社会福祉法人むべの里 活動ブログ

むべの里は山口県宇部市を中心に事業展開しております社会福祉法人です。 主なサービスは老人福祉サービス及び障害福祉サービスであり、地域に根ざした事業運営を目指しております。 社会福祉法人むべの里のホームページはhttp://www.mubenosato.comです。

むべの里一斉見学会の開催!

10月19日(木)

寒さを日増しに感じる季節。

みなさん風邪をひかれてないでしょうか?

むべの里は厚狭とららら会館で元気に祭りを開催しました!
地域の皆さんにも元気をおすそわけです。

そんな ”むべの里”は、変わります!!

ご利用者様に「いつまでもその人らしくいてほしい」という想いを更に強く持ち、”6つのテーマ”に力をいれて取り組みます。

10月20日(金)に新聞折り込みが入りますので是非ご覧になってください。ご家族からのお喜びの声も掲載させていただきました。

また、10月21日(土)・22日(日)には入居相談&見学会を全有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅で行います。この機会に一度足を運んでいただけると嬉しいです。職員一同心よりお待ちしております。

それでは寒さに負けないように元気に過ごしましょう!!
321
そんな ”むべの里” は、変わります!!
ご利用者様に「いつまでもその人らしくいてほしい」という想いを更に強く持ち、”6つのテーマ”に力をいれて取り組みます。
10月20日(金)に新聞折り込みが入りますので是非ご覧になってください。ご家族からのお喜びの声も掲載させていただきました。

十五夜~月より団子?~



こんにちは!むべの里です!

ひんやりと冷たい風が吹き始めましたね(´д`;)

さて、そんな秋らしい夜になってきた10月の3日です。

この日は十五夜。

「満ち欠けする月の様子」や「作物が月の満ち欠けとともに成長する」ことから、

  1. 農作物の収穫
  2. ものごとの結実
  3. 祖先とのつながり

を連想し、それぞれに感謝し祈るようになったのが十五夜です。

そんな十五夜。別名、お月見。

そう、お月見お月見なのです!!
お月見と言ったら・・・?

そう、団子です!!
皆さんで団子をつくりましたよぉ~

IMG_6566やはり、こと料理となると、奥様方の手腕が光りますなぁ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

みるみる、団子が出来上がります(*´∇`*)



IMG_6573

男性のご利用者様・職員、ともに奥様方の手際を
ただただ、眺めているのみ!!



IMG_6561

「台所は女の戦場よ!」

とのこと(笑)

IMG_6572






ゆであがるのを待つのみです(*´ェ`*)(*´ェ`*)


なぜか、実食の写真が見当たらず、、、ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
見当たり次第、更新させていただきます(汗)


突然ですが。

季節をご利用者様・職員ともに感じるようなレクリエーションを

充実させている、むべの里 東芝中。

ブログをご覧になられたおられる、皆様。

是非一度、ご見学に来られませんか?

ご家族・ご友人・ご近所の方と来られても大歓迎です。


「最近、母(父)が、元気がなくなっている」
「隣のおばあさん(おじいさん)が、寂しそう


このような、お悩みをお持ちの方もぜひぜひ、むべの里へご相談ください。

むべの里 東芝中

TEL 0836-39-9007

ショートステイへのご見学希望の方は

TEL 0836-39-9008へ

ささいなことでも、ご相談ください。


10月はもう一つ重要なイベントがございますが、
それは、まとめてブログにてご紹介させていただこうと思います(●´ω`●)

それでは、またの更新、ご期待ください!!

むべの里 一斉見学会!!

9月16日(土)・17日(日) 10:00~16:00


今月も行います一斉見学会

むべの里のサービス付き高齢者向け住宅・有料老人ホーム 
全8施設において見学会を開催致します。


・退院後の入居場所を検討したいサ高チラシ(9月全域版)
・現在一人暮らしをされていて心配なので見守りのある住宅を探している


という方はぜひこの機会をご活用ください


・どんなところなのか見てみたい!という見学のみの方も大歓迎です



「住吉」「博愛園」については12日(火)に新聞の折り込みも入りますので見て頂けると嬉しいです


むべの里のサービス付き高齢者向け住宅・有料老人ホームでは入居されている皆様のと身体が元気なる施設を目指して頑張っています。是非ご見学ください!



寒さ暑さ繰り返す季節になりますが 体調を崩さぬように楽しい秋を過ごしましょう


むべの里ホームページへ
記事検索
  • ライブドアブログ