2006年02月24日

★復活の兆し★

皆様お待たせいたしました!
ついに復活です!
え?何がって???
そりゃもちろん今井家の「ネット開通!」です!!!
う〜ん、長い道のりでした。
自宅でネットができる喜び・・・こんなにもすばらしいなんて★

っとちょっと大げさにアピー♪

記念すべき最初の話題はもちろんこれです!

荒川静香選手!おめでとおおおおおおお!!!!!!!

ミンゴスは知るひとぞしるフィギュア大好きッ子です。
今大会もトリノが取りざたされ始めた一年位前から
夢に見るほどわくわくしてました。
あまりにうれしくて
長野五輪の時の荒川選手のビデオをさがして
見てみると
本当に努力したんだなって
また涙が出てきた

荒川選手も村主選手もスルツカヤ選手も井上選手も
生きる姿勢が
美しい★

今の日本は凄すぎる★
こんなことってあるんだ〜って本当にびっくり。
高校時代の友人のお姉さんがフィギュア選手だったけど
その話を聞くとやっぱり当時の日本でTOPスケーターが育つのは
砂漠の中の一滴の水を探すような物だとか。
人を育ててきた周りの人々に感謝、ですね。

だからといって競技会場に足を運んだり自分がスケートしよう!
とはまだ思ってないんですけど♪くぷぷ

とにもかくにも
今回の三人の結果はほぼ予想的中♪
やったね!
うれしい予想が当たるとこんなにも感動するんだな〜。
唯一外したのはスルツカヤの不調。
まだ16歳だった頃の初々しさを思わせる女王のスケーティングに
ちょっと親近感を抱きました。
「that's LIFE」
深い言葉です。

ちなみに私が好きなスケーターはバイウルと佐藤有香
男子は定番だけどキャンデロロとヤグディン

今回の注目株はキミー、エミリー、ゲディ
ですね。
真央ちゃんのライバルがウヨウヨデスよ!
うはうはううは

 最後に・・・
 強いと人々は応援する
 メダルが取れないと段々人々は離れていく
 取れそうだからと必要以上に盛り上がる
 これが群集というものなのか
 芯はなくさず応援しよう
 自分の目で見て応援しよう
 いつか競技場に行こうと決めた
 トリノが残した置き土産






  

Posted by ubiquitous777 at 13:11TrackBack(1)