20180204
550: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1787-JeiF) 2018/02/04(日) 00:26:29.98 ID:42FMX6hM0
設定だけ借りて中身ほんと原作と違うんだな







554: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f66-Us3F) 2018/02/04(日) 00:27:10.72 ID:R1F5p3TW0
先週は、あの剣を手に取ってそれから時代が変わったの? 
よくわからない世界線で困惑







559: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f2d-6ivF) 2018/02/04(日) 00:27:22.21 ID:FHgot+vw0
これはこれで面白くなってきた 
でもなんでシンジにシャフ度多用した!いえ!

20180204_2






567: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 572d-SIeG) 2018/02/04(日) 00:28:19.35 ID:Cpsmferl0
底レアな鯖ばかりで草 
ダレイオスはちょっと扱い酷いとは思うけど

20180204_3






569: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 970c-OOzL) 2018/02/04(日) 00:28:35.71 ID:QcDcP/fu0
デッドフェイスってどうするんだろうなあ 
先行上映の時えっ?って声が劇場から多数聞こえたし 
俺も思わず言っちゃったけど

20180204_4






573: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f79a-ev9+) 2018/02/04(日) 00:29:12.45 ID:/jFDtrJt0
2話結構良かった 
extraは大幅にテコ入れしないとアニメ無理だから 
これからもオリジナル要素入れてきそうだな







602: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6d-VW3n) 2018/02/04(日) 00:32:15.62 ID:vE/C9eBR0
原作はトーナメントしかしないし案の定オリ展開だったな







617: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff63-zDRe) 2018/02/04(日) 00:34:14.36 ID:sLv68GLO0
ライダーはもっと大柄なイメージだったけど小柄なおばさんぽいのね

20180204_5






642: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7766-STua) 2018/02/04(日) 00:37:47.89 ID:tGArFo0Q0
ハクノ(白野)の性格は原作の方がうじうじ気味だったのが 
反転して怒りに対してだけ感情的になったってことでいいんだろうか







677: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f71-sFMs) 2018/02/04(日) 00:43:12.68 ID:dcrjdFq70
令呪はひとつ残してたしワカメがドレイク持ってるのはまあお察しよな







693: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff49-j81/) 2018/02/04(日) 00:47:19.00 ID:yq+2k9pD0
赤セイバーが説明した月の聖杯戦争の概要は1話アバン時点でのものだろうし、 
焼却炉にずっといたせいか現在のムーンセルの状況はわかってないのよな 

原作ラストでピースマンが勝ったわいいもののピースマンの期待から外れた選択をムーンセルがとっちゃったのかな







738: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff49-j81/) 2018/02/04(日) 01:07:45.84 ID:yq+2k9pD0
そういえば普通にハクノも奏者呼びだな







740: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ガラプー KK4f-xU1S) 2018/02/04(日) 01:10:59.50 ID:ydjrb4vsK
>>738 
まぁ魂のベースはザビだろうし







739: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f49-YYog) 2018/02/04(日) 01:09:24.91 ID:Y7d1R+Qn0
大筋で戦う敵は原作と同じだけど各階層で普通のダンジョンではない 
問題や事件があって解決していく流れかな 
モブ軍人ズ良かったわ







750: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7766-STua) 2018/02/04(日) 01:19:08.44 ID:tGArFo0Q0
よくみたら公式でワード解説あったんだな 

NO.001 
焼却炉 
辺獄の薔薇園。立ち入った生徒の半数は意味消失からの自殺に陥っている。 
廃棄物として捨てられたものの跡地。 
良くないもの、悪夢を見る場所として知られる。 
構造帯そのものが破損しているためSE.RA.PHの清浄機能が働いておらず、ここに訪れた者は三層のレイヤーを同時に視る。 
一つは元々用意された土台。廃墟。 
一つは予選参加者全員に見せていた共通幻想。学園。 
そして一つは来訪者が持ち込んだ原風景。トラウマ。 

NO.002 
西欧財閥 
レオナルド・ビスタリオ・ハーウェイを筆頭とした経済団体。 
EXTRA世界における地上の王。 
西暦2030年、レオナルドは聖杯を手に入れるべく月の聖杯戦争に参加した。 

NO.003 
アンジェリカケージ 
七つの海の底に君臨する熾天の檻。 
月の中枢に位置し、外部からの知的生命体がムーンセルにアクセスする為の到達点とされる。 

NO.004 
NPC 
聖杯戦争を円滑に進めるために作られた仮想生命。 
それぞれに決められた役割があり、逸脱することはできないが独自の思考、人格が備わっている。







752: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7766-STua) 2018/02/04(日) 01:20:18.85 ID:tGArFo0Q0
NO.001 
ムーンマイルラダ― 
上昇し、七天の海の戦いへと導くもの。聖杯戦争に参加したマスターが、対戦相手であるマスターに勝利した時のみ下ろされるSE.RA.PHの基本原則。 
下から上の階層へ上るにはこのラダーを使用する必要がある。傷を癒す効果もある。 
余談ではあるが、下の階層に下りるだけならラダーは必要ではない。 

NO.002 
クラス 
聖杯戦争において、サーヴァントが司るもの。 
基本的には、セイバー、アーチャー、ランサー、ライダー、キャスター、アサシン、バーサーカーの七種のクラスで振り分けられる。 

NO.003 
霊子ハッカー 
ウィザードと同義。 

NO.004 
新設海洋都市ケープ 
もともとはSE.RA.PHの七層を構成する第一階層だったが、SE.RA.PHの管理から解放された都市。 
間桐シンジにより、争いが起きないように一定の法律のもと都市行政によって管理されている。 

NO.005 
デッドフェイス 
死相。チャクラ・ヴァルティン成立後、ごく稀に発露するようになった強化現象。







761: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f49-YYog) 2018/02/04(日) 01:28:27.65 ID:Y7d1R+Qn0
>>752 
>デッドフェイス 
>死相。チャクラ・ヴァルティン成立後、ごく稀に発露するようになった強化現象。 

本編より先に解説したなw 
チャクラ・ヴァルティンの意味が分からんが主人公の不死身っぷりに関係あるのか







757: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfcd-wbgk) 2018/02/04(日) 01:24:22.47 ID:lMyPRPSi0
うむ、テルマエはすっぽんぽんだよな!







767: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7766-STua) 2018/02/04(日) 01:32:08.27 ID:tGArFo0Q0
Twitterで考察出始めたけど 
・死相はチャクラヴァルティン後に発生した現象 
・ネロは長期スリープ明け 
・シンジ「予選から上がってくる人間なんていると思わなかった」 
・ドレイクもかなり昔のことを語ってる? 
→ガウェインとザビ子の階層が同じなら建物は苔で経年劣化してる 
→本選からかなりの時間が経過?







783: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7766-STua) 2018/02/04(日) 01:51:05.80 ID:tGArFo0Q0
チャクラ・ヴァルティンってあれか 

>天輪聖王(チャクラ・ヴァルティン) 
>セイヴァーの小宝具である、相手を倒すための武具。 
>『転輪聖王』とは古代インドの理想の王を指す。 
> 本来セイヴァーは徒手空拳で戦うが、この宝具は飛び道具で攻撃を行う。 
>セイヴァーの背にある曼荼羅のようなこの宝具に順番に7つの光が灯り、全てが揃うと『一に還る転生』が発動する。 
> 字コンテではセイヴァーの上空に展開される7kmの光輪であり、範囲内に光の矢を放つ全天方位型の移動砲台と解説されていた。 
>チャージすると光の輪は増えて七つ揃い虹を思わせる姿になったりなどの案も考えられていたが、製作コスト面からボツになった。 
>そのためどこまで当初の設定が反映されているか不明。 
>ゲーム中の戦闘では7kmの光輪や相手を攻撃し続けるビーム砲台といった要素はない(やろうと思えば出来るのかは不明)が、 
>通常攻撃時や『一に還る転生』発動時にビームが多数放たれたりなど名残と思わしき描写は残っている。







441: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f77f-6ivF) 2018/02/04(日) 00:29:55.99 ID:S/h0kcgr0
ほぼ新作だなこれ 
おもしれーわ







443: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b764-egNg) 2018/02/04(日) 00:30:17.20 ID:Ix7xiNh30
ネロの裸見ても一切動じないザビ 
シャフト臭凄い 
マイルームがすっごい普通の部屋 
アリーナ(?)がカーニバル中の町 
ネロが既に聖杯戦争経験済みっぽい、ドレイクに至ってはもうとっくに諦めモード、シンジ市長ザビのことは覚えてないっぽい 
ダレイオス、レオニダス、フェルグス、友情出演。ザビVSミニスカポリス 

とりあえずもうエクストラじゃねえわと思うが、メディアが違えば展開も違う、それはそれこれはこれって考えの人間だからか以外と楽しめてるわ







460: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f71d-XF5d) 2018/02/04(日) 00:50:35.90 ID:SCfGszpv0
>>443 
机の上で眠らなくてもよくなったのは改善だろ!







456: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d761-VW3n) 2018/02/04(日) 00:44:11.47 ID:T9tGMr1+0
やっぱりザビじゃない色んなものが合成された別キャラっぽいな 
でも最後は人格全然違ってても骨子はザビだから~でまとめにかかられそう







476: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1781-Z3C6) 2018/02/04(日) 01:32:53.53 ID:awyoW3nj0
先へと進んでいく課程で憎しみの原因判明して昇華されるといいんだが 
無印に対する思い入れがあるほど考察邪魔してしゃーない







491: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 179f-XmM3) 2018/02/04(日) 02:19:22.27 ID:MbONA1/Z0
>>476 
基底となる状況があれだから 
憎しみのみが先へ進むための動機付けになってる感じだな 
逆に強い欲望なり、復讐心がないとラスアン世界はやっていけない 
この世界の問題とか示していく過程で主人公の心境は変化していくと思う 
メタ的は言えば主人公はそうしたものだからな







496: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1733-4wy2) 2018/02/04(日) 02:40:47.98 ID:T1p/dgrc0

20180204_6

令呪2画使ってるんだよなシンジ






502: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f60-kbh9) 2018/02/04(日) 04:43:58.21 ID:cyfO1KFu0
1話のトワイスのウィザード適正ある者は地上から強制参加させるってのは事実なんだろか? 
もしそれとシンジの予選突破したやつなんて近頃いないって発言が正しいなら地上からひたすらウィザードを搾り取ったせいで第1回参加者128人のNPCより先に予選突破できるほどの優秀なウィザードがいなくなったということなんだろうか 
尼里は上の階層の支配者もしくは鯖でNPCシンジをそそのかしハクノを殺させることでハクノを焚きつけ予選突破を促した? 
尼里の目的はこの不毛な世界に終止符をうつこと?







510: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 57b3-j4Dg) 2018/02/04(日) 05:56:33.21 ID:mrjeK8470
分からん…何も解らん…







転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1517149272/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1517063006/