2011年12月30日

★2011



お久しぶりです!今井です!
本日、2011年の全ての仕事を終えて
一息ついています。
今年は本当に、多くの方にお世話になりました。
新しい出逢いも多かったですし、
今までお世話になった方に改めて感謝したり。
新しい事にも沢山チャレンジしました。
そうさせていただけるのも、私の周りの皆さんが、私を許容してくださっているからなんだなと
感謝をかみしめています。

もちろんライブもとっても楽しかったです!
ステージにたつまで、京都や横浜では一切感じなかったプレッシャーを感じて
私も人の子だわ!とか思っていたのですが
歌い始めた瞬間に、湧き上がる喜びで、アドレナリン全開になりました!
ステージって、特に私のは、
皆さんがいて下さらないと
完成じゃないんだと改めてかんじました。
ツアーに参加して下さったみなさん、
ありがとうございました!


それから、みんなで歌った『いっしょ』は絶対忘れない。
忘れられない。


(イラスト:ヒジキ先生)

『いっしょ』のチャリティー活動をさせて頂いてもう半年経ちました。
配信が始まった時はまだまだ先だと思っていたのに、明日で配信が終了します。
でも、まだあの日から考えたら一年もたっていないんですね。
不思議な感覚です。
チャリティーって実は未だによくわかっていないところがあります。
前回のライブの一部や、ポストカードで先に活動をさせていただいたりしましたが、それが実際に被災地や被災者の方に届いたのかどうかは分からない。もちろん、お伝えしているとおり、日本赤十字社さんにお渡しさせていただいています。
信頼あってのチャリティーだから、お互いが信頼しあってないと成立しないんだとはおもってはいるのですが、まだ、復興には時間がかかる。
私のやっている事は意味があるのかなぁと不安になったりしました。
でも、最近、思ったんです。
忘れない事、思いを馳せるだけでも
きっと意味があるんじゃないかって。
私達が覚えている事、それが一番大切なのではないかって。
今はまだ、生々しい傷が、そこここにあるけど、何年か、何十年かたって、みんながこの事を覚えていたら
救える命もあるんじゃないかなって。
『いっしょ』はそんな思いを込めた歌です。

明日までの配信となっています。
貴方の大事なお金と気持ちを、
もし私を信頼してくださるならば
預けていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします‼

詳しくはこちらを!

http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/lite/archives/51383503.html

それでは長くなりましたので
この辺で。

今井麻美

  

Posted by ubiquitous777 at 19:21TrackBack(0)