2007年01月22日

【宮崎県知事戦戦略】

昨日の特別番組、見ちゃいました。(あるあるの件の謝罪について)

そしたら、あるわあるあるわ。 そのごまかしの数たるや

笑っちゃうくらい大量で、これはさすがに続投は無理ですね。

スポンサーも降りたので、まぁ打ち切りでしょう。

今後は皆様も日曜21時はN響(クラシック番組)をどうぞ。

 

ところで、昨日はスタメンが前倒しで放映されてたんですが

東国原(ひがしこくばる)さんの話題で持ちきりでした。



選挙:宮崎県知事選 そのまんま東氏当選 「宮崎変わらんと」そのまんま熱意届く

タレントのそのまんま東さんが宮崎県知事となりました。

過去のスキャンダルなどにより下馬評は悪かった東さんですが

大方の予想に反して大善戦。

蓋を開けてみれば、2位と大差をつけた圧勝と相成りました。

 

選挙戦の様子を放映していましたが、知性派タレントの

名にふさわしく、高度な戦略・戦術が見え隠れしていました。

県民に親しみを持ってもらうため、宮崎弁をちりばめた演説を行い

あまり政治に詳しくない人にもわかるよう、

できるだけ簡単な言葉を熱意を持って伝えていました。

さらに話の端々に笑いを盛り込むことで

共感を持たせつつ話に引き込ませる効果も狙っていました。

もちろん本当に熱意があるとも思っていますが、

大衆の心理をうまくつかんで選挙戦を勝ち抜いたと思います。

私を含め、大衆なんてものは政治に関して

それほど興味もなく、そう的確な判断は下せません。(暴言)

おばちゃん組がインタビューで「組織運営は経験がないと無理」と

批判していましたが、経営者でもないおばちゃんが

組織論を語ってる姿に思わず笑ってしまいました。

そういうような、イメージだけでとらえてる人なんかには

実際に熱意ある姿や演説はかなり高い効果を発揮します。

 

今後はそのまんま東さんの県政に期待しながら、

その手腕や対人政策に大いに学ばせてもらおうと思っています。

クイズヘキサゴンで彼の姿が見られないのが残念ですが

そのまんま東さん、おめでとうございます。 期待しております。

[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
今回の記事はお役に立ちましたか?
人気blogランキング
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2007年01月22日 21:25
シローさん こんばんは
bagilです。

分かりやすい言葉で大衆の心理を
捉えることはビジネスにも応用できますね
今日の記事は楽しいですよ
暴言もあり、いいたい放題で(笑

昨日は9時からNHKのGoogleを
見なかったんですか?
なかなか良い番組でした
キーワード、ページランクにも触れてました
明日の夜0時頃から再放送です。

それでは。 応援ポチ
2. Posted by ブログ・ショッピングモールのにこにこ   2007年01月22日 23:32
こんばんはにこにこです。

『あるある』さんも
スポンサーが降りた事だし
本当に終わりでしょうね
グーグル革命見たかったです

応援しま〜す!!
3. Posted by ごろう   2007年01月23日 00:51
こんばんわ。

「あるある〜」捏造すごかったですね。

結局あれは、何故ばれたのですか?

やはり内部告発?

応援クリック
シローさん こんばんわ。ガッツです^^
訪問とコメント有難う御座います。もちろん納豆続けています。(嫁がね^^)

そのまんま東氏の宮崎県知事当選ってすごいですよね〜w頭の切れる東氏ならばやれるといったところでしょうか。
県民からすればやってもらわないと困りますしね^^
またお邪魔します。応援くりっく!
ではまた^^
5. Posted by おすし   2007年01月23日 02:11
シローさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

東さん圧勝でしたね。

これまでの過ちがあったからこそ、逆に信頼できますね(笑)

今日がいい日になりますように”凸”
6. Posted by 孔明   2007年01月23日 09:45
コメントありがとうございます♪

今日は駆け足で応援周りです
コピペでごめんなさい Σ(゚Д゚;)

では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ
7. Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka   2007年01月23日 13:21
こんにちわ!シローさん☆
いつもありがとうございます!

そのまんま東さん当選おめでたいですね。
普通の政治家って難しいことばかり言って
すごくわかりにくいですが
庶民の視点でわかりやすく演説した東さんに
希望と期待が集まった結果ですね。
宮崎県もどんどん変わっていくかもしれません…

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
8. Posted by けん(孫子のアフィリエイト)   2007年01月23日 16:03
こんばんは!期待ですね!

彼は真剣だと思うナリが

応援!
9. Posted by ASPSQUARE Blog   2007年01月23日 17:09
シロ―さん

こんばんわ
いつもお世話になります

何でもたけし軍団を波紋になったそうですね
選挙出るという事で。
大学の受験や選挙など精力的に人生をチャレンジする姿が凄いと思います。

長年人気番組でやっていてもたった1つの不祥事で全てパーですからね。
しっかりとやっていきたいものです。

では応援★ポチ
こんにちは、コータローです。
東さんは、本名が政治家っぽいですね。がんばってほしいです。
また、訪問させていただきますね。o(^-^)o

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔