尺もののヤマトイワナが育っていた
自然界でこれが釣れたら赤飯ものだ
190304 (50)









とてもきれいな姿だ
ほとんど争いごとをしていないようだ
齧られ傷がほとんど見当たらない
190304 (32)-1











今までのサケマス類ならもう序列が出来ていたはずだ
190304 (36)190304 (34)





ま、順調に育っている
190304 (40)190304 (37)




数を数えてみた
15匹生き残っているようだ
190304 (49)














4匹ほど消えたことになる
死んだのなら亡骸か骨が残る
共食いがあったかな
そこそこ大きかったからそれは無いのかな
やはりイタチの襲撃か

アオサギは近頃やってこない
そろそろ餌も豊富になるころ
今年の秋以降襲われることがあるだろう
イタチは一年中だ

イタチ対策も今回実行

この池で尺以上が15匹以上は過密飼育になる
この数量で維持していきたい

水温んで来たら小魚も投入しておこう
長期不在の時の緊急食糧になる