紅茶と映画なんだか寒っ!

2007年01月20日

アボカド攻略法5

今日は、おいしいアボカドを食べる方法をご紹介しますね

なぜならアボカド、ものすご〜く好きなんです
毎日のようにお夕飯の食卓に登場しているレギュラーメンバーの中でも、トップの座を維持し続けております。

わが食卓でこのアボカドくんが納豆をかわしてトップに君臨するようになったのには一つ、理由があるんですね
みなさんのお役にも立つかもしれないので、今日はそのお話。

昔からアボカドは好きだったので、もちろん、スーパーとかで購入するのだけど、そのアボカドの選び方で悲しい思いをすることが多かったのです

2つに割るまではよくわかりませんからね・・・そとは美味しそうなのになかが腐っていたり水分が抜けてぱさぱさしていたり。それがどうしても許せない

お夕飯がいっきにトーンダウンしちゃうの、わかりますよね?
それで、すぐに食卓に出せそうなアボカドくんを買うのはやめにしました。
アボカドって、調理法を考えてみるとその食べ方はほとんど”そのまま”ですよね?
なにかとあわせるにしても、焼く、煮るなどは向いていませんから。

なので、自家製法で完熟させることにしたんです。
それでGOOD!な方法発見しました

グレープフルーツのそばに置いておくこと。
こうすると、緑のかたいものでも2〜3日で食べごろになってくるのです

グレープフルーツは朝の定番なので、いつもごろごろしていて、偶然の発見でした

科学的に考えたら”それは自然現象”ですまされてしまう事かもしれないけど、アボカドで泣いていた私にとっては古代文明の発見にも劣らない感動なのです。

毎日、おいしいアボカドでシアワセです。

時にはかにサラダやポテトサラダに入れてみたりディップとか、色々あるけれど、
やっぱり炊きたてのご飯にアボカドくん、お醤油少々、焼き海苔で、これが1番

パーフェクトな完熟アボカド、ぜひ試してみてね



ubanaonao311 at 12:59│Comments(0)TrackBack(0)番外編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅茶と映画なんだか寒っ!