2007年07月22日

◆お知らせ◆

ここをご覧下さっているみなさんにお知らせいたします。

私、今井麻美は先日より
螢レイドスコープ(※音が出ます)に所属することになりました。
今までに増して、一層頑張らせていただきますので
変わらないご声援を頂けると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。





今年は激動の年でした。
って、まだ半分しか終わってないんですけどw
私のゆっくりしたペースで歩んできた人生にしてみれば
かなりのハイペースだったのではないでしょうか。

思い返せば、ずっとお世話になってきた事務所を
後にしようと思ったのは
丁度一年前の今頃でした。
温かくて居心地のよかった事務所だったし
昔ながらの友人も沢山居ました。
私にとって一緒に仕事をしてきたライバルでもあり
心の支えだった部分も大きいです。
その分、このままずっと変わらずにいるのかな?
とか何年先までこんな感じでいられるんだろうと
ちょっとずつですが思うようになっていました。
私にとって、時刻の流れが遅いのはありがたいことでもあり
もどかしいものでもあったからです。

実は事務所を後にする時
今まで向き合ってこなかったことに
本気で向き合わなければならないと
思っていました。
本当にこの道を進み続けるのか。
私は自分を甘やかすととことん甘えてしまうタイプなので
何かの庇護の下では何も考えられなくなってしまうのです。
だからこそ、一度自分と正面から向き合うために
行動を起こしました。
不安もありましたし、なにより周囲の方々に
とっても心配をかけてしまいましたが・・・。
心配していただけるって、本当にありがたいことです。

そして、少しづつ、自分の事を考えられるようになり
未来の自分を想像したり、期待したくなってきました。
それまで、私は自分から色々背負い過ぎてしまっていて
自分の事を考えられなくなっていたんだと自覚しました。
そうして自分の意思で決めました。

この仕事を続けようって。

不思議なもので、決めたとたんに
お仕事のお話が少しづつですが
舞い込んで来るようになりました。
え?誰か私をみてるの?!って
ちょっと驚きましたw

でも、そんなものなのかもしれません。

今月から、新しい事務所にお世話になります。
声優、今井麻美
より一層輝くために、これからも頑張ります。

そして最後まで読んでくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪

Posted by ubiquitous777 at 00:00│TrackBack(12)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ubiquitous777/50472702
この記事へのトラックバック
記事投稿し終わったら更新されてたw 追記でもよかったんだけどもあえてメインに据えたかったからこんな形に 同じ時間にネット繋いでブログ書いてたとか思うと嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら…(何 なにはともあれ新事務所の報告は朗報ですよ これでREXの宛先に手紙送...
こちらこそよろしくお願いします【Pika☆Pika日記 ?】at 2007年07月22日 02:11
正直、言葉で伝えたり、文章書くの苦手でこういった時にかける上手い言葉がみつからないんですが、(もう既に変だし(苦笑)) もう、とにかくがんばってください! 現状に満足しないで上を目指そと、先へ進んで行こうとするするその意思は非常にすばらしいと思います。 ....
応援してますよー【BLUEBIRD別館】at 2007年07月22日 03:35
今井麻美さんのブログを読みながら、なんか他人事じゃないな、って思ったりしました。 いや、まぁ、全然違う業界だし、一欠片の面識も無いけれど、やっぱり30歳前後という時期は、人生の中のひとつの大きな節目なのかなと、妙な共感めいたものを感じたわけです。 この節目...
節目【晴嵐改の生存確認ブログ】at 2007年07月22日 14:25
 フリーだと大変そうだと思ってたけど、事務所も決まったよう*1で何より。 これからのいっそうの活躍を期待したいところですね。 *1:★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI:◆お知らせ◆
[etc.]ミンゴス、カレイドスコープに所属決まったみたいね。【まったり進行系?(はてな版)】at 2007年07月22日 23:06
★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI ◆お知らせ◆ 今井麻美さんが7月から??カレイドスコープの所属になったそうです。 フリーだと何かと大変でしょうし新しい所属先が決まって良かったのではと思います。 この記事を読むとフリーになったことがミンゴスの中での一つの転機になった...
カレイドスコープ所属へ【TAKAの部屋】at 2007年07月22日 23:27
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/archives/50472702.html http://www.klsp.jp/ http://www.klsp.jp/profile/imai/ ご本人のブログや事務所公式によりますと、7月より所属となったそうです。まずは新事務所所属おめでとうございます。ますますのご活躍を期待しており
[今井麻美]今井麻美さんがカレイドスコープ所属に【山口在住者のヲタ雑記】at 2007年07月23日 00:45
らじましょの公開録音イベント行きたかった  orz 友人がかわりに参加して行って...
行きたかった??【GUNP.JP】at 2007年07月23日 00:46
http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/archives/50472702.html なにはともあれこれで暫くは声優業をつづけられるようなのでとりあえずは一安心ですよ。正直、あのまま消えたらどうしようと不安でいっぱいでしたから。 なんでも音楽系にも強い事務所とのことで歌とか歌とか
そうそう、これは大変嬉しい事です【高嶺ひじりちゃんの日記】at 2007年07月23日 22:49
今井麻美さんが?カレイドスコープに所属することになったそうです。 お仕事も入ってきているらしいので、これからも元気な姿をファンの前に見せてほしいですね。
よかた【ぷぎゃーを貴方にEX×EX】at 2007年07月24日 00:29
イベントレポ夕方の部の前に、嬉しいニュース。 4月の頭に前の事務所を辞め、フリー...
◆祝・ミンゴス、新所属事務所決定◆【日刊(?)魂狩られ】at 2007年07月24日 03:29
★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI:◆お知らせ◆ ミンゴスが無事事務所に所属できました、おめでとう!!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
[声優][今井麻美]★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI:◆お知らせ◆【声優マニアックス】at 2007年07月24日 06:50
更新された日の朝に、見てはいたのだが、今井麻美さんがカレイドスコープ所属になった。 彼女が書いた内容によく似た事を、「30歳と転機」というタイトルで6月の日記でオイラも書いていた。前後して同じような記事を幾つかアップしている。興味のある方はオイラの過去の....
いつかは晴れる【くまもとのへろ】at 2007年07月25日 00:27