2007年01月25日

【親を見て子は育つ】

今日は久しぶりに仕事でトラブルがかさなりイライラ気味でした。

そんな中で給食費未納のニュースなんぞを見たもので

ますます気分が悪くなってきてしまいました。

今日の記事は毒舌たっぷりでお送りすることになるかもしれません。



給食費:滞納者9万人超、額は22億円 文科省調査

私が見たのは今日の朝のニュースだったのですが

昨年度1年間だけの給食費未納額が22億円にものぼるようです。

官が官なら民も民という感じですが

TVのほうでは未納者がしゃあしゃあとインタビューに答えてまして

やれ給食が不味くなっただの、義務教育なんだから学校が出せだの

自分勝手な上に無知な理屈を振りかざしていました。

(義務教育というのは子供に教育を受けさせる、親の義務です)

 

何が悲しいかって、こんな親の下に生まれてきた

子供がかわいそうで仕方ないことです。

良識のない親を見て育った子供に良識を求めても

それは酷というものですよね。

仮にまともな判断の持ち主に育ったのであれば、

親を見て「ああはなるまい」と思うはず。

反面教師としての効果は期待できるものの、

「子供に尊敬されない親」の末路がどうなるのかは

同情しても余りある悲劇です。

教育教育といっていますが、

子供よりも親の教育が必要かもしれませんね。

 

小さいお子様をお持ちの方いらっしゃいましたら

くれぐれもこのようなことはなさらないようお願いいたします。

まぁこういうあほサイトをしっかり読んでくださる皆様については

海より広い寛容性と許容性を兼ね備えているはずですので

心配無用なところですね。

[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
今回の記事はお役に立ちましたか?
人気blogランキング
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブログアフィリエイトで月収100万成功術   2007年01月25日 21:24
こんにちは、
takaです。

情報商材のレビューをUPしましたので、
ご挨拶周りをさせて頂きました。

よろしくお願いします。
またゆっくり拝見させてもらいに来ますね。

それでは、また。
2. Posted by ラッキー   2007年01月25日 22:55
子供は親の後ろ姿を見て育つから子供もマネしてしまいますね。
自分のことしか考えていない大人が多くなったことでしょうか

応援ポチ
3. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2007年01月26日 00:06
シローさん こんばんは
bagilです。

今回は見てませんけど前に
ニュースで見ました
払ってない事を誇らしげに言ってました。

未納者が公共のメディアで顔をだして
堂々とインタビューを受けてるのも
何だかおかしな話です
そんな親の多い世代になってるんですね。

子供がかわいそうですけど
やがて繰り返されることにもなります
困った問題ですね。

それでは。 応援ポチ
4. Posted by ブログ・ショッピングモールのにこにこ   2007年01月26日 00:06
こんばんはにこにこです。

先日
整体に行ってきました。
そのおかげか?
昨日はねむっくて眠くて
訪問出来ませんでした。
爆睡してました。
ご免なさい。

こんなのが
テレビの記事になるんだから
日本の将来も・・・。
悲しいですね

応援ぽち!!
シローさん こんばんわ ガッツです^^

本当に給食費滞納なんてふざけるな!!です。ガッツにも子供がいます。給食費月4500円です。これぐらい払って当然なんです。
親なのだから。これは親の義務だとガッツは思っています。

いつも訪問、コメント有難う御座います。

またお邪魔しますwではまた^^
6. Posted by おすし   2007年01月26日 03:50
シローさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

親が食い逃げしているのと同じですね。
このような親も不二家も救いようがありません。

大腸菌陽性で「出荷」とは…^^;

今日がいい日になりますように”凸”
シローさん、こんにちは。
コータローです。

コメントありがとうございました。
給食費が払わない親が
そんなに多いなんて驚きです。
いいかげんですよね。

 また訪問させてもらいますね。
 がんばってくださ〜い。
 ランキング応援ポチ!
"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
8. Posted by 孔明   2007年01月26日 09:41
コメントありがとうございます♪

苺が旬ですね〜。ローソンの
デザート&菓子パンの誘惑が…
( ̄ρ ̄*)ダッラ〜

今日も駆け足で応援周りです
コピペでごめんなさい Σ(゚Д゚;)

では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ
9. Posted by 孔明   2007年01月26日 09:42
コメントありがとうございます♪

苺が旬ですね〜。ローソンの
デザート&菓子パンの誘惑が…
( ̄ρ ̄*)ダッラ〜

今日も駆け足で応援周りです
コピペでごめんなさい Σ(゚Д゚;)

では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ
10. Posted by 情報商材の激安販売店   2007年01月26日 13:37
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
11. Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka   2007年01月26日 14:19
こんにちわ!シローさん☆
いつもありがとうございます!

給食費未納する親って多いみたいですね。
義務教育という言葉を
ちょっと履き違えている気がします。
子供がどういう風に育ってしまうか心配です…
まだ幼児ですがわたしも親なので
気をつけて育てたいと思います。

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
こんにちは、コータローです。
給食費を払わない、家庭が、そんなにいるとは驚きです。情けないですね。
また、訪問させていただきますね。o(^-^)o
13. Posted by けん(孫子のアフィリエイト)   2007年01月26日 17:24
世も末なりね(泣)


革命してくだされえええ!

応援
14. Posted by ASPSQUARE Blog   2007年01月26日 18:10
シロ―さん

こんばんわ
いつもお世話になります

珍しく毒舌ですね。
ちょっとビックリ。
未納者がこんなにいたとはニュースを見るまで
知りませんでした。
もしかして2、3年前にやっていた金八の影響なのかな!?
どちらにしてもいけませんね。

では応援☆ポチ
15. Posted by ノリシロぶぶん   2007年01月26日 18:16


初めまして・・・ノリシロぶぶんです!

戦略の匠さんの紹介で来ました

匠さんはいつもいい記事書いていますね。

さぞリンクの仲間さんたちもすばらしい方と思いで
やって来ました。

myページで紹介させていただきました。

今日は多くのブログさんを広めたくコピペで大変
失礼いたしますが、次回からはしっかり
コメントいたしますね・・・

今オークションで凄い物が出た出た記念!

ブログ中で1月27日迄今爆発的に売れている
シャンプー&コンディショナーが当る
わくわくクイズ実施中。!

是非遊びに来てください・・・ 応援ポチッ!
16. Posted by びっくり   2007年01月26日 18:44
5 こんにちわ!
給食費未払い問題、私も遺憾に思います。
反面教師みたいな親は子供に尊敬されず、
大事にもしてもらえませんよね。

親孝行もしてもらえないでしょう。

それってかわいそうだと思います。

そうならないためにも、

給食費なんて安いんだから、

払うべきだと思います。

応援ポチしました。また訪問しますね。
17. Posted by 格安パソコン通販☆hinata   2007年01月26日 20:12
シローさんこんにちはっ☆
☆hinataです。
サイトご訪問、ありがとうございました。

給食費未納の方、そんなに居るのですか。シローさんが気分を悪くなされたのにも共感できそうです。

今日もランキング応援していきますねっ♪
18. Posted by こうた   2007年01月26日 21:07
こんばんわぁー^^

すいません、、、最近ワタワタと忙しくて毎日訪問が出来ていません。。。
今日もこれからバイトがあるので応援だけで失礼します!

応援します!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔