2007年02月23日

【コンシェルジュ】

先日のマンガ論に共感してくださったごろうさん

ウチを紹介してくれたばかりか、ベタ褒め記事まで書いてくださいました。

アタイ、感動・・・!!(泣きながら)

 

また、おすしさん情報によれば、サイバーエージェントの藤田社長

コンビニでヤンマガ買ったところを

自分の会社の入社試験を受ける学生に見つかったという話があり

マンガは就職にも大切であると実感させられます(そんな話じゃない)。

 

そんなわけで、私が読んでるマンガくらい

紹介しておくべきだと思いまして、今日の記事となります。



 

 

 

 

 

コンシェルジュ (8)

北斗の拳やシティハンターの続編などの作品が主力の

バンチコミックスの中で、そういった古きよきシリーズを

ガン無視して私が愛読しているマンガ。

たぶん週1のペースで読み返してます(やりすぎ)。

コンシェルジュとは、ホテルなどにおいて

お客の要望に応じてさまざまなサービスをするスタッフのことで

主人公のベテランコンシェルジュ、最上(もがみ)と

新人の涼子が、お客様のわりと無茶な要望に、

手練手管を駆使して解決に導くというストーリー

 

でした。

 

少なくとも1巻、2巻あたりまでは。

 

その次あたりからだんだん方向性が変わっていきまして、

涼子と仲間たちが「サービス」の真の意味や深さ、難しさを

ヒントを元に自分たちで考え、実践していくという流れになってきてます。

解決に至るまでの流れの中で、なにげに相当重要なことを

さらっと学べる仕組みになってます。

いちおう経営学部在籍の経験もあり

そこそこ本も読んだ私ですが、下手するとそこらの本より

よほど役に立つことが書いてあると感じました。

 

個人的には8巻表紙左側の女性、鬼塚小姫(さき)さんの

クールビューティっぷりを毎回楽しみにしております(論点が違う)。

[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
今回の記事はお役に立ちましたか?
人気blogランキング
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アフィリエイトスクエアブログ   2007年02月24日 02:54
シロ―さん

こんばんみ
いつもお世話になります

北斗の拳などはガン無視なのですね(笑)
でも漫画であれ普通の本であれネットであれ
様々なところから知識を得るという事は
重要ですね。

ではポチ★
2. Posted by ごろう   2007年02月24日 13:50
こんばんわ。ごろうです。

おおっ、マンガに路線変えてきましたか?

ごめんなさい、このマンガは知りませんでした。
でも、この手のマンガってかなり、その業界の奥まで垣間見ることができますよね。

もしかして、このブログアフィリエイターのマンガなんていうのもあったりして。

いや、あるとかなり面白いかもね。
同じ視覚情報でも、マンガ絵の方が判りやすいものね。

応援応援
3. Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ   2007年02月24日 16:40
こんにちは、喜々です。

このマンガは初めて知りました。

どちらかというと、古き良きというマンガの方が気になりますが(笑)

見かけたら、読みまッス。
応援シテマス
4. Posted by 孔明   2007年02月24日 19:53
いつも応援ありがとうございます♪

まだ会社です〜 Σ(゚Д゚;)
急ぎで応援周りです!

コピペでごめんなさい
では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔