2013年01月31日

☆2013☆

おきまして、ごめんなさい☆
いえいえ、あけまして、おめでとうございます♪
2013 如何お過ごしですか?

私は……


体調崩しまくってました!

てへ♪



日頃から調子の悪いときや、風邪をひいてしまうときって
人間誰しもあると思います。
私も、周りの方だってもちろんそうだと思うんです。
気をつけていても、熱出ちゃったな〜って。
でも、大抵の場合、インフルエンザなどほかの方にご迷惑をかけない限り
私は根性で乗り切るようにしてます。
そんな根性論を疑わない私が、今回のはさすがにダウンしまくりでした。
一番の原因は……
睡眠が全く取れない!
という、世にも恐ろしいものが原因でした。
1週間くらいはほとんど眠る事ができなかったかしら?
気を失うように寝ても、すぐ、咳がでる……。
咳が出すぎて肋骨が折れないようにずっと支えてる……。
あ、今は大丈夫ですので心配しないでくださいね。
睡眠が取れないと、何が一番大変って
体ももちろんですが、一番は「思考の自虐化」でしょうか。
も、もう、だめだ……orzい、「引退」……か…みたいな。
(実際にはたいしたことはありませんw)
そんななか、見守ってくださった周りのスタッフの方には
本当にもう、足を向けて眠れません。
優しく見守ってくださったイベント参加者の方には感謝状を出したいくらい、感謝してます。
ラジオの収録もいくつか休ませていただいて
ご迷惑ばかりかけてしまったのですが
私の体調を考慮して、欠席を快諾してくださったこと。
私、一生忘れません!
もう、どんなことでもします!尽くします!これからもこき使ってください!
って思っちゃいました。

どんなに今井さんオーバーやねん!とつっこみがきそうですが
それくらい、私の周りのみなさんの温かさが身にしみているんですね。
病状の原因ですが、実は昨年の年末からはじまっていたのです。
いわゆる今流行りの「急性胃腸炎」になりました。
恥ずかしながら救急車さんのお世話にもなりました。
最強、最悪の「ノロさん」でなかったのがまだよかったのですが
症状的にはかなりフィーバーしてしまいまして♪
そちらは大体2週間くらいで落ち着いたのですが
体の内部が全部入れ替わってしまったのでしょうね。
全ての菌に対する「抵抗」がままらなくなりました。
私が35年かけて築いてきた大事な大事な「抵抗力」が戦闘力0に!
く、くやしい!!!
おかげで年始から様々な症状に悩まされるという恐ろしい出来事を経験したのです。
最終的には無痛ぎっくりも10年ぶりに再発し、もう笑うしかなかったです(笑)


そんななか、わたしにとってすごくすごく大事なお仕事が
今年に入ってからすぐにいくつも連なっていました。
素晴らしい大先輩の中に混じって大抜擢していただき、担当させていただいたあのお仕事や
私の声優人生を進化させてくれたあのお仕事。
憧れていたけど内心諦めていたあのお仕事や
玉ねぎのしたで歌うあのお仕事。
etc

2013年は本当に楽しみなくらい、素敵なお仕事ばかりさせていただいています。
まだ症状が弱い時に私の体調を鑑みてスケジュールを
ずらしてくださったり、
二回に分けてくださったりしてくれたスタッフさんに
次は絶対にいいお仕事をお届けするんだ!
と並々ならぬ思いでいたりと。

なんとか、治って良かったです!
間に合った〜!と思いました。

正直、たいした病気でもないし、命に別状があるわけでもないので
おおげさでしかないのですが
こういう時に
「私、この仕事が好き!」
って強く思えた気がします。
日常ではやっぱり思い返すことって少ないですから。
そう言う意味でも、2013年のスタートダッシュは概ね良好!
と言えるかもしれませんね♪
(もう一回は絶対やだけどw)

まあ、普通はこういうことはブログに書いたり、発言したりしないのが
大人のたしなみというか、美しいありかたなのかもしれないですけど
黙っていられないのが、私、なのかもしれません。
そんなこんなで、2013年は最初から、全力全開でお届けすることを
ここに誓いたいと思います♪

さあ、いっくぞ〜〜〜〜!!!!!!!

次の更新は、「初めての武道館」をお届けしようかな、と思ってます。
ぺこり。

  

Posted by ubiquitous777 at 11:17TrackBack(0)