2009年04月02日

野沢菜ちりめんの和風パスタ

とっても簡単、和風パスタ


野沢菜ちりめんの和風パスタ



ず〜っと、なにかスポーツ、というか運動をしたいな〜と思っていながら、時間だけが過ぎていました。

そして、ついに今年1月からゴルフ始めました。何故かコースデビューは9月頃に決まっています〜。




練習場
週1回しか練習にはいかれないけど、必死にクラブとお友達になるべく、格闘してま〜す

でも、カラダを動かすのはやっぱり気持ちがいいですね、とてもいい気分転換になってます。

そのあとは外ごはんの時が多いのだけれど、今回は自作のパスタ、明太子がとても食べたくて、2種類作りました。

1つは明太子、あとの1つがこれ、です。

どちらもとっても簡単なもの、慣れない運動のあとはやっぱりつかれるし〜・・・^^;

でも、野沢菜ちりめんの和風パスタ、とっても美味しく出来上がりました







作り方は、
オリーブオイルにつぶしたにんにく少々を加えて弱火で香りを出します。次にアルデンテにゆでたパスタを加えさっと炒め、野沢菜ちりめんを加えてよくあえます。さいごにお醤油を少量鍋肌からまわしかけぜんたいを合わせ、もう1度オリーブオイルを適量かけてOKです。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

ちりめんも梅入りもあるので、次回は埋め入りでチャレンジ、なんとなく味の想像、つきますよね〜

ubanaonao311 at 22:06│Comments(0)TrackBack(0) イタリアン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔