20180911

267: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:19:22 ID:ZAvIQnrU0
選択肢で別エピソードが見れるのは、この前の2章とか
たまにやってるけど、ガッツリ展開が分岐するギミックも欲しくなるな
FGOでは作業量的に無理だろうから月姫Rに期待するか







268: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:19:55 ID:aIYuiGWE0
そろそろぐだも「選択死」があってもいいのではないだろうか?
CCCイベは既に通り過ぎた感でいまいち実感できなかった
7章の選択肢で敵が変わるとかは少し楽しかった

もしかしたらソシャゲの何かに引っかかるとかは、知識がないので分からないが







270: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:21:28 ID:xBcTm/TI0
イベントの範囲でならFGOも分岐いけるかな







274: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:23:14 ID:W0JKbaTo0
>>270
一応は去年の水着が分岐みたいなもんじゃね







276: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:25:39 ID:Xi2xxHKM0
>>270
明治維新とかレースは分岐してたな







273: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:22:43 ID:q5V48DsI0
バッドエンドを増やすと文章量も増えて時間も労力も使われるし
何よりそこに費やすなら本編のボリュームを増やして欲しいな







278: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:26:59 ID:BwLOYSfI0
>>273
バッドエンドは本編の掘り下げにつながるぞ?
セイレムとかバッドあったらルール違反した場合どうなるかとか明確になってわかりやすくなっただろうし







282: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:28:42 ID:Xi2xxHKM0
>>278
特に何もないとなったらその後のシナリオに支障きたすと思う







283: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:29:21 ID:TgZNgGxY0
>>278
セイレムはバッドエンド欲しかったな
あれひとつでも間違えると最悪の選択でマスターが死ぬんだろうが、バッド実装出来ないから間違えるとどうなるかの説得力を出しきれなかった







281: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:28:18 ID:aIYuiGWE0
例えば

Aを選ぶとヒナコが死んで
Bを選ぶとヒナコが死なずに仲間になる

とかはFGOでは出来ないのかな?






289: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:31:43 ID:Xi2xxHKM0
>>281
その後のシナリオの影響が大きすぎてほぼ無理
3章でそこまで分岐したら4章以降は2倍以上の文章量が必要になる







286: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:30:17 ID:0UTUg4F20
システム的に選択肢でルート分岐は合わないイメージ
ストーリークエにクリア後も再挑戦できるシステムじのゲームならなあ







300: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:37:04 ID:aIYuiGWE0
>>286
そういうの無理なのかー
他のソシャゲでもそういうメインストーリー分岐は無さげ?







290: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:32:06 ID:27wuP50k0
マギレコはイベントで分岐あるんだっけ?
ただ正規ルートは結局最後にしかクリアできないとかそういうタイプだったと思う







291: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:32:18 ID:xv0qeBkM0
まぁ選択肢でシナリオ分岐しないのはソシャゲの限界だな
二部とか本来なら順番決められずに好きな順番で攻略できたと思うんだ







294: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:33:21 ID:xtF3dUDg0
次のシナリオに大きく変化与えるような選択肢は出来へんやろうな、その一度の選択によって生じた差で文句言う輩が湧く可能性まであるさ







317: 僕はね、名無しさんなんだ 2018/08/29(水) 17:51:52 ID:EIKwp8wE0
シナリオチャートで分岐するの上手いやり方だな
FGOはAP消費無しシナリオでバッドエンド選ぶとやり直しとかなら出来そう







転載元
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1535517825/

y9

型月の無情な2択バッドエンドに慣れていると
選択肢にそこまで影響力のないFGOに違和感を覚えちゃうよね

でもみんながみんな実装して欲しいと思ってる訳ではないし
サクサクプレイしたい人にとっては邪魔なだけだから
難しいところだよね

r1

バッドエンドに突入したら使用したAPが還元されるとか
何かしらの補助があれば良いかもしれないが

だとしても実装は現実的ではないなあ
作る側の手間も2倍になるし、その分
本編のクオリティを上げてほしいと思ってしまうよ