2007年01月07日

【風林火山開始】

昨日の記事の元となった番組への反響が

意外と高かったようでちょっと驚きです。

次回の放映日は未定ですが、テーマは決まっています。

その名も、「歴史を変えたヒーロー・ヒロイン編」!

今なら見たい英雄に投票ができますので、興味がある方はぜひ。

日本人が好きな100人の偉人サイト

さて今日はいよいよ始まる風林火山を見ながらの更新です。



こう見えてもワタクシ、戦国時代の武将の中では

武田信玄を最も愛する男。

小学生の頃、ほかの武将のはは持っていないのに、

なぜか武田信玄の伝記マンガだけ3冊持ってました。

(今思うと不思議でなりませんが)

「人は石垣、人は城」等の言葉や「信玄堤」などの

灌漑設備を残した、戦国時代でも有数の名将、武田信玄。

普通に番組を楽しんでいても十分に知識の深まる所ですが

今回の主役はその軍師、山本勘助ということで、

ますます戦略的要素あふれる展開が期待されます。

ここはジャンクSPORTSをあきらめてでも

見る価値があると踏んでおりますが、皆様いかがでしょうか。

あっと、いい展開なので今日はココまで!

それでは失礼仕る!

[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
今回の記事はお役に立ちましたか?
人気blogランキング
にほんブログ村

uc00871 at 20:16│Comments(8)TrackBack(0)clip!雑文 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2007年01月07日 20:55
シローさん こんにちは
bagilです。

「風林火山」失敗!
すっかり忘れてました
再放送ありましたよね。

選択式には
意外な人も含まれてますね。

それでは。応援ポチ
2. Posted by 正攻法アフィリエイトブログ   2007年01月07日 23:27
シロ―さん

アフィオです

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、明日あたりから始動
しようかと思います

今年もよろしくお願い致します

では応援
3. Posted by 淳ちゃん   2007年01月07日 23:45
こんばんわ

大河ドラマはあまりみなくてわからないですが視聴率的にはどうなんですかね

では応援ぽっち
4. Posted by ブログ・ショッピングモールのにこにこ   2007年01月08日 01:39
こんばんはにこにこです

ジャンクSPORTS見てました。
笑える番組が好きなんです

応援してま〜す!!
5. Posted by おすし   2007年01月08日 01:57
シローさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

北海道が凄いことになっていますね…
超爆弾低気圧だとか…;

事故・怪我だけはくれぐれも気をつけてくださいね!

「風林火山」始まりましたね♪

上杉謙信がGacktだということで、10代にも注目を浴びていますね。

今日は、風林火山をビデオに撮り、ジャンクを見ながら携帯サイトを2つ作りました^^

今日がいい日になりますように”凸”

6. Posted by こうた   2007年01月08日 08:39
こんにちわー^^

ウチも見ていますよ!山本勘助ってテーマがよいですよね!メジャーそうで意外にどういう人物で何をなしたかわかってない人ですよね。ただあの時代、竹中半兵衛・黒田官兵衛・立花道雪にならぶ軍師ですからとても気になりますね。

応援します♪
7. Posted by ケンシロー   2007年01月08日 09:32
シローさん こんにちは

ケンシローです。

ご訪問、コメントありがとうございました。

ポチッポチッと!!

あぁ〜〜風林火山・・・見逃してしまいました・・残念


8. Posted by けん(孫子のアフィリエイト)   2007年01月08日 16:59
こんばんは!内野さんがすごい人気だとか?

応援
見なかったですの(泣)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔