2006年12月27日

【生む、作る、乗る、流される】

昨日の記事の終わりあたりに思いついたことが

本日の内容になります。

なんせそう練り上げたわけでもないので

文章とか根拠とかは穴だらけ。

温かい目で「妄言ぬかしてるよアイツ・・・」なんて思ってください。

 

また、昨日書かなかったのは、記事が膨らみすぎるのを防ぐためで

決して一日分を浮かそうと考えたわけではありません。

 

まぁ、アレです。 ではどうぞ。



昨日書いた記事のおさらいをすると、

北海道の小さな町に目をつけた外国人投資家の先見性のすばらしさ、

そして私たちが成功するためにはその先見性

さらにはその上、何かを生み出す力を身につけることが大切だと

そんな感じでまとめた気がします。

 

で、思いついたことっていうのが、流行というか、

流れに対して行動を起こす人間のタイプ分類。

私が思うに(つっても昨日からですが)4つに分けられると思うんです。

まず昨日あげたのが、先見性を持った方たちと

さらにその上を行く人たち。

わずかなヒントやチャンスから流れの元を生む「流れを生み出す人」

「生み出す人」が生んだ流れに早くから気づき、

投資・出資などの協力をして流れを大きくする「流れを作り上げる人」

(最近の株ブームから生まれた素人トレーダーなどは含みません)

すでに大きくなった流れに乗ってお金を稼ぐ人は「流れに乗る人」

その分野で稼ぐことなく、お金を消費する人たちを「流される人」

こんな感じです。

もちろん、いわゆる上位に位置する人のほうが

より多くの結果、お金を手にすることができることになります。

 

もちろんこれはすべてにおいて固定されるわけではなく、

たとえばファッション界での「生み出す人」が

観光界では「流される人」というのも当然あるわけです。

 

で、私たちアフィリエイターがいるのは「流れに乗る人」の部分。

いくら「話題のキーワードを先取りして〜」とか言っても

できた波に乗るのが早いか遅いかの違いでしかありません。

「先」を目指すのであれば、今の考え方よりも

ちょっと違った考え方をする必要があるのではないかと思います。

 

先見を持たない私にはアドバイスすることはできませんが

もちろん私も「流れを作る人間」「流れを生む人間」を目指しています。

皆様はいかがですか?

年末年始、ちょっと時間をとって考えてみるのもいいですよ!

[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
今回の記事はお役に立ちましたか?
人気blogランキング
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2006年12月27日 21:44
シローさん こんにちは
bagilです。

作り上げる人から上は
頭で理解できても実行は様々な問題もあり
個人レベルでは難しいですね。

それでは、また。応援ポチ
2. Posted by 正攻法アフィリエイトブログ   2006年12月27日 23:45
シローさん

こんばんわ
いつもお世話になります

遅くなりましたが今日分の訪問です
いや、ほんとオーストラリアの不動産ニュースを去年見た時は、株でも買おうかと思いましたよ。

何事も早めに目をつけると面白いですよね
失敗もあるかもしれませんが。。

では応援★
3. Posted by 情報商材ランキング比較ナビ   2006年12月28日 00:11
はじめまして、kazuと申します。

いつも楽しく拝見しています。

とても素敵なデザインでオリジナリティが溢れてますね。
勉強になります。

また、ちょくちょく遊び(応援?)に来まーす。

ポチッと応援(^^)/。
4. Posted by おすし   2006年12月28日 03:53
シローさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

作られた波に数多く乗りたいです^^

「できた波に乗るのが早いか遅いかの違い」

この差は大きいと思います。

今日もいい日になりますように”凸”
5. Posted by こうた   2006年12月28日 07:21
こんにちわぁー^^

そうですねー、流される人より流す人になりたいですね〜^^百歩譲って流されるにしても早く流される!!

応援します♪
6. Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka   2006年12月28日 14:45
こんにちわ!シローさん☆
いつもありがとうございます!

一昨日からパソコンが故障して更新はおろか
コメントも返信できなくてほんとゴメンなさい…

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆

コメント返信終わったら
改めて訪問します…
今日はコピペですいません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔