2007年11月16日

【楽天、主婦をオトす】

私も愛してやまない楽天市場。

趣味に応じてさまざまな専門品を扱う市場が分かれており

入り浸れる要素がそろっていますが、

今回メインターゲットを主婦層に絞った市場が新たにオープンです。



楽天、主婦向け「ファミリー市場」 ブログと連携

むしろ今までなかったのが不思議なくらいですが、

モノでなく世代で区切った市場、Boysとかシルバーとかより

イメージしづらいのが原因だったのでしょうか。

ともかく、ネット通販大好きの主婦層をターゲットとすることで

ますますの発展を図っていこうという魂胆がミエミエの

(企業としてはごくまっとうな姿勢ですが)小憎らしい作戦です。

ちょっと見てみましたが、市場メインな構成に加えて

楽天ブログへのリンクが貼られており、興味のあるテーマへの誘導

そして商品購入への意欲を沸き起こしやすいつくりに

なっているのではないかと思いましたね。

(なるほど、こういう風に作ればいいのか・・・)

 

と、パクる気満々の私のことは忘れていただいて

大手サイトの手法というのもかなり勉強になりますので

楽しみつつ覗いてみるとおもしろいですね。

[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
今回の記事はお役に立ちましたか?
人気blogランキング
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by AKI   2007年11月18日 01:31
はじめまして。AKIと申します。

よかったら相互リンクしませんか?

同じ志を持った仲間として共にブログを育てていきませんか?

意外と日記風ブログってやってる人も少ないんですよ。

ここで巡りあったのも何かの縁。

返事待ってます。
2. Posted by アフィオ   2007年11月19日 14:39
シロ―さん

こんにちわ〜
先日は、ご訪問ありがとうございました。

遅くなってすみません。。

今や主婦のネットパワーも凄いですからね!
株関係やアフィリも然りですね。

という事はコスメ系もまんざらではない!?

では応援★ポチしておきますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔