2009年02月21日

★友人からのヘルプ★

さっき 友達から電話があった
『ねぇ、今日プロデューサーデビューしたんだけど
どうしたら攻略できるの?』

って。

う〜んっ
それってとっても説明し辛いわぁ〜と言うと
『なんで?』
って聞かれました。

そうかぁ、そうだよなぁ。
普通ゲームってある程度攻略法があるものだものなぁって。
もちろんプロデューサー業にもコツがあるんだけど
言われてみれば【THE 攻略法】がないんだなぁって。
ストーリーを最後までみるのがそうだって言われたらそうかも知れない。
でもコミュニケーションを楽しんだり、ハイスコアアタックしたり、トゥルーエンドみたり、人によって目的が違う場合も多いから、これが攻略法!ってのがないんだなぁ。
オーデで勝つ事だけが目的でもないし。

ふむむぅ

だから最初のプレイはどんなにオーデ落ちても諦めないで続けてみて!
ってアドバイスしてみました。一番最初の記憶って
後から絶対に思い出深いよ!
って。
もちろん、ある程度オーデで勝てるコツと一緒に♪

私もアーケード時代、一番最初はDランクで解散だった。
だからこそ
次はC目指そう!
って思えたもんなぁ。

なんて、懐かしく思い出しました♪


Posted by ubiquitous777 at 21:28│TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ubiquitous777/50800550
この記事へのトラックバック
私もアケの最初はランクD解散でした。
夏コミカット。【Neo Interest-Seed blog】at 2009年02月24日 11:17