2013年11月27日

☆この雲の果てでおこる色んな事を☆

今年は皆さんにとってどんな年でしたか?
まだ今年は1ヶ月ちょっとありますが、
毎年、この時期はあっという間に過ぎてしまうので、少し早めに振り返って見ました。
私は今年もこの時期にアルバムを発売させていただいたことで
この1年間の出来事を振り返るタイミングになっていて
とても分かりやすくもあります♪

今年も沢山色んな人に出会って
色んなお仕事をさせて頂いて
沢山歌を歌ってきたなぁ、と。

数年前
『君は何がしたいの?』
と聞かれて、答えることの出来なかった私が
今は少しだけ、自分のやりたい事や
求めているものを見つける事が出来たのも
我武者羅に走ってきたおかげだと思ってます。
その今の気持ちを歌にしたのが
『この雲の果て』なんです。

未来を明るく願える人は、少なからず幸せで
未来が暗く感じる人は、きっと不安でいっぱいなんじゃないかなって。

こんなに素敵な人生を歩ませていただいているのに、私もやっぱり不安で、
そう思うのは、みんな多かれ少なかれ
そうなんじゃないかって。

そんな、マイナス思考気味な私ですが
私という存在によって何か残せているんじゃないかって
最近は少しだけ思えるようになって
希望を感じたこの気持ちを歌詞にしました。
例え、今、思うようにいかなくて
明日がどこに向かっているか分からなくても
今、耐えることが出来れば、きっと状況は変わるよ。
今、辛い事も、違う感じ方が出来るよ。
そんなメッセージを込めました。

あ、でもご心配なく!
このメロディーを聴いて私の中にあった言葉を
歌詞として世の中にうみだしてみたので
私が辛いってわけじゃないから!(笑)

あー!こうなるから歌詞書いた時に
『重たいかな?テーマが^_^;』
と悩んじゃいました(笑)

でもこの歌詞がいいと言ってくれた
とある女の子の言葉を信じることにしました。

色んなところに
届くといいなあ


画像1







Posted by ubiquitous777 at 21:26│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ubiquitous777/51563141