2009年03月04日

アボカドとアーリーレッドのマリネ

おしゃれなマリネ、アボカド&赤玉ねぎだけ。


マリネ



             2種の素材で手軽に出来上がる、とってもおいしいマリネ♪

   赤い玉ねぎのアーリーレッドは、時々買っておく我が家の冷蔵庫アイテムです。

グリーンのサラダにチラッといれるときれいだけど、今日はたっぷり摂りたいのでアボカドと一緒のマリネになりました。


量も好きなだけ作れますね、では簡単ですがレシピを・・・


アーリーレッドは縦半分に切ってから横にスライス、薄めが良いですね。これを水にさらし、軽く手でもみ、2回くらいは繰り返します。
アボカドは縦半分にして種、皮をのぞいてからごろごろにカット、あまり小さくならない大きさで。
ドレッシングはフレンチを作りましょう。ドレッシングはお酢約大さじ1〜2、塩少々、コショウ少々、そして砂糖約小さじ1、これをよくホイッパーで混ぜ、サラダオイルを上から少しずつ落としながらさらによく混ぜます。分量にしたら約大さじ3強くらいかと思います。

よく、よ〜く混ぜましょう。白っぽくなってどろつっとした感じになっていれば完璧〜
ここへアボカド、ペーパータオルで水分を絞ったアーリーレッドを加え、レモンを絞ります、4分の1コ程度でしょうか。

そしたらあとは全体がよく混ざり、味がなじむようにあえます。最後にマリネ液のドレッシングの味見をして調整してね。


生野菜ばかりがサラダじゃない、さわやかな簡単マリネ、おすすめッ
にゃーにゃーのつぶやき

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
できる時間のあるときだけ記事を更新してるので
近頃、極端にペースがおちています〜
仕事と睡眠、それに遊ぶ時間は確保したまま、いっぱい記事をアップできたらいいな〜^^;せめて週1を目標に頑張ろうかな

ubanaonao311 at 11:53│Comments(0)TrackBack(0) サラダ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔