社会福祉法人むべの里 活動ブログ

むべの里は山口県宇部市を中心に事業展開しております社会福祉法人です。 主なサービスは老人福祉サービス及び障害福祉サービスであり、地域に根ざした事業運営を目指しております。 社会福祉法人むべの里のホームページはhttp://www.mubenosato.comです。

芳玉園デイサービスセンターが生まれ変わります!(その1)

12月10日(日)

開設から18年が経った芳玉園デイサービスセンターが、地域の笑活の場に生まれ変わります!
1


12月23日のリニューアルオープンに向けてただいま、準備中です…。

この度、デイサービスフロアの大掃除を休日返上で行いました!(#^.^#)
地域の笑活の場づくりに職員一丸となって取り組んでいます♪(^o^)丿

KIMG1024KIMG1029
KIMG1032KIMG1037
一歩ずつ着実に”笑活”の場の準備が進んでいます♪
KIMG1039KIMG1040
かわいい助っ人も登場!
職員も俄然やる気に火が付きました!(^O^)
KIMG1042KIMG1048

ぷち旅行 ~バスに揺られて瑠璃光寺~

こんにちは 冬の訪れを身体に感じる今日この頃ですが
皆様お身体壊されていないでしょうか?

この度 [サービス付き高齢者住宅 東芝中]では 
山口市の瑠璃光寺まで紅葉を見に行きました
やかな”紅葉”雄大な”瑠璃光寺”に映る様は
 正に””絶景””でした

KIMG0324

KIMG0325KIMG0329


景色はもちろんですが、みんなで行く ぷち旅行 自体に、

「こういうイベントがあるから楽しいね~」

「外に連れて行ってもらえると 生き返るね~」

といったというお言葉をいただいております。


そんな むべの里のサ高住・有料は今月も一斉見学会を行います!
11月25日(土)26日(日)10:00~16:00 の2日間行っておりますので、皆様是非それぞれの雰囲気を感じに来てください!!

s_・托シ第怦繝√Λ繧キs_・托シ第怦繝√Λ繧キ-2s_・托シ第怦繝√Λ繧キ-3





むべの里ショートステイ東芝中 団結会!H29.11.10

11月10日(金)

むべの里ショートステイ東芝中は11月より新体制になりました!
新たな管理者のもと、『その人らしい生活の実現~自立支援介護~』を前進させていきます!
この度、新体制で一致団結していくために鍋を囲んで懇親を深めました!
写真にもあるようにショートステイの職員は親しみやすい職員が集まっています!
明るく楽しい職員が皆様のお越しをお待ちしています!

☆ショートステイ(短期入所生活介護)とは☆
要介護認定を受けていれば、1泊2日からご利用いただくことが出来ます!
・「自分(介護者)の時間が欲しい!」
・「急な用事で家を空けなくてはいけない…。」
・「同世代の人との交流や季節のイベントを(ご両親さまに)楽しんでほしい」
 などありましたらお気軽に連絡ください!

KIMG0272KIMG0275KIMG0282KIMG0285 (2)KIMG0290KIMG0303無題KIMG0308
むべの里ホームページへ
記事検索
  • ライブドアブログ