2006年08月27日

★さらば冥王星?★

今 一番熱い話題です♪

まさか
冥王星が惑星でなくなる時が来るなんて・・・

とかいって
子供の頃何となく予言していたのを
ふと思い出しました。

確かアレは合宿で星を皆で見てたときだったと思うけど

「冥王星って今後なんとなく仲間はずれになる気がする」

って発言していた気がするんだよな〜。

タロットとか専門的な事は詳しくなかったけど
あえて言うならば

「勘」?
www

言われてみれば小さいし、軌道変だし
たまに海王星と入れ替わるし
変なのって思ってたけど
初めからあるものがそうでなくなるって
人間なかなか想定できないものね。

でも、冥王星が惑星でなくなったとして
矮小惑星になるのか新名称になるのかわからないけど
不思議な運命を持った星であることには
変わりないので
変わらずになんとなく好きですね。

子供の頃天文学者になりたいと思ってた。
なってみればよかったなー。
てか、私超文型に進んでるから
思ってただけなんだけど
次に生まれてくるときには
是非なりたいな。
その頃地球は今の様相をたもっているのかしら♪
わくわく。

今からでも遅くないから
もちっと勉強してみようかな。
そわそわ。


32915c6f.JPG







ちなみにこれは花火の星★
  

Posted by ubiquitous777 at 15:10TrackBack(0)