2007年04月03日

【FC2で携帯アフィリ挑戦】

ついに携帯サイトに着手し始めた管理人です。

さっそくおすしさんのアイデアをパク参考にしながら

サイトを作ろうとしたのですが、ココでふと立ち止まって一考。

 

そういえば、FC2ブログで携帯テンプレート共有機能が追加されたような・・・



さる3月下旬、FC2ブログの新機能として、携帯テンプレートと

PCテンプレートの共有機能が追加されました。

これによって、同じサイトでも、PCと携帯で別々の設定が

できるようになっています。

 

そんなわけで、さっそく私のもってる美容ブログに

携帯仕様を追加してみたわけです。

mobile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで。

 

おすしさんとガイさんのやり取りでおっしゃってたんですが、

FC2携帯テンプレの欠点として、広告が調子こきまくってる点が

ありまして、これがマジで半端なウザったさじゃございません

(タイトル真下はないだろうオイ・・・)。

何とかする打開策も今んとこ拝借していますが、

自分でもいろいろできないか考えてみたいところですね。

おすしさんガイさん本当にありがとうございます)

 

とりあえずここら辺から携帯アフィリにだんだん慣れていく方向で

進めていこうと思ってます。

それでは皆様、アフィリエイトがんばりませう。

[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
今回の記事はお役に立ちましたか?
人気blogランキング
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アフィリエイト情報収集局 ガイ   2007年04月04日 00:19
こんにちは〜♪ガイです。

コメント&紹介ありがとうございます♪

自分も最近おすしさんに習って携帯アフィリ始めたばかりなので、お互い頑張りましょう^^

FC2の広告の位置はありえないですよね。

自分もこれが嫌だったので、自分でカスタマイズしましたね^^

で、広告の規約をチェックしたかった&
テンプレ配布したらどうなるのか
の実験にテンプレ配布してみました^^

公式のテンプレは使い物にならないので
その点が痛いですよね。

携帯FC2ブログのカスタムでわからないことがあれば聞いて下さいね^^

自分のわかる範囲であれば答えられるとおもうので。

ではでは。
2. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2007年04月04日 00:21
シローさん こんばんは
bagilです。

おぉ、きれいで良い感じです
シローさん、お洒落なんですね(笑

携帯はやってませんが
今、あちこちで賑ってます
楽しみですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
3. Posted by アフィリエイトスクエアブログ   2007年04月04日 00:22
シロ―さん

こんばんわ
いつもお世話になります

先日、ご紹介されていたマインドマーケティングの本、シロ―さんのブログから購入させて頂きましたね!

いつも魅力的な本を紹介されているので、迷いましたがマインドを学ぼうと思いました。

携帯アフィリがんばってください。

では応援★ポチ
4. Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka☆   2007年04月04日 13:00
こんにちは☆シローさん!sizukaです♪
いつもありがとうございます。

ついに携帯スタートですね。
キレイにできていてこれからが
ホント楽しみなアフィリです。
シローさんに続いてやらなきゃ…

またお邪魔させていただきます。
応援しま〜す!ポチっ!
5. Posted by おすし   2007年04月04日 13:52
シローさん、こんにちは。
お世話になります、おすしです。

FC2ブログやFC2HPの広告位置はかなりキツイですね;
実験的に使ってみますが、力を入れて使うのであれば忍者ブログをオススメします。

今日がいい日になりますように”凸”

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔