20170912

616: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:37:38 ID:cOKIvq1c0
正直、FGOで格ゲーだしたらくっそ売れそうだと思うの俺だけ?







621: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:38:23 ID:YlqZ6gCo0
>>616
売れたとしてもキャラ調整の格差で阿鼻叫喚になるな







624: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:38:30 ID:EPoB.1i20
>>616
人選で荒れるぞ
10キャラくらいが限度だろうし







627: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:38:57 ID:NGcQ3Qfk0
>>616
また兄貴がきのこの恨みを買うのか







629: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:39:08 ID:3N.JAbes0
世紀末聖杯戦争かな?







631: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:39:23 ID:5UeSuUqQ0
人選はエクステラと似たような感じになりそう格ゲー







633: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:39:30 ID:e8kqjinU0
スマブラくらいのカジュアルな対戦アクションゲーならヘーキヘーキ







634: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:39:46 ID:SBnv0vTE0
メルブラベースならやるけどuncoベースじゃやらん







636: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:40:33 ID:SXIST5DA0
ゲームとしては売れるけど格ゲーとしては流行らない未来が見える







644: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:42:02 ID:em0eBZ/k0
>>636
どうせ みんな 世紀末ゲーになる







640: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:41:27 ID:Vxm0AYs20
メルブラベースだと格ゲー知らない層がムズすぎクソと言いそうで怖いなー
電撃ベースくらいでちょうど良いんじゃない?







657: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:43:45 ID:em0eBZ/k0
>>640
他の格ゲーに比べればメルブラのシステムってえらい簡単だった記憶があるんだが
格ゲー自体敷居高いしなあ







686: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:47:50 ID:Vxm0AYs20
>>657
シールド周りとかリバースビートの隙消しとかBEとかややこしい気が
そもそも格ゲー出来ない層って昇竜打てんのじゃろ?







702: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:49:35 ID:em0eBZ/k0
>>686
本格的に対戦やるなら確かにややこしいか
コマンド簡単だし適当にボタン押すだけでコンボそれっぽく繋がるしで入り口としては悪くないと思うんだが







718: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:51:41 ID:SBm8Ipnw0
>>686
一応練習すれば技は出せるけど、ガードができないのがでかいと思う







641: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:41:36 ID:45WG0Ft20
人気キャラ集めて格ゲー作ったらFGO初出のサーヴァントがほとんどいなくなってどこがFGO格ゲーなんだよとか言われたり







642: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:41:53 ID:YlTi75AQ0
コンシューマ版でFGO出せば格ゲー行けそうだけど
かなりの容量と労力が必要になることと
そもそも売れるかどうかが問題になるな
一~四章までのリメイクシナリオは見たいから俺は欲しいけど







655: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/04(火) 20:43:29 ID:YlqZ6gCo0
fateやってる層は格ゲーでもスピーディーなの求めそうだから敷居高そうじゃな
まぁ敷居低い格ゲーなんて一つか二つくらいしか知らんが







転載元
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1499159821/

y8

うーん、やろうと思えばできそうな気がするけど
サーヴァントの数が日に日に増えてるもんねえ

正直本編のどこかで区切りをつけてしまえば・・・
それでも100騎は軽く超えそうだよね


s8

人数が人数ですからいっそのことチーム分けをして
熱血行進曲のようなゲームに仕上げれば人数は何とかなりますが

そうなると今度はキャラクター毎の個性を出すのが難しくなる
なかなか上手い落としどころが見つかりませんね、これは