2007年02月19日

【ゲーム業界隙間ビジネス】

ゲーム好きな私ですが、今までオンラインゲームに

手を出したことはほとんどありません。

ファイナルファンタジー11その他RPGに

心を動かされた時期もありましたが、レベル上げとか

資金集めとかがけっこう時間かかるって話だったので・・・。

 

案の定、それはみんなが思っていたことのようで

そんなニーズに応えた商売があるみたいです。



ゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況

前述の通り、オンラインゲームの中で意外と大変なのがレベル上げ。

それをプレイヤーの代わりに引き受けるというビジネスが

どうやら成り立ってる上、大人気な様子。

おまけにオンラインゲームのユーザーが

世界に広がっていることを受け、

各国にスタッフを雇っているというワールドワイドっぷりで

そこらの一流企業じゃ話にならないほどの事業展開度です。

 

しかし、こんなに展開できるほどホントに需要があるのか?と

疑問に思ったところ、

あるゲームを初期状態から最高レベルに上げるまでの

おおよその時間が784時間(!)かかるそうで

1日8時間ゲームをしたとしても100日近くかかる計算。

どうやら冒頭のレベル上げの難しさはハンパじゃないようで、

まさに「時間を売る」商売の新しいカタチと言えるでしょう。

 

なお、このビジネスの問題点として、ユーザーの

パスワードとかアカウントとかの個人情報が侵害されるとか

盗まれるとかの問題はあるようですが・・・

私としては、こういうビジネス大歓迎です。

というか、ココに目をつけたところは本当にすごいと思います。

昔たまにやってた、弟にドラクエのレベル上げ頼んで

お小遣いをあげた程度の話を、ビジネスとして成り立たせ

世界展開までしちまったというんですから大したものです。

見る人が見れば、お金稼ぎの方法なんて

そこらにいくらでも転がってるんだろうなぁ・・・

今さらながら実感させられました。

こういう、ちょっとしたことに考えをめぐらせ、

ビジネスのヒントにできるような能力を身につけたいものです。

 

ちなみに私は、必要以上にレベルは上げない派です。

めんどい勝つか負けるかのギリギリのスリルが好きなんだと

そういうことにしておいてください。

[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
今回の記事はお役に立ちましたか?
人気blogランキング
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2007年02月19日 22:51
シローさん こんばんは
bagilです。

どんな事にもビジネスチャンスはあるんですね
子供が小さい頃一生懸命、レベル上げ
してたころのことを思い出しました
小遣いはくれなかったけど(笑

それでは。 応援ポチ
2. Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ   2007年02月19日 23:04
こんにちは、喜々です。
コメントありがとうございました。

オンラインゲームには手を出しているので、それなりに分かります。

リアルのお金でアイテムの取引があったり、レベル上げ代行があったり。

規約違反の場合が多そうですが。

応援シテマス
3. Posted by ごろう   2007年02月20日 00:27
こんばんわ。ごろうです。

オンラインゲームのことはわかりません。昔のRPGレベルの話になっちゃいますが、このような商売の場合、委託したら、全く攻略せずに永遠、その場所でレベル上げだけをする形になっちゃうのかな?

それって、する方もすごく大変そうですね。

応援応援
4. Posted by アフィリエイトスクエアブログ   2007年02月20日 01:18
シロ―さん

こんばんわ
いつもお世話になります

1日8時間ゲームをして100日!
並大抵の努力じゃないですね。
世界のゲーマーはほんと半端ないでしょうね。
アメリカなんて変態レベルのゲーマーがゴロゴロしているでしょうし。

では応援★ポチして帰ります
5. Posted by おすし   2007年02月20日 08:58
シローさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

驚きました。
こんなビジネスがあるんですね(笑)
確かに需要はありそうです。

RPGでは性格が出ますね^^

今日がいい日になりますように”凸”
6. Posted by 孔明   2007年02月20日 11:03
いつも応援ありがとうございます♪

そんなビジネスがあるんですね!
着眼点がスゴイと思います。

でもゲーム好きな私が思うのは別なことで…

レベル上げ(経験値稼ぎ)が苦になる時点でクソゲーです(;´Д`)

名作RPGのほとんどは無駄なレベル上げがそんなに必要じゃないようバランス取ってありますからねー。

マニアックなこと言ってしまった(汗)



みなさまのおかげで絶好調ですぅ
みなさまも応援してます!

コピペでごめんなさい
では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ
7. Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka   2007年02月20日 14:02
こんにちわ!シローさん☆sizukaです。
いつもありがとうございます!

ビジネスチャンスって色んなところにあるんですね。
まさかゲームのレベルを上げる
ビジネスがあるなんてちょっと驚きです!
やっぱり発想が豊かでないと…

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
8. Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ   2007年02月20日 15:07
こんにちは、喜々です。

更新前に失礼してます。
都合により応援だけ先にさせていただきます。
更新されたら読みに来ます^−^

応援シテマス

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔