2006年05月

2006年05月31日

前回大会のアンケート その1

次回のカード発表、今しばらくお待ち下さい!
それまでの間、前回の大会でのアンケートを発表させていただきます。
以下は観客の皆さんから選手へのコメントです。

柴田正人
◎キラー柴田が見れたので(笑)
×すぐ勝ちに行きすぎたので
×もっとみせられたはず

齋藤光
◎プロレスらしくて面白かった
◎体重差をがんばっていたと思う
×すぐやられた
×特に見せ場が作れなかったので

裕希斗
◎気合が伝わってきた
◎特にがんばったから。気合を感じた
◎前回よりバツグンに動きもよく、見ごたえあるワクワクさせてくれた試合でした!!

長井憲治
◎負けたけどすごかった
◎カッコ良かった

正剛
◎若いのに戦い方が冷静でこれからが楽しみ

松田英久
◎また見たいと思わせる

以上、第1〜第4試合までの感想でした。

u_zeal at 11:01|この記事のURLComments(0)

2006年05月24日

希望カード途中経過

皆様の応募、誠にありがとうございます。
現在応募していただいている主なカードの途中経過を発表いたします。
もちろんすべてを反映することはできませんが、なるべく多く実現させていと思いますので、まだまだ応募をお待ちしております!

・松田英久VS小田貴久
・小田貴久VS齋藤光
・小田貴久VS野津陽介
・小田貴久VS磯崎則理
・磯崎則理VS長井憲治
・磯崎則理VS久米田典人
・久米田典人VS裕希斗
・久米田典人VS齋藤光
・久米田典人VS正剛
・柴田正人VS久米田典人
・柴田正人VS野津陽介
・柴田正人VS正剛
・裕希斗VS正剛
・松田真吾VS吉川裕太
・松田真吾VS小武悠希
・松田真吾VS齋藤光
・野津陽介VS齋藤光
・吉田智彦VS金森道
・吉田智彦VS長井憲治
・吉田智彦VS小武悠希
・吉田智彦VS長井憲治
u_zeal at 09:57|この記事のURLComments(1)

2006年05月19日

掲載情報

本日発売のkamiproの121〜127ページに、U-Zeal特集が掲載されています。是非チェック&ご購入よろしくお願いします!

2006年05月16日

次回大会対戦カード募集!

5/13に行われましたシリーズ第3戦の結果を受けて、中村大介VS松田英久のリーグ決勝戦が決定いたしました。
ここで、決勝が行われる6/10シリーズ最終戦の対戦カードを募集いたします。もちろんすべてが反映できるわけではありませんが、できるだけファンの皆様の声を入れて最終戦を盛り上げていきたいと思いますので、ぜひご意見を聞かせて下さい。

基本的には今までU-Zealに出場した選手の中でのマッチメークでお願いします。応募はコメントとしての投稿でも結構ですし、メールでu-zeal@r-f-c.netまでいただければ尚ありがたいです。

ぜひご参加くださいますよう、よろしくお願い申し上げます!
u_zeal at 18:10|この記事のURLComments(6)

2006年05月14日

5/13 大会結果速報

雨の中多数のご来場ありがとうございました!
5月大会の試合結果は以下の通りです。
(ベスト・ワーストは観客投票結果)

【第1試合 Division-2 ワンマッチ】
○柴田正人(1'14 アームロック)齋藤光
ベスト=8 ワースト=8

【第2試合 Division-2 ワンマッチ】
○裕希斗(14'26 膝十字)長井憲治
ベスト=17 ワースト=2

【第3試合 Division-2 ワンマッチ】
○正剛(7'38 腕十字) VS 野津陽介
ベスト=8 ワースト=1

【第4試合 ワンマッチ】
○松田英久(9'11 腕十字) VS 小武悠希
ベスト=8 ワースト=1

【第5試合 Division-1 公式リーグ戦 Aリーグ】
○小田貴久(5'04 チョークスリーパー) VS 松田真吾
ベスト=11 ワースト=5

【第6試合 Division-1 公式リーグ戦 Bリーグ】
○吉田智彦(8'41 TKO) VS 久米田典人
ベスト=12 ワースト=7

【第7試合 Division-1 公式リーグ戦 Aリーグ】
○中村大介(7'23 飛びつき腕十字) VS 磯崎則理
ベスト=14 ワースト=4
u_zeal at 10:02|この記事のURLComments(3)

2006年05月12日

5/13大会見所 その3

【第6試合 吉田智彦 VS 久米田典人】
前回対戦相手の欠場により、1ヶ月休養した吉田と、3大会連続セミファイナル出場の久米田の対戦。共に松田英久を追い込みながら敗れている。
吉田の打撃は組技主体の久米田にとってかなりの脅威となるだろう。試合展開としては吉田が距離をとってローキックで削りきれるか、それとも久米田が被弾覚悟で突撃して吉田を豪快に投げ飛ばせるか?
もしも投げが決まれば受身に自信のない吉田としては、かなりのダメージを負うことになるだろう。まだゆとりを持って戦おうとする久米田が、なりふり構わずがむしゃらに攻めれば、
決して崩せない相手ではない。だが、そこで「キラー吉田」のスイッチが入ると…いずれにせよ消耗戦は間違いない。

【第7試合 中村大介 VS 磯崎則理】
確実にU-Zealのエースとしての存在感が増してきた中村だが、今シリーズ一番の難敵が相手となる。もともと打撃を中村に教えたのは磯崎であり、勢い重視の中村を徐々に罠にはめていくだけの戦略性も高い。
以前にU-STYLEルールで試合をした時は中村が勝利しているが、お互いにその時とは状況が違うことを知っているはず。いまだにロストポイントを失っていない中村だが、ここで星を落とす可能性は十分にある。
一方磯崎にも不安はある。以前参戦したZSTのダリウス戦において、顎の骨を折る重傷を負っていたことだ。第1回大会での中村の戦慄のハイキックを思うと、どうしても顔面への打撃にはナーバスにならざるを得ない。
いきり立つ中村をのらりくらりと自分のペースにはめれば、一撃必殺のカウンターで磯崎にも勝機がまわってくるが、果たして中村を止めることができるのか?

u_zeal at 17:12|この記事のURLComments(2)

2006年05月10日

5/13大会見所 その2

【第4試合 松田英久 VS 小武悠希】
Division-1の松田とDivision-2の小武。金森道の欠場により実現したこのカードだが、やはり追う者と追われる者のモチベーションの差は明白。
過去2試合ともに松田は残り1ポイントまで追い詰められる試合展開であり、薄氷の勝利を重ねている。逆に言えば本人の「受けきって勝つ」意思を示したものと考えられるが、小武の鋭い打撃は一発入れば即KOにつながる可能性がある。柴田、齋藤と撃破し、観客評価も勢いに乗る小武が、Bリーグ首位の松田から金星を上げることができるのか?
それとも松田がその勢いを利用して罠を仕掛けるのか?好勝負への期待が高い一戦。

【第5試合 小田貴久VS 松田真吾】
中村大介を1分間で3回投げた男、小田貴久。その後衝撃のハイキックでKO負けしたものの、試合で観客に与えたインパクトは相当なものだった。実際にポテンシャルはずば抜けており、レスリング以外にも相当な潜在能力を持っている。一方松田は現在2連敗しているが、「応援したくなる選手」というU-Zeal本来のテーマを実践している選手である。
過去2戦ともに磯崎・中村と実力的には厳しい相手だったが、松田の根性のスイッチが入るととにかく前に出て行くため、観客がセコンドになった気持ちで声を出す。
地道ではあるが大会で成長が見える松田と、圧倒的な身体能力を持つ小田。小田の投げ技と松田の根性が勝負を決める。
u_zeal at 10:29|この記事のURLComments(0)

2006年05月09日

5/13大会見所 その1

【第1試合 柴田正人VS齋藤光】
Style-E所属のプロレスラーとして、開き直った柴田の株が急上昇中。前回も吉川裕太との対戦で、ワーストバウトへの投票が0だったことも評価できる。
しかし、齋藤光もプロレス魂では負けていない。師匠の佐藤光留から「流血した方が面白いからマウスピースつけるな」と言われるがままにマウスピースをはずしたところ、流血どころか歯を折る悲惨な事態に。それでも最後まで前に出続けた「光留塾ism」は侮れない。
受けの凄みがプロレスラー。これがこのU-Zealという試合形式でどのように化学反応を起こすのか?第1試合としての真価が問われる一戦である。

【第2試合 裕希斗 VS 長井憲治】
前回Division-1の磯崎とワンマッチで戦い、敗れた裕希斗。第1戦の正剛戦に続き2連敗なので、そろそろ勝ち星が欲しいところ。
一方長井も前回正剛と対戦したが、お互い負けたくない気持ちが強すぎて試合展開が単調になってしまっていた。
今回は体重差のある試合なので、体格に分がある長井がどれだけ裕希斗を動かして仕留めるか、または裕希斗がスピードを活かして一点突破できるのかが勝負を決める。
ここはお互い得意な「打撃戦」を期待したいものである。

【第3試合 正剛 VS 野津陽介】
第1戦では「最もDivision-1に昇格して欲しい選手」に選ばれたものの、第2戦で「ワーストバウト」の評を下されてしまった正剛。
実に極端なタイプだが、前回はリスクを犯してでも勝ちに行く姿勢が足りなかったのは事実。気持ちを前に向けていけるかが課題だろう。
一方今回初参戦の野津は、柔道をベースとしたマッチョマン。体格は申し分ないだけに、初めての「U-Zealルール」にどこまで対応できるか。
一歩間違えれば大凡戦だが、かみ合うと非常に迫力のある試合展開が期待できそうだ。
u_zeal at 09:27|この記事のURLComments(1)

2006年05月07日

5月13日 対戦カード決定

5月13日に行われるU-Zeal第1シリーズ第3戦の全対戦カードが決定しました。
詳細は以下の通りです。

※なお、出場を予定しておりました金森道選手ですが、負傷箇所の完治させるため、今シリーズは全戦欠場となりました。
何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
(金森選手からのコメントは、近日中にUPいたします)

【第1試合 Division-2 ワンマッチ】
柴田正人(Style-E) VS 齋藤光(P's LAB光留塾)

【第2試合 Division-2 ワンマッチ】
裕希斗(U-FILE CAMP.com) VS 長井憲治(U-FILE CAMP赤羽)

【第3試合 Division-2 ワンマッチ】
正剛(U-FILE CAMP登戸) VS 野津陽介(フリー)

【第4試合 ワンマッチ】
松田英久(U-FILE CAMP.com) VS 小武悠希(U-FILE CAMP.com)

【第5試合 Division-1 公式リーグ戦 Aリーグ】
小田貴久(フリー) VS 松田真吾(横須賀総合格闘技道場DOBUITA)

【第6試合 Division-1 公式リーグ戦 Bリーグ】
吉田智彦(U-FILE CAMP.com) VS 久米田典人(フリー)

【第7試合 Division-1 公式リーグ戦 Aリーグ】
中村大介(U-FILE CAMP.com) VS 磯崎則理(U-FILE CAMP赤羽)

2006年05月06日

更新が遅くなって申し訳ありません

だいぶブログ・Webの更新が遅くなってしまいました。
前回の書き込みのコメントでもご指摘いただきましたが、かなり期待を裏切ってしまったことを心よりお詫び申し上げます。
これから出来る限り情報を(細かいことも含めて)アップしていきたいと思いますので、今後もご意見やご要望をいただきますよう、お願いいたします。

また、チケットの確認についてですが、U-FILE CAMPオフィシャルサイトからのお申し込みについては管理者が異なるため、一度u-zeal@r-f-c.netまでご一報ください。
U-Zeal(r-f-c.net)からお申し込みをした方は基本的にすぐにご返信させていただいておりますので、万一返信のない方もご一報いただければ幸いです。
大変不快な思いをさせてしまいました上に、お手数をおかけいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。

U-Zeal 大城
u_zeal at 21:52|この記事のURLComments(0)