★うたごえ喫茶★むべの里東芝中 H30/10/20むべの里デイサービスセンター東芝中の活動。H30.10.23

2018年10月26日

むべの里デイサービスセンター東芝中の活動。ランチミーティング30.10.22

『脱!自席活動!』の、むべの里デイサービスセンター東芝中です(*^^)v

ランチミーティング会議を開催しました♪(≧▽≦)
今回のテーマは、上半期の『脱!自席活動!』と『”知らない”の撲滅』を振り返り、下半期さらに前進していくこと!です(*^^)v
時間が足りなくなるほど活発的な意見交換がされた意見を総括すると以下の通りです↓↓↓↓↓
『脱!自席活動!』⇒「お客様同士の交流が増え、自発的な行動が増えるなど活動的になった。」
『”知らない”の撲滅』⇒「職員連携が取れて、相談しやすくなるなど働きやすくなった。」

下半期デイサービスセンター東芝中は、みんなが笑顔の実現のため『脱!自席活動!』『”知らない”の撲滅』全力で取り組んでいきます!!!

【ランチミーティング会議とは‥】

働く時間に制限がある方にも会議に参加していただき、方針や取り組みを伝える機会を設けることで
『職員ひとりひとりが大切な存在』であることを感じていただきたいと考えています。
食事をしながら”遠慮なく自由に意見を言い合える”楽しい時間を創り、みんなが笑顔で一致団結するために『知らない』の撲滅に取り組んでいます!(#^^#)

デイサービスセンター東芝中では‥】
「元気の秘訣は、できることは自分でやる!」ことである!
”人としての幸せ=生きる意欲”を感じることができる!
との思いで、日々『脱!自席活動!』に取り組んでいます!(#^^#)

【ランチミーティングH30.10.22の様子】
KIMG2512KIMG2509
KIMG2510KIMG2514


ube_mubenosato at 07:00│Comments(0)東芝中DS | 東芝中

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★うたごえ喫茶★むべの里東芝中 H30/10/20むべの里デイサービスセンター東芝中の活動。H30.10.23