻ってくるものを引き当てる、というのはお話させて頂いたかと思うんですが・・・」

うんうん、聞いてるよ。

「11月10〜11日のフェアの際に、その引き当てる車を展示させて頂けないでしょうか?。もちろん既に納車予定のものですので、鍵とかかけるようにしておきますので」

あ、そーゆー事ね。全然問題無いっすよ〜。んで、登録はいつするの?

「フェアが明けたら登録作業とオプションの装着に入りますので、予定している17日にはご納車出来ますね〜」

了解です〜。

という事で、
11/10には自分の車とご対面出来る事になりましたっ!
さーて、ナンバープレートも付いてないから加工せずに済むし、ばしばし写真撮るぞ〜(苦笑)


<追記>
確かに楽しい時期ではありますね〜o(^^)o
・・・でも、得てしてそういうタイミングって、お仕事で多忙を窮めたりしてるんだよねぇ・・・(苦笑)
再来週は事務所に一度も来る事がなさそうな雰囲気だし(研修&出張)・・・あたしの「席」って残ってるかなぁ(^^;

u_type21 at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月23日

あっさりと正解が・・・4

でちゃいましたね。昨日のクイズ。

という事で、ネタをそれなりに公開。
続きを読む

u_type21 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月22日

今週は・・・4

割と平々凡々な一週間かな〜。
ドサ回りも一箇所(大宮)だけになっちゃったし。ほんとなら千葉もあったんだけど、キャンセルになっちゃいました。
(さっさと帰られるタイミングがひとつ減ってしまった・・・)

そんな事よりもっ!

今週末から「東京モーターショー2007」が始まるですよ〜!

取りあえず、既に自動車購入の契約を済ませた私としては、ある意味落ち着いて見て回れます(笑)。
んー、期待するのはまずはVWの「up!」と「ティグアン」。アウディの「シューティング・ブレイク」。
あとはホンダの「ぷよ」「新型フィット」。プジョーの「308」。フォードの「新型フォーカス」。光岡の「オロチ・カブト」。マツダの「大気」・・・あたりかな?

結構個人的な趣味も入ってるラインアップだなぁ・・・。特に「ぷよ」(笑)。

さ・・・触ってみたい・・・。

<追記>
時間(お仕事)に余裕があるので、ネタ第2弾。
新しい限定車のお名前は?

前回出した情報に対して、さらに大ヒント。

「1.05946」

なんぢゃこりゃ!、と思う方は色々と調べてみて下さい(^^)。
正解は11/3頃にVWのプレス発表に出てくる、という事で。

u_type21 at 11:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年10月21日

♪君の名はとぉ〜5

訪ねしひとあ〜り〜♪

・・・え?、私の年齢ですか?
昭和45年生まれの37歳ですが、何か???

偽ってませんってば!!!


閑話休題。


うちの原チャリ、リトルカブというやつです。通勤で駅までの道のりを頑張ってくれている、元気なお嬢さんです。
名前は「し〜ちゃん」。これは「シルフィード」という風の妖精と、ホンダが世界に誇る「C50」というエンジンとをなぞってつけた名前です。

あんまり詳しくはないのですが、乗り物ってドイツ語では「女性名詞」だそうですね。船とかもそうらしいです。
植物に名前をつけて可愛がるとよく育つ、というのはありますが、乗り物やパソコンも永く愛用し可愛がってあげる為にも「名前」をつける、というのが私の流儀であります。

さて・・・ここからが本題。続きを読む

u_type21 at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

・・・・・・え?????3

朝もはよからDUOから電話。
「大変な事が判明しました。ご注文頂いている『茄子色』なんですけれど、入荷するのが『1月』らしいんですよ」

「・・・え”???」Σ(@@;

「11月なら『黒』か『シルバー』になっちゃうんですけれど、どうされます?」


どないしよ・・・


〈追伸〉
結局『黒(Z4:ブラックマジックパールエフェクト)』になりました。
まぁ、今年中に欲しい、という思惑もありますしね…

茄子色を期待した皆さん、ゴメンナサイっ!

u_type21 at 10:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月18日

またイニシャルコストが・・・orz3

納車(予定)まで40日を切り、色々と準備しなきゃならないモノを検討しております。

先日、RADAさんのブログで「リフレッシュ計画」なるものを発動されてましたが、パーツ選びってなかなか難しいですねぇ。

そう、今回の選択は「スタッドレスタイヤ&ホイール(靴)」なのです。

スタッドレスタイヤは「風船マン」の「ばつごおり」にしよう、と決めているのでいいのですが・・・靴が・・・
続きを読む

u_type21 at 23:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月14日

いっぱい買っちゃった(^^;5

土曜日はクリーニング屋さんへ行った後、二度寝(笑)。
その後ドンキとホームズに行って、食料品やら小物やらを物色&購入。
帰ってきてから荷物を受け取る。

日曜日は・・・一歩も家を出ず(^^;。
見事なぐらいにヒッキー一直線でした。


という事で、本日は土曜日に受け取った荷物のネタを大放出!
あたしは何を買ったのか???

写真が一杯になるので、続きは↓をクリック!
続きを読む

u_type21 at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月08日

3連休も終了〜4

昼飯を食べた後、雨もほとんど挙がったので、書類を記載しにDUOへ。
結局3連休全てをディーラー通いに費やしました(笑)。
納車までは特に通う必要も無い、との事なので、あとはお任せ。

あ〜、こっちは任意保険やらなんやらの手続きがあるので、車検証が届いたらやらなあかん事がまだあります。

その後帰って来てから勉強&昼寝して、晩飯食った後に家の掃除。
自動車購入の為に溜め込んでいた各社のカタログやら雑誌やらを分別。
だいぶすっきりしました。

さて、実は昨日契約が終わった後、ネットでお買い物をぽちっとな。
取りあえず在庫確認&発送が完了した、との連絡はありましたが、受け取れるのが土日しかありませんのでネタは来週に持ち越しです(^^)。

u_type21 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月07日

という事で〜5

本日、契約を完了致しました。
自動車購入の意志を発してから5ヶ月・・・いやぁ、長かったですなぁ。

午後にDUOに行って、商談30分で決着(笑)。
DUOさんも頑張ってくれましたので、納得の金額で押しました。
予算の関係上、COXのフットレストとペダルを付けられませんでしたが・・・まぁ、これはそのうちに設置する事にしましょう(^^)
その後、2時間半かけて書類書きに勤しむ・・・これが長かったぁ〜(っx)。
取りあえず納車は11月の3連休辺りになりそうです。

退店した後、ヘロヘロになりながらセキュリティ取付のお店へ。前金を支払って終了。

帰って寝てる次第であります(^^;。
でもね・・・もう1度いかなきゃならない。ローンの審査は通ったんですが、申込書が仮入力モノなので、本通に書く、という内容。明日お天気が持ちそうなら3日連続で通う事になりそう(爆)。

さて、今回の特別仕様のネタですが、一個だけヒント。
この間、ポロが「fein」という名前でした。英語なら「fine」、”明るい”ってとこですか。
ポロが「光の言葉」なら、ゴルフは「音楽の言葉」です。でもね・・・なんでこのネーミングをつけたかがわかんない(^^;。11月には解るんで、それまで待ちましょう。


u_type21 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

つ・・・疲れた・・・5

疲れているので、取りあえず寝ますが、一言だけ。

11月中にはGolfのオーナーになる事が決定しました。

詳細は後で・・・。


u_type21 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月06日

決戦は日曜日!5

え〜、本日DUOさんに行ってきました。先日お話したオマケを貰いに・・・

ぢゃなくて!
いや、もちろんそれも頂いてキマシタヨ?(笑)

まだ車両本体価格が決まってないので、どんなのをオプションで付けますかねぇ、とか新しいスカイラインクーペも出ましたねぇ、割と格好いいけど、日産という会社はどこに行こうとしてるんだろねぇ、イギリスってぇ国は(車作りも)頑固だとか、FORDも日本ではあぶれちゃって可愛そう、だとか談笑してました(笑)。
(トヨタ系列店で日産の車の話したりジャガーの話したりFORDの話したりするのは私だけ?!)

まぁ、そんなこんなで「たぶん来週の平日には(値段も)決まってると思うんで、来週末なら大丈夫ですよ〜」とのお話をしてました。

んで退店してから自動波とか廻ってたら、携帯に電話が。
「ヒャクさ〜ん、DUOのYです〜。先ほどはどうも〜」
(なんか忘れ物でもしたかな・・・あたし)

「実はあの後、販社の方から連絡来まして、値段が決まりました〜」

Σ(@д@;)

「明日の午前中には(販売用の)システムに入ると思いますので、午後にはお見積もり出せますよ〜」
「匍ってでも行きますっ!」


・・・・・という事で、決戦は日曜日。無事契約となるかっ?!

u_type21 at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月05日

どーせなら・・・5

メルセデス・ベンツが新たな安全装備を発売
車線変更の不安を解消する「ブラインド スポット アシスタンス」



是非ハミルトンとアロンソの車にもつけてあげて下さいっ!(爆)

ある意味、すっごい時事ネタだな(^^;

u_type21 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月03日

腰が痛ぇぇぇ・・・3

別に怪しい事をした訳じゃなく、昨日はほとんど寝ずっぱりだったので腰が動いていないからですよ。
一日一回は運動しなきゃ駄目っすね・・・・・いや、怪しいのでなくてね(苦笑)。


本日、ディーラーさんからメールが来ました。

まだ価格が出ない(システムに登録されてない)ってさ〜〜
┐(´ー`)┌

んで、電話して詳しく聞いてみた所、このネタ、正式な発表は11月中旬らしい。
という事は、それまで箝口令が引かれる訳ですな〜(笑)。

あとは12月に納車か、11月中に納車かは契約内容の状況如何でしょうかね。
まぁ、価格が出たらオーダーは受けられるらしいので、それまでじっと我慢の子。


・・・・うずうず、うずうず、宇津救○丸。
(いや、夜泣きはしないってばさ〜)

u_type21 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月01日

10月になったから・・・

何か新しいネタでも出すんじゃないかな〜、と期待してました。


うん、確かに「全車種検索&試乗申込」のシステム、新しいけどね・・・



あたしが望んでるのは、この記事ぢゃな〜〜〜い!!!



まぁ、今日はディーラーさんも定休日なので、もすこし待つとしましょう。

u_type21 at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月22日

決戦は来月に持ち越し〜4

さて、昨日のお話の続きです。
続きを読む

u_type21 at 21:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
予定

太文字は確定事項

2009/10/24(sat)
 福島遠征

2009/10/24(sat)-11/4(wed)
 東京モーターショウ2009(幕張メッセ)
2009/11/31(sat)
 通院(西千葉)…出来るか?

2009/11/1(sun)
 Xデー

メアドはこちらの呪文を参照(笑)
くんちのな@もらもらるとらほみいかるませ

訪問者数

QRコード
QRコード
管理人
ヒャク
千葉在住の中年独身貴族(でも精神年齢は20代前半、体力年齢は50代(笑))。システム会社に籍を置くSI。
店舗(種類を問わず)に入ると「人を呼ぶ」体質を持つ所から「座敷童」と呼ばれている。たまに店の人から「お供え」を頂く事もあったりする。
TAMA-gire
TAMA-gire
記事検索