2011年03月25日

★原子力★

自分が知らない間に日本中に原子力発電所が出来ていた。
民間のはずの電力会社と国の密接すぎる関係性に問題があると
今日の新聞に書いてあったけど
無知故それが意味する真相を
まだ理解しきれていないので
もっと勉強しなきゃだめだなぁ。


私の地元近くにも、原発計画があります。
今 作ろうとしている原子力発電所の建築はどうするのだろう。
近くの街に住む人にはお金が配られたと以前聞きました。
もらった人が良くないとは思わないけど、
こうして日本中に原発を作ってきたんだなぁ、と思って切なくなった。

原子力の力で生み出されていた
電気の恩恵を受けて生きてきて
これからも無視して生きるわけにはいかなくて

私には代替エネルギーを作るための頭脳もなくて

今は誰もが誰かの『英断』や『発見』や『発表』を待つしかなくて。

せめて少なからず『英断』の出来る人を選ばなきゃって
都知事選の看板を見る度に
思いを新たにします。

選挙、行かないとね!
  

Posted by ubiquitous777 at 23:58TrackBack(0)