January 13, 2007

経済学者の立場から

名古屋は景気がいぃのです。


確かに、名古屋の人は見栄っ張りやしお金使うの大好き。みーんなグルメやし。車生産してるしそのぶん車でよく出かけるし…


でも思ったのは、名古屋は東京や大阪に比べ、市場が狭い。


それに対して、人口が多いのです。


だから、どうしても一か所に集まるしかない名古屋人。いや、むしろ岐阜のコも三重のコも名古屋が近いからさらに集まる=相乗効果。


若者はPARCO(ラブホじゃないよ笑)かセンパ。


遊ぶとこが他にないんだからしょうがない。


∴よって、景気が自然によくなるのは当たり前なんです!


とゆーことは、景気をよくするには、人口に比べ、市場を狭く限ることが必要!


違う?


そしたら徐々に景気がよくなる!!その結果は国民にフィードバック!!


生活が豊かになるね♪♪


つまりは、名古屋は需要と供給のバランスが今まさにうま〜くとれている!!


とゆーこと。


さすがですね(≧∀≦)




ucchy_navy22 at 00:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔