2014年09月15日

☆同郷☆

9/24 26時オンエアーの
ラジオ日本 J-POP1422 さんにゲストとしてお邪魔させていただきましたー!
ナビゲーターの佐倉薫ちゃんは同じ山口県出身の声優さんです☆
ぷよぷよでもずっと共演させていただいています。
130回も放送をされている番組ですが
なんと、初のスタジオゲストに招いて下さいました!

ブログを更新しておくれーという、
無言の圧力が、最高のタイミングでした!
わーい

佐倉ちゃんとのツーショット!

テストで試した写真は(一個前の記事)
サムネイルが小さすぎて、みんなに爆笑されました。
あー。
これが、ブランクというものか(笑)


  
Posted by ubiquitous777 at 14:31TrackBack(0)

てすと

  
Posted by ubiquitous777 at 14:26TrackBack(0)

2013年12月26日

☆LIVE映像発売!☆

12/25クリスマスに発売された『今井麻美 Birthday Live 2013 in 日本青年館』
みなさん、もう見ていただけましたでしょうか?
過去最高の出来といっても言い過ぎではないくらい
美しく、かっこいい映像に監督たちが仕上げてくださいました。
音もめちゃくちゃクリアで聴きやすくて
臨場感が凄いです。
自分の映像なのに、ポカーンとしながら見入ってしまいました。
もちろんトークは飛ばしますけど!てへ。

2日間あったLIVEのどちらも違った味で堪能できるので
2013年の私を知るにはとてもいいLIVE映像だと思います。
まだごらんになっていない方がいらっしゃいましたら
こちらでダイジェストを観ることができるので
是非ご覧くだいさい♪

orange stage
blue stage

各映像20分もあります☆
でも、音や映像は製品版にはかなわないので
もし気に入ったらお近くのお店などで
お求めいただけると嬉しいです♪

そして、29日のLIVEにもゲスト出演してくださる
原由実さんの25日発売1stアルバム「Place of my life」にも
HANABI feat.今井麻美で参加させていただきています。
アルバムには由実さんHANABIソロバージョンも入っていて
とても素敵です♪

ともに切磋琢磨しながら表現力を磨きあって
これからも一緒に頑張っていきたい仲間の一人です。
仲間がいるってとても幸せだなあと思う今日この頃☆

  
Posted by ubiquitous777 at 11:45TrackBack(0)

2013年11月27日

☆この雲の果てでおこる色んな事を☆

今年は皆さんにとってどんな年でしたか?
まだ今年は1ヶ月ちょっとありますが、
毎年、この時期はあっという間に過ぎてしまうので、少し早めに振り返って見ました。
私は今年もこの時期にアルバムを発売させていただいたことで
この1年間の出来事を振り返るタイミングになっていて
とても分かりやすくもあります♪

今年も沢山色んな人に出会って
色んなお仕事をさせて頂いて
沢山歌を歌ってきたなぁ、と。

数年前
『君は何がしたいの?』
と聞かれて、答えることの出来なかった私が
今は少しだけ、自分のやりたい事や
求めているものを見つける事が出来たのも
我武者羅に走ってきたおかげだと思ってます。
その今の気持ちを歌にしたのが
『この雲の果て』なんです。

未来を明るく願える人は、少なからず幸せで
未来が暗く感じる人は、きっと不安でいっぱいなんじゃないかなって。

こんなに素敵な人生を歩ませていただいているのに、私もやっぱり不安で、
そう思うのは、みんな多かれ少なかれ
そうなんじゃないかって。

そんな、マイナス思考気味な私ですが
私という存在によって何か残せているんじゃないかって
最近は少しだけ思えるようになって
希望を感じたこの気持ちを歌詞にしました。
例え、今、思うようにいかなくて
明日がどこに向かっているか分からなくても
今、耐えることが出来れば、きっと状況は変わるよ。
今、辛い事も、違う感じ方が出来るよ。
そんなメッセージを込めました。

あ、でもご心配なく!
このメロディーを聴いて私の中にあった言葉を
歌詞として世の中にうみだしてみたので
私が辛いってわけじゃないから!(笑)

あー!こうなるから歌詞書いた時に
『重たいかな?テーマが^_^;』
と悩んじゃいました(笑)

でもこの歌詞がいいと言ってくれた
とある女の子の言葉を信じることにしました。

色んなところに
届くといいなあ


画像1





  
Posted by ubiquitous777 at 21:26TrackBack(0)

2013年11月16日

☆カレンダー2014☆

『この雲の果て』のBlu-ray付盤のふろく?オマケ?の
2014年版カレンダーを初めてみたよー!
恥ずかしくて死にそうになって
付けるのやめない?
って言い出しかねないので
毎回、写真のセレクトとかもスタッフさんにおまかせとかにしてるんですが、
今年もです☻
でも、恐る恐るみてみると、

割と平気でした!

わーい*\(^o^)/*

画像1  
Posted by ubiquitous777 at 11:20TrackBack(0)