2007年02月17日

【Wiiに伝統のゲーム登場】

ここしばらくはPS3とかWiiとかに手を出さないつもりでいたんですが

私がこよなく愛するあのシリーズが

早くも出てしまうようなんですね。



ファイアーエムブレム 暁の女神公式サイト

もうそろそろ新作スパロボも出るというのに、

私がファミコンの時代から愛しているゲーム

ファイアーエムブレム(エブレムです)の最新作が、

こともあろうにこんなに早くWiiで出やがるとは思いませんでした。

(愛と怒りと悲しみを込めて)

 

1990年からの歴史あるシリーズで、

地域制圧型シミュレーションゲームの草分け的存在。

かなり根強いファンというかマニアというかイコール私というか(?)

とにかく評価の高い、良作なわけです。

(聖戦の系譜なんて何回プレイしたことか)

 

もちろん、根強いファンが多いということは、

これを目当てに新ハードを買うという人がいることになりまして

私もその一人であることからわかるのですが、

Wiiの売れ行きが加速するのでは、と予測が立てられるわけです。

私の場合、ちょっと乗り遅れてしまったので

今回は販売競争見送りのカタチをとりますが

Wiiの購入に非常に前向きになっていることを

申し上げなければなりません。

すでにWii関連のサイトをお持ちの方いらっしゃいましたら

伝統のゲーム、ファイアーエムブレムシリーズの恩恵を

確実に受け取っておくべきと考えます。

 

やばいこの春からゲーム漬けになりそうな予感(嬉泣)

[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
今回の記事はお役に立ちましたか?
人気blogランキング
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2007年02月17日 21:47
シローさん こんばんは
bagilです。

春になったらお忙しくなりますよ
大丈夫ですか? 楽しみですね。

それでは。 応援ポチ
2. Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ   2007年02月18日 00:54
こんにちは、喜々です。

お、名作ですね。

個人的に今頃ですが、地球防衛軍シリーズにハマッテマス(笑

応援シテマス
3. Posted by 準ちゃん   2007年02月18日 00:56
こんばんは
いつも応援・訪問ありがとうございます。

wii欲しいですね
ゲットできないです現在は

応援ぽっち
4. Posted by ごろう   2007年02月18日 01:48
こんばんわ。ごろうです。

Wiiって、やはりまだ入手困難な状況なのですか?
昨年の1月ごろでしたか、DSを探したことがありましたが、どこいってもなかったですが、今はどうにか見つけられますから、このWiiに関しても大丈夫でしょう。


そういえば、これって「ウィル」じゃないんですね。この前、何かの番組で知りましたよ。

応援応援
5. Posted by アフィリエイトスクエアブログ   2007年02月18日 01:58
シロ―さん

こんばんわ
いつもお世話になります

草分け的存在なのですね。
根強いファンがいると言うのは、頼りがいが
あるというか制作側からすると嬉しい事でしょうね!

ではポチ★して帰りますね〜
6. Posted by おすし   2007年02月18日 06:13
シローさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

wiiの公式ホームページはシンプルですが、よく作ってありますよね(笑)

個人的にはパンヤがやりたいです♪

今日がいい日になりますように”凸”
7. Posted by けん(孫子のアフィリエイト)   2007年02月18日 16:53
こんばんは!
さっきコンビニでガンダム無双って見かけたナリ


むうううう 面白そう♪


応援
8. Posted by こうた   2007年02月18日 18:49
以前と違って一つのタイトルは一つのハードでって流れではなくなっていますね^^;ファイナルファンタジーもPS3とDSとWiiとPSPにそれぞれ趣向を変えた形で出すみたいですし!!
PS3とDSとWiiは完備してるのでかかって来いという感じです♪
ちなみにファイナルファンタジー12の続編がDSに登場するのでアマゾンで予約しました^^あとPS3のガンダム無双も(*^_^*)

応援します♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔